今日も自転車で行く?

breadcaff.exblog.jp ブログトップ

これも自転車の修行と思って・・・

お盆休み目の前!
チェーンも、スプロケットも、タイヤも交換して、洗車してワックスも掛けた。
ツール缶の中身を再度チェック。
靴を洗ってSPD-SLのネジも締め直し、
走る気マンマンで週末を迎える予定にしてたんやけど。

計画として休み前半に、愛媛県と高知県の県境にある、町道瓶ヶ森線を走って、
モチベーションも上がったところで剣山自走・・・とか思ってたけど、
お休み初日から降水確率50%。
こりゃぁ、いけませんわー。
お休み後半のお天気回復を願うのみ。


ほな自転車で走れんときは何をしようかな、
メンテも終わってるし、バーテープもきれいなままやし・・・

『土曜日は何をしようかな・・・』
『桃タルトが食べたい!』
『桃のタルトや作ったこと無いし』
『あえちゃんなら出来る~、作ってきて~~!』

そんなわけ?で、
お盆の雨の日は、桃のタルト作りにチャレンジすることになりました。
もし私が岡山や長野のくだもの王国に住んでいたら、
桃も手ごろで作り放題やったやろうけど、なにせ香川県では高価な?果物。
かさ上げのために桃の下に、うどん入れといたらバレるかいな?(笑)


シフォンケーキも、
今年だけでも30個とは言わず焼いてるので、やっと得意分野になったけど・・・
b0149340_2392777.jpg


試作品でも、「食べてあげる」って言ってくれる
近所のおばちゃんがいっぱいいるんで、作り放題なんやけど・・・


余ったシフォン生地をハート型で焼いてみたり・・・
b0149340_23263653.jpg



お菓子って手土産でも、
サイクリングのときの差し入れでも、大抵は喜ばれるんで、
これも自転車の修行と思って、タルト作り頑張ってみま~す。^^

                                  記事を読んでいいなっと思って下さったら、
                                     下記バナーぽちっ!応援お願いします。
                                              にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

[PR]
by bread-gardenclub | 2012-08-09 23:31 | たわいのないこと | Comments(8)
Commented by いち at 2012-08-09 23:42 x
初めまして。いつも楽しく拝見しています、お腹空きますが(^_^;)

高瀬あたりの産直市場?で桃を安く売ってましたよ。タルトって、あえさんすごい)^o^(っす
Commented by あえ at 2012-08-10 00:11 x
いちさん、はじめまして。
コメントありがとうございます。
お腹空く作戦で、この時間帯にブログ書いています。(なんちゃって!!)
高瀬あたりの産直、先日、善通寺の帰り道に見かけました。
ちらっと見ただけですが、お買い得でしたね!
ありがとうございます。
Commented by Curtis at 2012-08-10 07:15 x
桃のタルト~!
桃は大好きな果物です!福島が隣なんで意外に安価で買えるかな?
タルトも作るって、頑張りますね~。
自転車修行?とはいえ、素晴らしいっす!
Commented by saba at 2012-08-10 23:22 x
あえさん、こんばんは...
いろんな修行がありますね〜(ほんま、冗談ぬきで感心します)
私にも、ハートの下さいな♪〜
なかなかモチベーション上がらんけど、
8月に入り、週3回を目標に朝練頑張ってますよ!
明日やったら、週4だぁ〜
流石に起きれんかな?...
(今日のええ事...
仕事帰りに花火大会を観ましたよ♪〜)
Commented by やまもも at 2012-08-10 23:55 x
27日に馬路村で廃鉄ツーリング
28日、高知のどっか海辺を軽く走って魚食う。
29日、瓶が森林道を予定してます。天気次第なんですが・・
何度も計画は立ててもいつも天気DNSが続く瓶が森・・晴れてほしいなぁ。晴れないと行く気もないしね~
Commented by あえ at 2012-08-11 23:17 x
Curtisさん、こんばんは
長野なんて、こちらとはまったく桃の価値観が違うほど、値段が違うし、
美味しさもぜんぜん違います!
以前山形県で、こちらでは見たことの無い山菜が売られていたのにはびっくりしました。
あと平茸とか、価格も同じ値段で倍以上入ってたり!!
Curtisさんの食卓では当たり前の山菜が、こちらでは全くの珍しかったりするのがあるかも!
Commented by あえ at 2012-08-11 23:18 x
sabaさん、こんばんは
うわー、帰りに花火大会ですか?
いいなー、いいなー。
私も、何かいいことないかなー。
少しでいいから、私にもsabaさんの幸せ、少し分けて下さい。

自転車修行って分かってると思うけど冗談だよ~ん。
Commented by あえ at 2012-08-11 23:28 x
やまももさん、こんばんは
おっ!!
先に計画言うてくれたんですねー。ありがとうございます。
馬路村の廃鉄ツーリングって・・・、検索しました!!
へぇぇぇぇぇーーーー!!
知らなかった。
オデムさん、好きそうな?
高知の魚、私食べたこと無いけどマンボーがあるみたいで、やもももさんぜひ~!!
line

訪問ありがとう~♪  更新の励みにさせてもらっています。穏やかな瀬戸内海に面した温暖な香川県在住。スペシャライズド:シラスと、キャノンデール:シナプス・フェミニン7で走っています。登山や手作りパンを中心に書いてるブログ『パンとか、わんことか、お山とか、』もどうぞよろしくお願いします。


by あえ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31