今日も自転車で行く?

breadcaff.exblog.jp ブログトップ

ただ単に、やる気の問題とちゃうの?

暑い日が続くから?かな。
やることはいっぱいあるけど、どうもやる気が~~!!

でも食い気と、パン作りと、ブログを書くモチベーションだけは、ある!(笑)
ほなそれって、ただ単に、やる気の問題とちゃうの?
あーー、それを言っちゃーなんとか~。^^;

私の場合、年末の大掃除が寒くて大キライなんで、
夏場できることは夏場しとくタイプ。
例えば、お風呂場のカビ掃除とか、、、。

天井までカビキラーするのはええけど、流すときにびしょ濡れになったら
冬場寒いんで、毎年お盆ごろにやってるけど、今年は未だ・・・。
秋分の日ぐらいは、フローリングのワックスかけが待ってるのになー、
なのにモチベーションが~。
・・・って、これはモチベーションの問題とちゃうわな。^^;

そういや先日、
いつも愛飲してたコラーゲンのサプリメントが店頭から無くなっていて・・・
ガーーン!
取り扱いがなくなったみたいで、ショック!!
コラーゲン飲んでないのも、モチベーションが上がらん一つの原因かも。

ほんで、「元気をフル充電出来る」といううたい文句のサプリメント(アミノ酸+B)を
変わりに飲んでるけど、あまり変わらんような・・・・?
ってことは、コラーゲン飲んでても変わらんかったってことかいな?
いや、そんなことない、コラーゲンに限って・・・


先日fanさんのコメントでピーチサンドイッチのこと教えてもらったんで、
早速作ってみました。
食べることに関しては、行動が早いっ!
・・・って、やっぱり、やる気の問題?!

まず、耳までやわらかい角食を焼きまして・・・
b0149340_2250873.jpg


出回り始めた、岡山産の白桃を贅沢に厚切りにカット。
カットした直後は真っ白やったのに、パンに生クリームを塗ってる間に、
黄色っぽく変色・・・(><)
b0149340_22521814.jpg



白桃だけっていうのも・・・・
欲張りなんで、彩にとキューイフルーツもトッピングして、
生クリームもたっぷり挟んでしまいました。
b0149340_22532020.jpg



厚切り桃とキューイフルーツ、たっぷりの生クリームと、ふぁふぁ食パンで
ボリュームあって美味しいけど、
見た目に、納得がいかんなぁー!

ぱっと見て、「うわっ、おいしそう!!」っていうのが目標。
ほな再度、週末リベンジやな。
私の体重が増加してるのは、この試食のせいです。(><)

                               記事を読んでいいなっと思って下さったら、
                                     下記バナーぽちっ!応援お願いします。
                                              にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

[PR]
by bread-gardenclub | 2012-08-22 22:58 | たわいのないこと | Comments(2)
Commented by curtis at 2012-08-22 23:23 x
暑さに弱い東北人の所為か俺も仕事のヤル気無し。
自転車は乗れるのに…ヤル気の問題かな?

近くに居たら試食はオマカセいただきたいのに。
いや、これ以上お腹ポッコリはマズイか(笑)
Commented by あえ at 2012-08-23 22:20 x
curtisさん、お帰り~!
いつも仕事で疲れてるのに、コメントありがとう!!

仙台の最高気温、34度近くまで上昇、そりゃぁ、暑さのせいですよ!!
今日は処暑やったのに、ぜんぜん暑さが和らげへん・・・
暑さでぽっこりお腹が溶けてしまわないか心配。
溶けんように、いっぱい食べてね。^^
またブログでcurtisさんの元気そうな姿見られること、楽しみにしています。
あっ、前回は、美女を目の前に口元がニヤケてたけどね。^^
line

訪問ありがとう~♪  更新の励みにさせてもらっています。穏やかな瀬戸内海に面した温暖な香川県在住。2005年モデルのシラスと、2007年モデルのキャノンデール シナプス・フェミニン7で走っています。


by あえ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31