今日も自転車で行く?

breadcaff.exblog.jp ブログトップ

カビキラー買って来ました、やる時はやります!(大笑)

今日もフェミニン(ロードバイク)で。
ええねぇ、快適で。^^

最近、ちょろっとフレームを見始めてるんやけど、
ピナレロからフレームが42.5のサイズが出てることを昨日知りました。
うぉーーー!!
150cmの方がギリギリ乗れるサイズって書いてあったんで、
152cmの私なら、ギリギリやなくて、キリキリくらいか・・・。(濁点を取っただけ?)
でもフレームセットで、30万円で数百円のお釣り。

うーーーん・・・
サドルやコンポを購入して付けたら・・・、
きゃーー!!
レースにも出んのに、ポタポタ走るにはもったいないなー。

あくまでも妄想だけやけど、
次のバイクは、自分で組み立てたいなーという方向で考えています。

もしあかん(組み立てれん)かったら、ちゃんと奥の手も。^^
奥の手って・・・?
ウッシッシ、ウッヒッヒ・・・
『私のバイクを組み立てたくな~る、私のバイクを組み立てたくな~る・・・』
ほらっ、私のバイクを組み立てたくなった人、おるでしょ?(笑)


さて今日はやる気マンマンで、
帰り道、ちゃんと買ってきました!!

b0149340_20341783.jpg
 カビキラー、付け替え用。
 やる時はやります。(大笑)
 って、購入しただけやん!
 購入した時点で、お風呂掃除した気分。(笑)

 明日は休暇に付き、お風呂掃除日にしました。

 カビキラーしてる間、
 庵治でも走ってこようかな。^^
 でもなぁ、明日も暑そうやから
 無理せんとお昼寝しようかな・・・(悩む)

 明日の昼間、私を見かけても、
 ズル休みとはちゃうからねー。(笑)




今日はやる気マンマンやったんで、帰宅後、『趣味の園芸』をしました。
シュガーパインという観葉植物なんやけど、
つるが延びてきてたんで、カットした枝を新しい鉢に植え替えました。^^

b0149340_20553982.jpg


涼しくなってくると、お花がいっぱい欲しくなるんよねー!
これからやと花壇に植える草花(チューリップなどの球根)もやけど、
枯らすくせにシクラメンやポインセチアが買いたくなる~!!
でもお花が玄関先や、室内で咲いているって、
心がほっとして、いいよね~♪

                               記事を読んでいいなっと思って下さったら、
                                     下記バナーぽちっ!応援お願いします。
                                              にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

[PR]
by bread-gardenclub | 2012-08-23 21:28 | たわいのないこと | Comments(6)
Commented by saba at 2012-08-23 23:46 x
あえさん、こんばんは...
カビキラーですか、私も年に3回ほどお世話になります。
私もやる時はやります。やらん時はやらん ... (笑)
CMのように取れたらええんやけどなぁ
なんか、先週からバタバタ週間で、仕事!朝練!イベント準備!
おまけに、アルコール!(おつまみ)、最近飲む量が増えました。
(去年と比べたら3キロ増)
さぁ〜週末(土、日)は鈴鹿ロードへ!行って来ま〜す。
あまり、結果よぉ〜ないやろうな?
とりあえず無事完走を目標に!
Commented by たーやん at 2012-08-24 07:25 x
はぁ~い!
立候補。
Commented by あえ at 2012-08-24 08:51 x
sabaさん、おはようございます。
カビキラーして、待機中のあえです。(笑)
ええーー!年に3回も?!
CMのようには取れんなぁ、でも掃除した後は格段にキレイなので(どんだけキタナイんやっ!)
期待して20分ほどしてから水で流して、、、それでもあかんかったら、再度トコトンです。

ほんでこの週末鈴鹿なんやね。
レースのことはわからんのやけど、この日のために懸命に努力したんやろうから、
どうぞいい結果がでますように、無事に帰宅できますように。
がんばってなぁー!!
Commented by あえ at 2012-08-24 08:55 x
たーやんさん、おはようございます。
やったー!!
ありがとうございます。^^
ほな分からんかったら小松島からフェリーに乗って、JR和歌山本線に乗り変えて
輪行で行きますー!
ありがとう!!
その前に、フレーム選び、がんばりまーす!!
ほんで私もコンポ、9速デュラエースほっちーなと思っています。^^
Commented by 玄ちゃんのお父さん at 2012-08-24 20:42 x
あえさんの自転車、私が組んでもええけど、それではスキルアップにはならないから、組めるように指導します。その方が絶対ええと思うわ。
Commented by あえ at 2012-08-25 22:25 x
玄ちゃんのお父さんサン、こんばんは
ありがとうございます。^^
うわー、心強いなー!
玄ちゃんのお父さんサンって、ニヤニヤしながら嬉しそうに組んでくれそうな予想。(笑)
ほなって初めてお会いしたとき、「この自転車、私が組んだんですよっ!」って、
嬉しそうに話してくれたの憶えています。^^
私は、へぇー、自転車って自転車屋さん以外の人でも組み立てが出来るんやー
部品ってどうして調達してるんかいな・・・・?とか思ってたこと、思い出しました。
また機会があったらよろしくお願いします。m(__)m
line

訪問ありがとう~♪  更新の励みにさせてもらっています。穏やかな瀬戸内海に面した温暖な香川県在住。スペシャライズド:シラスと、キャノンデール:シナプス・フェミニン7で走っています。どうぞよろしくお願いします。


by あえ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31