今日も自転車で行く?

breadcaff.exblog.jp ブログトップ

『早いなっ!』

今日もフェミニン(ロードバイク)で~♪
クルクル回したいけど、汗をかかんように速度を抑えて、押さえて・・・。(笑)

お盆前にタイヤ交換してから、
後輪・前輪ともチューブレスタイヤなのに、エアー抜けが遅いので、
3日ほどは、空気を入れなくても大丈夫!
たぶん1週間ぐらいは大丈夫かと思うけど、
もしパンクしたときに「ちゃんと空気入れとくんやった」と後悔したくないんで3日で空気入れ。


そういえば以前クリンチャーのときに履いていたピンクタイヤの適正空気圧は、
8bar~12bar。
いつも9barちょいまで入れたけど、これが毎回必死!
空気入れに全体重をかけて、時にはジャンプしながら、
夏場は汗だくになるほどやった。

たぶん私みたいな考えは少なくて、
楽して空気入れれたらええんとちゃうと思う人が多いやろうけど、、、
確かヒラメやったかな、楽に入れれるアイテムもあるって教えてもらったけど、
タダでさえ握力のない私やからこそ、
日々の空気入れで筋力アップ!と思って空気入れ。
それで筋力が付いたかどうかは?やけど。

あと実践してることは、お買い物に行ったら、
よっぽどのことで無い限り、カートは押さんなぁ。
これも腕の力を付けるためと行ってるけど、それで筋力が付いてるかは??


話は反れたけど、帰りはスピードアップ!!
メインロードより一歩入った住宅街を走ってると、
幼稚園ぐらいの男の子たちが、
「あーーー!!」って、
私を見つけるとペダルをフル回転!!
後ろをチョロチョロ振り返りながら、追い越されまいとスピードアップ!

その様子が、後ろ走りながらすっごい可愛くて・・・
スピード落として牽いてもらう。^^

でも数百メートルも進んだら、徐々にスピードダウン。
追い越しながら声かけ。


『早いなぁ~!』


すっごい嬉しそうやった。^^

私も以前、必死に追いかけて行って追いついた人に同じように
「早いなぁ」って言われて、すっごい嬉しかった!
もっと速くなりたいと思った。
頑張って坂を登ろうと思った。
あれから私は速くなってるんやろかーと、同じ道を走りながら思う。。。



お盆に食べに行ったランチ後に頼んだコーヒー。
ブラック派なんで、ミルクは入れんのやけど、、、
あーーー!!
なんだか懐かしいなー、ミルク入れ。
b0149340_22304989.jpg




将来、あの男の子がプロの自転車選手になって、
「ロードバイクのオバサン(おねーさんと言って欲しいが無理やろな)に、
早いなって褒められたのが嬉しかった」なんて
コメントで言ってくれたら嬉しいな。

そりゃぁ、TV画面の前で、
「そのオバサン(気持ちはおねーさんやけど)は、私だ、私だ、私だっ!」
って、タカアンドトシのタカさんのギャグマネするのになー。(笑)

                                記事を読んでいいなっと思って下さったら、
                                     下記バナーぽちっ!応援お願いします。
                                              にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

[PR]
by bread-gardenclub | 2012-08-20 22:39 | たわいのないこと | Comments(2)
Commented by 玄ちゃんのお父さん at 2012-08-22 20:17 x
私はタイヤの空気圧、5,5BAR~6.5BAR位しか入れません。パンパンに入れても、跳ねて何一つ良い事無いし。
タイヤの横に書いてあるエア圧なんて全く参考にしてません。
まあ体重が48キロ位なので、普通の人ではありませんけどね。
Commented by あえ at 2012-08-22 23:22 x
玄ちゃんのお父さんサン、こんばんは
ええーー!!
この5年間、適正空気圧以外、走行したことが無いという・・・。^^;
でもクロスバイクは5.5BARにしてて、クッション良く走ってます。
ほんで体重が48kgって・・・
恐ろしい・・・、
身長違うのに、体重は同じです。(><)
これで玄ちゃんのお父さんサンと9速以外に共通点が増えたなぁ。^^
line

訪問ありがとう~♪  更新の励みにさせてもらっています。穏やかな瀬戸内海に面した温暖な香川県在住。スペシャライズド:シラスと、キャノンデール:シナプス・フェミニン7で走っています。どうぞよろしくお願いします。


by あえ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31