今日も自転車で行く?

breadcaff.exblog.jp ブログトップ

いろんなタイプ

早朝雨やったし、
所用にて自転車は乗らず・・・
乗らないのに、『自転車』って言うブログタイトルってどうよっ?って、
こんなん作ってるのを掲載しながら思うこともあるけど・・・。

ガスオーブンに入れる前の、『桃タルト』
b0149340_21551450.jpg


はじめて桃タルトを作ってみました。

作っての感想
私の性格には合わないお菓子なので好んでは作らないかな。

私はどちらかというと、
タマゴをふあふあに泡立てて小麦粉と合わす生地作りのお菓子が好き。
ロールケーキとか、スポンジケーキ、シフォンのような、ふわっとしたお菓子を作るのが好き。
そやから、ふわっとした生地が焼きあがって、
生クリームを塗って、フルーツで飾りつけ、
しっとり&ふぁふぁなスポンジ生地を味わえたとき、うわ~幸せ♪って感じるタイプ。^^

でもタルト生地の場合は、
材料を混ぜて、1つにまとめて寝かせて、伸ばしてと、
クッキー生地のような作り方。
お菓子作りは好きやけど、また作る楽しさが違う。

自転車も同じで、
『自転車で走るのが好き』と言っても、ミニベロで街中を散策しながら走るのが好きとか、
競技用自転車で精いっぱい走るのが好きとか、
いろんなタイプがあるもんねー、それと同じような感じかなー。


明日は天気も回復しそうなので、ちょっと走って行きます。^^

                                  記事を読んでいいなっと思って下さったら、
                                     下記バナーぽちっ!応援お願いします。
                                              にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

[PR]
by bread-gardenclub | 2012-08-11 22:50 | たわいのないこと | Comments(8)
Commented by ume3 at 2012-08-12 09:12 x
私も同じようなものです。 ネタが無い時は、自転車から外れて。。。。。。
季節的に桃のスイーツですね、私は業務命令で買ってきましたが。
Commented by saba at 2012-08-12 12:44 x
あえさん、こんにちは...
桃タルト上手に出来てるやん♪
美味しそうですね!...
自転車ネタじゃなくても、ぜんぜんok♪〜
今日は、久々に休日練(早朝練.9時まで)して来ました。
時間に追われずにゆっくり走れたわ〜
ゆっくりやから、練習になってないかも?...(笑)
あえさん、今ごろ何処は走ってるんやろうなぁ〜
きっと昼食中(うどん?)...(うまっ!うまっ!うまっ!)ってか...(笑)
Commented by curtis at 2012-08-12 17:08 x
しっとりふわふわ派なんですね。
俺も口にした瞬間のふわっとして、
噛んだ瞬間のしっとり感。
そして味が広がるのが好きです。

自転車は短い距離で飛ばすのが好み。
Commented by あえ at 2012-08-12 20:55 x
sabaさん、こんばんは
今日は朝練、お疲れさまでした。
私も11時まで行って来ましたよ、時間には追われんかったけど、
おなかが減ってきて、もう走れんと帰ってきました。
そやけどsabaさん、頑張っとんとちゃうの?今年はお盆休みも飛び飛び、日数的にも短いのに!
明日は仕事かな?
私も仕事が入ったんで、お盆やけど、がんばろなー!!
Commented by あえ at 2012-08-12 20:56 x
umeさん、こんばんは
ええーー、業務命令ですか?
それは大変ですね。
私はあまり命令されるのは好きではないけど業務(仕事)なので仕方ないですね。
お仕事お疲れさまでした、領収書のもらい忘れなかったですか?(笑)
Commented by あえ at 2012-08-12 21:03 x
curtisさん、こんばんは
うわー、好みが似てますねー。
食パンも薄切りより、厚切りが好みで、コーヒーは違いの分かるブラック(笑)、
ケーキ屋さんでケーキ選ぶときは、コテコテ乗ってるのもええけど、
ショートケーキが好きかな。
イチゴが好きっていうのもあるけど。^^

ええー、curtisさんって、ひぃひぃ言いながら山登るのが好きと思ってたけど・・・(笑)
飛ばすのは、上り坂だけにしませんか?(大笑)
Commented by ジェームス吉田 at 2012-08-13 05:29 x
一瞬、貝柱の刺身の盛り合わせに見え(失礼!)、2秒程
『あえさん、路線変更したのかな?』と大真面目に考えてしまいました。
アホですねー(笑)。
Commented by あえ at 2012-08-13 06:47 x
ジェームス吉田さん、おはようございます。
ぎゃはははーーー!!
うわっはっはっはっ!!
貝柱に見える、見える!!
私も、実は、ササミに見えました。(大笑)

ほんでジェームス吉田さん、違うことで大当たりです。
今日の朝のサンドイッチは貝柱です!!
すごーーいっ!
line

訪問ありがとう~♪  更新の励みにさせてもらっています。穏やかな瀬戸内海に面した温暖な香川県在住。2005年モデルのシラスと、2007年モデルのキャノンデール シナプス・フェミニン7で走っています。


by あえ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31