今日も自転車で行く?

breadcaff.exblog.jp ブログトップ

夏は夏で、イネの花粉が~!!

今日は張り切って自転車通勤!
いつもやったら汗を極力かかんように、とろとろ走るんやけど、
久々やから張り切りすぎて、暑い、暑い!!

職場に着いたら汗ダラダラ。
心臓バクバク。
もう、ひとっぷろ浴びたような状態・・・。^^;

無難に?仕事を終えて、帰り道、

目がショボショボ、
鼻水ズルズル・・・
ハックション!!

また花粉が飛び始めました。
たぶんイネ。

これから稲刈りシーズンまで、この症状が~(涙)
鼻水にくしゃみで、『夏風邪とちゃう?』と言われるけど、
なにせ目が痛いし、涙出るし、ショボショボするし・・・。
ほんで稲刈りが終わった晩秋、今度は寒さで鼻水ズルズル、
それが終わったら春になって、スギ花粉で鼻水ズルズル、その後ブタクサ・・・、
ええやろ~、年がら年中、花粉症で。
うらやましいでしょ?
誰か、代わってください。(笑)


少し前、撮影したものやけど、
逆光過ぎるのと、おいしそうに思えない?写真にて
お蔵入りしてたけど、写真が無いので公開。^^;

b0149340_2144772.jpg


明日も暑そうやなぁ。。。
ほな午前中、チョロチョロ近場を走って終わりにしようかな。

モチベーションを上げようとブログ書いてても、
やっぱり目が痛いし、ショボショボ・・・ハックション!!
あぁ、、、こんな日は寝るに限るなっ!
ほな、おやすみなさい。(笑)

                                  記事を読んでいいなっと思って下さったら、
                                     下記バナーぽちっ!応援お願いします。
                                              にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

[PR]
by bread-gardenclub | 2012-08-03 22:06 | たわいのないこと | Comments(4)
Commented by curtis at 2012-08-03 22:18 x
花粉症、アレルギーはツライですね。
オイラはスギ花粉だけなのですが、あの辛さは・・・
一年を通してはキツイなぁ。お大事に。

ゴーグル、オリンピックをリスペクトして水泳用はどうです?
Commented by たーやん at 2012-08-04 07:02 x
私もそんなに酷くはないですが「イネ花粉」です。
知らない内にハナ○ズが・・・
大切なオコメのためです、と我慢しております。
Commented by あえ at 2012-08-04 22:28 x
curtisさん、こんばんは
一年中なので薬はほとんど飲んでないんですよ。
だから今日も目がショボショボ・・・。
目が充血して、潤んでいるんで泣いてるように思われることが多く、
一見、かよわーく見られます。(笑)

ほんでゴーグルは持っています。(大笑)
ありがとうございます。^^
Commented by あえ at 2012-08-04 22:32 x
たーやんさん、こんばんは
ほぉー、『大切なオコメのため』、そんなこと考えたこともなかったなぁ。
あぁ、、、またいつもの季節がやってきた!としか思ってなかった。^^;
今日からまた鼻水飛ばし復活しました。(笑)
たーやんさんは、そんなお下品なことはせんかなー。^^;
もしたーやんさんと列車で私が先頭で走ったら、『ハナ〇ズ』が飛んできますので、
どうぞたーやさん、お先にお願いします。^^
line

訪問ありがとう~♪  更新の励みにさせてもらっています。穏やかな瀬戸内海に面した温暖な香川県在住。自転車から始まったブログですが登山も再開し、手作りパンやお菓子も楽しんでいます。


by bread-gardenclub
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite