今日も自転車で行く?

breadcaff.exblog.jp ブログトップ

暑い日は無理はせんと、妄想と食べ物の話

今日も午後から曇りの予報やったんで、走りに行くつもりにはしてたんやけど、
昨日に引き続き、雲ひとつない晴天!
これは今日も35度やなぁ・・・と思ってたら案の定。
ほな無理はせんとこ。

ほんまいい加減なO型やなー。^^;
昨日は曇りの予報やったんで、快晴でも勢いで出かけたけど、
今日は昨日のこともあるし曇らんかったら暑いのはイヤなんで
やーめたって・・・。

ほんで今朝ブログを見てたら、
友達がフレームを購入して組み立てるような記事をUPしていて・・・
そういえば、、、
私の友達って、オークションとかネット通販を利用して機材を購入、
自分で組み立ててる人って多いなってことに気が付いた。

ふーーーん・・・

私のも組み立ててくれんかなーって。

自分で組み立てるっていう話とちゃうの?
そりゃぁ、やってみたい気持ちは山々やけど、1から(最初から)はちょっと。
フェミニンを分解して修行するっていう手もあるけど・・・。(悩)

なんでこんなことを思うかというと、
お盆前、一度だけフェミニン(ロードバイク)で通勤したんやけど、
これが快適で~!!
フェミニンで通勤し始めたら、もうクロスバイクでは行けん・・・
ほんでフェミニンを通勤に使って、新しいロードバイクが欲しいなという夢が~。

いろいろ考えるうちが花なんで、しばらく妄想話が続きそうな。^^
よかったらまた話に付き合って下さい。m(__)m


ほんで、お盆最後の休日の今日は、フルーツパンケーキにしました。^^
まず、フルーツ盛りだくさんと、生クリーム、パンケーキ生地を用意。
b0149340_211929100.jpg


生地の上に生クリームを塗って、
季節のフルーツを山盛りのせれば出来上がり~♪
キューイフルーツ、バナナ、桃、マンゴーをトッピング。
b0149340_2121533.jpg


味?
そりゃぁ、想像通りと思いま~す。^^
ほんで生地でこうやってフルーツを巻いて、大きな口でがぶっ!!
b0149340_21224082.jpg


どう?
どうどう??

あっ、食べてないから分からんって・・・
そりゃぁ、そうやな、スイマセン。m(__)m

                                記事を読んでいいなっと思って下さったら、
                                     下記バナーぽちっ!応援お願いします。
                                              にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

[PR]
by bread-gardenclub | 2012-08-19 21:33 | たわいのないこと | Comments(9)
Commented by 玄ちゃんのお父さん at 2012-08-19 22:06 x
1から組み立てる事で、より技術と知識が深まります。あえさんなら絶対組みあがりますから、挑戦してください。私で良ければ力になりますから。
Commented by maru430 at 2012-08-20 03:25 x
ちーす 気の迷いです・・・
シラスをバラしてパーツの清掃&フレーム交換というのも一考かもしれないですよ(通勤快速車の完成~)
あ~ぁ、あれですね きっとやっちゃうな あえさんは
うん やっちゃえ ほれ ポッチっとな♪

Commented by maru430 at 2012-08-20 06:38 x
シラスはフレームのエンド幅が135mmだと思うのでロードのフレーム(エンド幅130mm)を使うとリアホイールがつえませんね
無責任に「やってしまえ~」などと少々反省気味です。
申し訳ありませんです
Commented by curtis at 2012-08-20 16:50 x
うん、うん、味は想像できます…。
が!実際に食らいつきたい‼(笑)

朝はササニシキでしっかり和食なんで、
こういう朝食は憧れます!

さあ、妄想から実際に手に入れるまで
愉しんでお付き合いしますよー!
Commented by fan at 2012-08-20 21:42 x
千疋屋みたいだ
http://www.senbikiya.co.jp/s-parlormenu_momo.html
Commented by あえ at 2012-08-20 23:08 x
玄ちゃんのお父さんサン、こんばんは
うわーーいっ、ありがとうございます。
ブレーキ、クランク、リア&フロントディレーラー、ホイール、ハンドルがあるんで、
フレームとSTIレバーと、ワイヤーぐらい揃えたら出来るので、どうしようかと迷ってます。
サイズもやけど、どうせならカーボンのフレームがいいか、中古でもいいかな、
でも中古はハズレたら困るし、ほな海外通販、中華カーボンでも・・・
そんなん思ってたら全然先に進んでいません。
また何かあったらどうぞよろしくお願いします。
頼りにしています。m(__)m
Commented by あえ at 2012-08-20 23:11 x
maru430さん、こんばんは
深夜の書き込み、腰痛で目が覚めて訪問して下さったのかな?
ありがとうございます。
ほんで今回の書き込み、maru430さん、かっこええなって思いましたよ。
私なら、あー、書かなければ良かったと思うと削除するけど、maru430さんの場合、消さずに潔いい!
よかったら秋の夜長に私に会うカーボンフレーム探しとていて下さい。
中華カーボンでもOK牧場です。
Commented by あえ at 2012-08-20 23:20 x
curtisさん、こんばんは
あー、うちも平日は同じお米です。香川県はコシヒカリが多いんで、コシヒカリやけど。^^
やっぱり日本人はご飯やねー。
どうもパン食べて仕事に行くと、おなかが減って、12時まで持たんのやけど、気のせいかな?(笑)

実際手に入れるというか、
たぶん自分で組み立てる方向に進むかもー!
強力なバックアップに、これは頑張ってみてもええかなっていう・・・
まずはmaru430さんにフレームを探してもらってと・・・(笑)
今夜も暑いんで、また先の話ですけど、いろいろ妄想するのも楽しいですねー!!
Commented by あえ at 2012-08-20 23:26 x
fanさん、千疋屋ってTVでしか見たことの無いお店やけど・・・
おぉー、ピーチ三昧ですねー。おいしそう。
美味しそうやけど、おっ、、、お値段が~(@@)
でもプレミアムってことは、最高の食べごろの桃と思うんで美味しいんやろなー!!

・・・ってことで、週末は、桃のサンドイッチか、桃のワッフルやったらマネ出来そうなんで
作ってみようかなー。
ありがとうーー!!

私がもし東京に行くことがあったら、
ホテルニューオータニ「SATSUKI」のホットケーキが食べてみたいんですよ。
すっごい美味しいらしくて、憧れています。^^
line

訪問ありがとう~♪  更新の励みにさせてもらっています。穏やかな瀬戸内海に面した温暖な香川県在住。スペシャライズド:シラスと、キャノンデール:シナプス・フェミニン7で走っています。登山や手作りパンを中心に書いてるブログ『パンとか、わんことか、お山とか、』もどうぞよろしくお願いします。


by あえ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30