今日も自転車で行く?

breadcaff.exblog.jp ブログトップ

『咳のし過ぎで肋骨骨折』か・も!?

昨日、夜な夜な焼いたパンは、
今朝、こんなパンになって登場しました。^^

白パンでサンドイッチ♪

b0149340_1954057.jpg


さて、いつものように問題です。
何をサンドしたでしょうか?

ヒント盛りだくさんやから、正解率高そう。^^

b0149340_19544334.jpg


月見と、トマト&ハムのサンドイッチでした。

こんな感じで、大きな口で、かぶっ!!

b0149340_19572780.jpg


今頃やけど、
私って、サンドイッチ好きやなぁー!!
食パンで食べるよりも、サンドすることにより多くの品数が食べれる利点があるっていうのが
サンドイッチを作る大きな理由かな。
食べてるサンドイッチって、あまりこってり味付けして無く、かなりシンプル。
3枚目の写真、よーく見てくれたら分かるけど、
パンの下側に、カラシマヨを塗っただけで、あとはハムの塩味ぐらい。
味の濃いのが好きな人は、物足りないかも。

せっかくいい粉を使って焼いてるんやから、
ドレッシングや、タレをいっぱい付けたら、パン(小麦の風味)がどっかいってもったいないという考え。
それに身体のことを思えば、薄味のほうがいいしね。^^


さて今朝は、雲ひとつ無い暑いけど自転車日和でした。
でも・・・
でも・・・

鼻水が出たり、くしゃみしてる話は以前してたと思うけど、
昨日何気なく、いつものように、
ハックショーーーン!!とした後、
右の胸の下あたりが痛い。

くしゃみ以外にも、今朝起きようとしたら肋骨が痛かって
横を向いたり、胸をそらしたとき、腕を上げただけ、あくびをしたときにでも、
アイタタタ・・・
我慢できない痛みやないけど、
もっ、もしかして・・・・
こんな時は、ググって見る!!

『咳のし過ぎで肋骨骨折』

これに当てはまる!!
あくまでも私の想像やけど、軟骨が折れていた場合、レントゲンには写らんと思うんで、
病院に行かずに、咳が止んだらそのうち治るかもという考えで
おうちで様子見。
おとなしく薬を飲みました。

せっかくのお盆やすみやのになー。
明日は、少しでもどっか行けたらええな~。

                                 記事を読んでいいなっと思って下さったら、
                                     下記バナーぽちっ!応援お願いします。
                                              にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

[PR]
by bread-gardenclub | 2012-08-17 20:28 | たわいのないこと | Comments(10)
Commented by kohkyukun at 2012-08-17 22:18
南欧風の写真ばかりで素敵です。勉強になります。
Commented by saba at 2012-08-17 23:01 x
あえさん、大丈夫?...
ちょっと心配やなぁ!...
明日と明後日は、あえさんの代わりに朝練して来るから〜
無理せんように!(安静にね!...)
Commented by curtis at 2012-08-18 07:15 x
それってば肋骨骨折に当てはまりそうだなぁ・・・。
学生時代、武道していたとき、試合で食らった相手の蹴りで
それと同様の症状になりましたもん。
酷い時は病院に行くのがお勧めです。

パンが美味しいサンドイッチって薄味でOKです!
ガブっといきたいなぁ!
Commented by sui at 2012-08-18 07:39 x
どうぞお大事に・・

それにしても、
ホント、せっかくのお休み、残念ですね、
Commented by うまのすけ at 2012-08-18 09:10 x
咳、くしゃみ大変ですね。って私も同じですが…
先日、咳ぜんそくが出て、普通の咳止めが聞かなくて呼吸器内科にいったら吸入と、飲み薬が出て、だいぶ改善されました。
いってみてはどうですか?
私はアレルギー性咳ぜんそくでした。
肋骨、とりあえず、バンドで締めておいたほうがいいですよ。
Commented by あえ at 2012-08-18 22:09 x
kohkyukunさん、こんばんは
南欧風ですか?
ありがとうございます。^^
kohkyukunさんのお写真もステキです!!
南欧は、イタリアとバチカン王国しか旅行したことがないので嬉しいな。^^
Commented by あえ at 2012-08-18 22:12 x
sabaさん、こんばんは
私の変わりに朝練、ありがとう!!
もしかして今日も4時過ぎから7時まで!?お疲れさま。
置いて行かれんように、私も図に乗って、ちょこっと行って来ました。
でも暑すぎて、すぐに撤退してきました。^^;
Commented by あえ at 2012-08-18 22:16 x
curtisさん、こんばんは
ありがとうございます。
昨日薬飲んだときから咳をしなくなったんで、だいぶ楽になりました。
ほんで、あほなんで、
図に乗って、ちょこっと走ってきました、痛みより、暑さに負けてすぐに撤退したけど。^^;

おっ、curtisさん、武道で蹴りといったら空手?!
蹴りって、それは痛そうな。
Commented by あえ at 2012-08-18 22:19 x
suiさん、こんばんは
ありがとうございます。
毎年お盆はどこかへ出かけてるのですが、今年はどこへ行くこともなく、
こんなお盆はもう15年来?!
また来年、倍楽しめたらと思います。^^
Commented by あえ at 2012-08-18 22:26 x
うまのすけさん、こんばんは
ありがとうございます。
私の場合、薬も飲まずに自力で乗り切ろうという根性もん!
あっ、それは根性とは言わんか・・・。昨日薬を飲んだら咳は止まりました。
でも鼻水が止まらんので、耳鼻科に行ってこようかな・・・?

ほんで肋骨ですが、
咳をせんかったらだいぶ痛みが楽になりました。
line

訪問ありがとう~♪  更新の励みにさせてもらっています。穏やかな瀬戸内海に面した温暖な香川県在住。スペシャライズド:シラスと、キャノンデール:シナプス・フェミニン7で走っています。登山や手作りパンを中心に書いてるブログ『パンとか、わんことか、お山とか、』もどうぞよろしくお願いします。


by あえ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー