今日も自転車で行く?

breadcaff.exblog.jp ブログトップ

サドルずらして、シートポスト上げて

こう暑かったら、パンを焼くのも面倒。
めんどうって、暑いんでパン生地がだらけてしまって扱いづらいんで。
でもここでパンを買ってしまったら、しばらくは焼かんようになるやろなー。
美味しいのと、楽チンなんで・・・
心の中で葛藤の末、日々、パン作り。

今朝は、冷蔵庫のあるもんでサンドイッチにしました。
レタスと、たまごマヨと、貝割れ。

b0149340_20445751.jpg


あまり変わらない週末の風景やけど、
ウッドデッキで食べると、また気分も違って美味しいな。^^


さてハンドルを調整して走ったら、ハンドルまでの距離が短く感じたので、
次にいじったのはサドル位置。

分かりづらいけど、私のサドル、一番前!
これ以上、前には出来んほど、一番前!

b0149340_2005196.jpg


記憶によると・・・
一番前以外、サドルの位置ってなかったように思う。^^;

たった、たったやけど、今朝3mmほどサドルを後ろにずらしました。
なんか嬉しかった。^^

写真に撮ったけど、ほとんど分からんかったんで、写真省略!(大笑)
たった3mmでもサドルの前後に余裕があると思うと、嬉しいな~♪

ほんでちょこっと試走。
3kmほど走り出したら、シートポストをもう少し高くしても良さそうなんで、
2mmほど上げました。

これまたたった、たった2mmやけど、
足が長くなったような感じがして、嬉しいな~♪

試走やけど途中、お昼ごはん用にと製麺所に行って、うどん玉を購入。
ちゃんとリュックには、保冷バックも入れてます。^^

b0149340_20133054.jpg


もうちょっとキレイな写真を撮ったらよかったと後から後悔。
でも今日、暑かったもんなー。
炎天下走行&汗だく状態では、写真どころとちゃうなー。(笑)

ほんで帰宅して、ウッドデッキでお昼ごはん。
うどん玉と一緒に、きつねも購入してたんで、
きつね&ひやかけ(冷たい麺に、冷たいお汁)。

b0149340_20191499.jpg


食欲がなくても、ズルズルズル・・・
あっ、間違い、、、
食欲があってもなかっても、ズルズルズル・・・やね、私の場合。^^:
完食!

ほんで朝はパン、昼はうどん・・・、炭水化物バンザイ!
あっ、間違い、、、
朝はパン、昼はうどんで、カーボローディングバンザイ!(大笑)

                                 記事を読んでいいなっと思って下さったら、
                                     下記バナーぽちっ!応援お願いします。
                                              にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

[PR]
by bread-gardenclub | 2012-08-16 20:59 | 自転車整備、チューブレス | Comments(4)
Commented by ちむちむ at 2012-08-16 22:42 x
あえさんはじめましてっ
いつもおいしそうな写真ご馳走様です(*´w`*)
あえさんの記事に時々出てくる『ぴちぴちジャージ』ってどんなものなんですか・∞・?
周りに女性サイクリストがいないので、他の女性は普段どんな格好で走っているのかとても気になりますっ
よかったらこんなの着てるよーって教えてください
Commented by シャカリコ at 2012-08-17 11:20 x
こんにちは あえさん
サドルが一番前といってもシートポストがかなり後退してるからセンターにあるタイプなら余裕たっぷりじゃないですか。
Commented by あえ at 2012-08-17 21:03 x
ちむちむさん、はじめまして。
コメントありがとうございます。^^
私のブログ記事に内容は、半分冗談(お笑い)で書いていて・・・
ぴちぴちジャージって、男性の着ているサイクリングジャージと同じです。
普段の服よりも、ピチピチ(風の抵抗を避けるために、身体にフィットしてる)してるので、
「ぴちぴちジャージ」と私は呼んでいます。^^

ロードバイクでも普段着で走ることもあれば、練習?のためにサイクリングジャージで走ってることもあるし、
目的などによって服装も変わるので、こんなお答えしか出来なくすいません。
Commented by あえ at 2012-08-17 21:10 x
シャカリコさん、こんばんは
センターにあるタイプ?!
センターにあるタイプなんてそんなのがあることすら知りませんでした。^^;
キャノンデールのシートポストってこういう後退のしかなかったと思うんで。
ありがとうございます。
line

訪問ありがとう~♪  更新の励みにさせてもらっています。穏やかな瀬戸内海に面した温暖な香川県在住。スペシャライズド:シラスと、キャノンデール:シナプス・フェミニン7で走っています。登山や手作りパンを中心に書いてるブログ『パンとか、わんことか、お山とか、』もどうぞよろしくお願いします。


by あえ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31