今日も自転車で行く?

breadcaff.exblog.jp ブログトップ

ネバネバサンドイッチで、夏ばて予防

そうそう昨日書き忘れたけど・・・
ホイール交換してるとき、たかちゃんに、
「いつチェーン交換した?」
「???」
「購入してから交換してない?」
「してないです」
「ほな、今まで何キロぐらい走ったか分かる?」
「分かりません・・・」
「チェーン交換時期とかメンテの目安になるから、走行距離は控えておいたほうがええよ」
「はい、えーとチェーンやスプロケ交換とかやってみたいんですが、僕にも出来そうですか?」
「大丈夫、私やって出来るんやもん、出来る、出来る!」

なーんて、今まで失敗したことを内緒にして、えらそーに、
大きな事を言ってしまいました。(笑)
プロに交換をお願いするのも手やけど、
もしトラブルが起きたら頼れるのは自分自身しかないことを
5年前のしまなみ海道サイクリングのときに身に染みたから、
出来ることは自分でやって、何でも身につけておかんと・・・。

出来る、出来るって友達には言うくせに、
次はケーブル交換やってみたいんやけど、これが一歩踏み出せんのよねー。
その踏み出せん理由として、切羽詰ってないのと、
ケーブルって、直接変速や、ブレーキに関わるところやから、
私がやって大丈夫なんやろかーという不安。
なんだかんだ言って、言い訳三昧やね。^^;


日曜日は炎天下の下、サイクリングする予定やったんで、
朝食もパワーを付けるサンドイッチにしました。

b0149340_21185510.jpg


どこがパワー??
いつもと変わらへんでー?
いやいや・・・、見えないところに・・・(笑)

ブロッコリーはチンしてみじん切り、オクラは湯がいて輪切りにしてマヨネーズで和え、
ハム、きゅうりも一緒にサンドイッチ。
ネバネバパワーで夏ばて予防。
b0149340_21593067.jpg


夏場にお勧めのサンドイッチです。^^

昨日走ったので今日筋肉痛を覚悟してたけど、まったくなし。
あれーー!!
ほな筋肉痛は明日?

                                  記事を読んでいいなっと思って下さったら、
                                     下記バナーぽちっ!応援お願いします。
                                              にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

[PR]
by bread-gardenclub | 2012-07-30 22:19 | たわいのないこと | Comments(4)
Commented by saba at 2012-07-30 23:13 x
あえさん、こんばんは...
ネバネバサンド夏バテ予防に効果ありそうですね!
ほんま、暑いもんな〜
今日は久々に朝練して来ました。
8月からの予定やったんやけど、現状の自分を知るためにね。
やっぱ、ブランクって凄いですね〜
ゆっくり走ったのにボロボロでしんどかった。(涙〜)
もちろん仕事にもダメージが...(涙〜)
早くも夏バテの症状がな?

ストレスね!〜
いろんなストレスが山のようにありますね...(涙〜)
そんな事も言ってられんし、明日も頑張りますか?
(朝練はお休み!...笑...)
Commented by あえ at 2012-08-01 06:33 x
sabaさん、おはようございます。^^
8月スタートの今朝はええ天気で、日差しがガンガン!
もしかして昨日休んだんで、今朝は朝練のために出発してるかなー?
ほんで帰宅してシャワーして出勤やろー?遅刻せんように、気をつけていってらっしゃい!
私は・・・、暑いんでのんびり車です。m(__)m

sabaさんは優しいからなぁ。。。
たぶん仕事も山積みのままなんやろなー。。。
今日も一日ファイトです!!
Commented by たーやん at 2012-08-01 06:46 x
夏バテ真っ最中のたーやんです。
ネバネバが夏バテに良いのはわかってるんですが・・・


ダメなんですよねぇ、あのネバネバが。(納豆もダメなんです)
冷たい物ばかり食して夏バテ街道まっしぐらです。
Commented by あえ at 2012-08-01 22:52 x
夏ばてのたーやんさん、こんばんは
ええー、冷たいもんばっかりはあかんですよ!
私も高校卒業するまで納豆はニオイとネバネバがあかんで、オクラは数年前まで食べたことが
なかったんですよ。(やはりネバネバがあかんかった)
でも納豆はたんぱく質が豊富って授業で習ったんで、かき混ぜずそのまま
それも小さなパックから始めました。
最初はうえ~~!!状態、でもたんぱく質、たんぱく質と食べ続けて、ウン十年。
今でも美味しいとは思わんけど、良質のたんぱく質のために・・・(笑)
たーやんさん、納豆食べる修行の旅なんてどう?(笑)
line

訪問ありがとう~♪  更新の励みにさせてもらっています。穏やかな瀬戸内海に面した温暖な香川県在住。スペシャライズド:シラスと、キャノンデール:シナプス・フェミニン7で走っています。登山や手作りパンを中心に書いてるブログ『パンとか、わんことか、お山とか、』もどうぞよろしくお願いします。


by あえ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30