今日も自転車で行く?

breadcaff.exblog.jp ブログトップ

鬼が笑うけど、来春のお花見サイクリング話

『来年のことを言うと鬼が笑う』って言うけど、
もう来年のお花見ライドは、ここへ行きたいなーっていう話。(笑)
この春のお花見シーズンは自転車に乗れんかったんで、なんかパットしない今年。
それ以降、仕事が多忙で遠ざかり、
春に走ってないんで、この猛暑には対応できず・・・


ブログ友達のやまももさんが、先日、岩城島をライドした記事を読んで、
『岩城島の積善山:桜ライド行きたいなぁ~』って。

岩城島って、しまなみ海道沿いの島で、
島の中央に位置する積善山に登る約6km、桜並木が続くんです~♪
頂上にある展望台からは360度展望可能で、
青い空に青い海、緑の島々がまた絵になるんですよ。
私にとって初めての輪行が、岩城島お花見サイクリングで、
4年経った今でもまた行きたいなーと思える、楽しいサイクリングでした。^^
今なら今治市のサンライズ糸山(サイクリングターミナル)から自走でも行けそうやなぁって
いろいろ考えながら妄想。
フェリーを使ってのサイクリングもまた楽しいんよねー!
今年見逃したぶん、来年は倍楽しまんとっていう思い。

それよりも先に、紅葉サイクリングが待ってるかー。(笑)


先週土曜日は、カツサンドの朝食でした。
自分でいうのもなんやけど、
カツサンド、美味しかった~!!

b0149340_22411785.jpg


b0149340_22412363.jpg



ほんま今日も35度越えで暑かった!
香川県って四国四県の中では、夏暑く、冬寒いって知ってた~?
高知県が太平洋側なんで夏も暑そうやけど、冬暖かく、夏涼しいんです。
明日も最高気温35度の予想やけど、
立秋過ぎたら、急に朝晩が涼しくなりました。^^
今夜もいい風が入って来ています。

涼しくなってきたんはええけど、週末のお天気が~~!!

                                  記事を読んでいいなっと思って下さったら、
                                     下記バナーぽちっ!応援お願いします。
                                              にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

[PR]
by bread-gardenclub | 2012-08-08 23:02 | たわいのないこと | Comments(4)
Commented by curtis_01 at 2012-08-08 23:28
此方の今朝はかなり涼しかった!
最高気温も25℃だったか。
仕事休んで走りに行きたかったぁ・・・。
其方の景色はどこも綺麗だし、ツーリングのプランを
あれこれ考えるだけでも楽しそう。
羨ましい限り。

ボリュームいっぱいカツサンド!ハラヘッタぁ・・・。
Commented by jxnbj at 2012-08-09 23:11 x
はじめまして。
かなり以前より楽しく読ませていただいています。
今夜は、ポチッとするだけではなく、コメントを書いてみようかなと。
もっぱら車でお出かけするのが専門ですが、数年前から自転車にはまり、自己満足のサイクリングを楽しんでいます。
このページは、ストライクな自転車の話題と、きれいな手作りパン(お菓子)の写真がとても素晴らしいと思います。
単身赴任でなかなか四国には帰れませんが、このページで楽しませてもらっています。
子供のころから遊んだ場所がたくさん出てきて本当に楽しいです。
これからも楽しみにしています。
Commented by あえ at 2012-08-09 23:52 x
curtisさん、こんばんは
ええーーー!!昨日のこちらの最低気温が24度やったんですよ。
もしズル休みすることがあったら、黙っといてあげるからね。^^
いやー、隣の芝生は・・・ですよ。
私はcurtisさんの住んでるところが羨ましい。
特に自然薯が~~!!ぜったいトップ&シートポストにくくりつけて毎週通ってると思ってます。
ブログタイトルやって、『自然薯をトップチューブにくくりつけて』に変更・・・
ほなカツサンドと、自然薯交換でもええですよー!(笑)
Commented by あえ at 2012-08-10 00:02 x
jxnbjさん、はじめまして。
訪問下さってる上にコメント、ポチッありがとうございます。^^
ほんでたくさんのお褒めの言葉もありがとうございます。
嬉しいな~。
パンを作る励みにもなるし、また「懐かしいな」と思ってくれるような写真が偶然に撮れたら(掲載できたら)
嬉しいなって・・・、ライドする楽しみも出来ました。
こちらこそありがとうございます。^^
line

訪問ありがとう~♪  更新の励みにさせてもらっています。穏やかな瀬戸内海に面した温暖な香川県在住。スペシャライズド:シラスと、キャノンデール:シナプス・フェミニン7で走っています。登山や手作りパンを中心に書いてるブログ『パンとか、わんことか、お山とか、』もどうぞよろしくお願いします。


by あえ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31