今日も自転車で行く?

breadcaff.exblog.jp ブログトップ

来年は、ハモを食べに自転車で行くぞ~!

職場で、
「蒲生田(がもうだ)岬の近くのカフェで、生しらすが食べれて・・・」という話をしたら、
「知ってる、知ってる!!あそこは、ハモも有名なんよ」って。
「ええーー!!ハモ?? あの骨切りするハモ?」
「そうそう、ハモも有名で食べれるよ」
「うっそー!!」
「でも季節的にハモは終わったから、また来年食べに行ったら?」

さっそく、がもだカフェ(徳島県阿南市)に問合せしたら、
ほんまにハモ料理がありました!!
今年はお盆ぐらいで終わったみたいです、残念。ほな、また来年。

ほんで生しらす漁は、
夕方から漁に出て、早朝に漁港に戻ってくるんで、
当日の天気より、前日の夜の天気で
風が強かったり、波が高かったりしたら、生しらすは取れないんだそうな。。。
でもほぼ年中(日曜は漁がお休み)食べられるそうな。。。

ハモっていうと、高級っていうイメージがあるけど、
がもだカフェなら(行ったことないけど)、気軽に口に出来そうです。^^
来年は自転車で行けたらいいなー。
いや食べに行くぞ~!!
・・・って、その前に、生しらす丼食べに行かんとなっ。^^;

あっ、ほんで、
『生しらす丼の大盛りって出来るんですか?』って聞こうと思ってたのに忘れてた!(笑)
でも、きゃわい~い振りして、『大盛り』なんて聞いたら
イメージが崩れるんで、あかんな、、、
『私とちゃうけど、大盛りがあるか聞いてって言われて・・・』っていうのも、わざとらしいし、
やっぱりここはオトコらしく
『大盛りお願いします』 がええなっ。(笑)


日曜日は、たぶん今年最後になるだろう、
桃のブリュッセルワッフルの朝食にしました。^^
b0149340_194783.jpg



ジューシーな桃と、ホイップクリームに、ふわっ、カリットしたワッフル。^^

大きな口で、あ~~ん!!
b0149340_1955758.jpg



頭痛やけど、病院に行って症状を言うたら、
「緊張型頭痛ですねー」って、お薬もらいました。^^
病院の先生に、「大丈夫ですか?」って聞かれたら、
「あきません、頭が痛くて・・・」とは言えず、
「大丈夫で~す、ニコッ!」
いかんなー、しんどくても営業スマイルが身に付いていて、ついつい笑顔で対応してしまう。

ほんで帰宅しながら、先週の生活習慣を振り返ったら、、、
・日曜日も仕事に行った
・睡眠時間が6時間を切った
・疲れてたけどお菓子を作った
・細かい数字を見ることが多かった

1番は睡眠不足やなー。
7時間ぐらいは寝んと、体調が悪くなるの分かってたのに。
「寝る子は育つ」っていうけど、寝ても身長は伸びんかったけど、、、。^^;

しっかり食べて、睡眠も取って、明日もファイトで行くぞ~!!

                              記事を読んでいいなっと思って下さったら、
                                     下記バナーぽちっ!応援お願いします。
                                              にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

[PR]
by bread-gardenclub | 2012-09-11 19:46 | たわいのないこと | Comments(2)
Commented by curtis at 2012-09-12 07:34 x
病院で愛想振り撒いちゃうことあります!
ついつい…性かなぁ、営業経験者の。
今朝の体調はいかがでしょうか?
無理しないで下さいね。
Commented by あえ at 2012-09-12 22:04 x
curtisさん、こんばんは
そうなんですよねー、ついつい、ありますよね!
私の場合、ほんまに辛いときでないと病院には行かないんやけど、
クセで愛想振りまいてしまうから、そんなにしんどいとは思われなくて、
病院を出てから、後悔すること多々・・・。

curtisさんも同じやろうけど、仕事もなかなか休めんし、どうしても頑張っちゃいますよね!
ほんで今夜も、たぶん遅くまでお疲れさまです。^^
line

訪問ありがとう~♪  更新の励みにさせてもらっています。穏やかな瀬戸内海に面した温暖な香川県在住。スペシャライズド:シラスと、キャノンデール:シナプス・フェミニン7で走っています。登山や手作りパンを中心に書いてるブログ『パンとか、わんことか、お山とか、』もどうぞよろしくお願いします。


by あえ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31