今日も自転車で行く?

breadcaff.exblog.jp ブログトップ

ピタパンの朝ごはん

今日は日曜やけどお仕事。
気分転換にと、いつもの週末のようにウッドデッキで朝食。

ピタパンを焼きました。
夏場のパン作りは、生地がダレてうまくいきません。^^;
いやいや修行が足りへんのでね。

b0149340_2044831.jpg



昨晩、タマゴを茹でたりと下準備。
今朝、きゅうりと、トマトをカットして、ピタパンサンドの出来上がり。

b0149340_20464514.jpg


朝6時過ぎから、しっかりと!!
私にとって朝ごはんは、1日の元気の源やからね。

b0149340_21325523.jpg



明日はお休み。^^
リュック背負って、ちょっと買出しに出かけてこよう。
もし仕事中に私を見かけても、けっしてズル休みとちゃうからねー!

職場に誕生日の人がいるんで、ケーキ作って持って行こうかなって。
別にわざわざ作らんでもええけど、
こういう些細なことでチームワークが築かれたり、コミュニケーションが図れたりする
一つのきっかけになったらええなってことで。
ほんでロウソクの数、多めに付けといたら怒るやろなー。(笑)

                                  記事を読んでいいなっと思って下さったら、
                                     下記バナーぽちっ!応援お願いします。
                                              にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

[PR]
by bread-gardenclub | 2012-08-05 23:20 | たわいのないこと | Comments(2)
Commented by curtis at 2012-08-06 20:22 x
家が傍だったら、ツーリングのお誘いに行って、
しれっとそのまま朝食いただきたいわぁ・・・。

ケーキを作ってくれたら、そしてみんなで「わぁ、おめでとう!」ってなったら
確かに職場は明るいイイ雰囲気になります。
そういう気配り嬉しいなぁ。
って、ウチの職場じゃないわな(笑)
Commented by あえ at 2012-08-07 22:17 x
curtisさん、こんばんは
私も、しれ~と、そんなご家庭に朝食を食べに行きたい。(笑)
「食べにおいで」って言ってくれるけど、3倍返しがコワイ!!

以前上司(男性)がしてくれてたんですよ、市販のケーキやったけど。
家に呼んで下さり何度もバーベキューはするわ、キャンプはするわ・・・
ちなみに私が入社したときの歓迎会もバーベキューでした!(笑)
ほんでタダ(手ぶら)では行けんので、ケーキやら、杏仁豆腐やらデザート持って行ったら、
その後、デザート担当になってしまった・・・、そんな楽しい時期もありました。

そういう上司やなくても人と巡りあえた事って、すっごいありがたいなぁって思っています。^^
line

訪問ありがとう~♪  更新の励みにさせてもらっています。穏やかな瀬戸内海に面した温暖な香川県在住。自転車から始まったブログですが登山も再開し、手作りパンやお菓子も楽しんでいます。


by bread-gardenclub
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite