今日も自転車で行く?

breadcaff.exblog.jp ブログトップ

早く目が覚めたんで、白いたい焼き作り

頭痛はだいぶ治まってきたけど、
肩こりが~~。
私だけかと思ったら、職場で同じように左の首筋から肩が重くて凝ってる人3名!
おぉー?
これは季節の変わり目っていうのもあるんかなー。

数人で肩のもみ合い・・・

肩が凝ってる時は運動したらええんは分かってるけど、
そんなんする気も起きず・・・
仕事の合間を見つけて、ストレッチ、ストレッチ。


昨日は早めに就寝したら、いつもより1時間ほど早く目が覚めてしまいました・・・。
2度寝したら寝過ごすしなぁ、、、
でも眠いし、
でも寝過ごして朝慌てるのはイヤやし・・・

昨日の晩、小豆を炊いて粒あんを作っていたので、
「たい焼きでも焼こうかな」

白いたい焼き

b0149340_21261390.jpg


もっちもちな生地に、
甘さ控えめで作った自家製粒あん入り。^^

b0149340_21262831.jpg


ほんま、こんなん作るから疲れるのにねー。
目覚ましかけて、あと1時間寝てたらええのにとは思うけど、
楽しいので作ってしまう、あんぽんたんです。

ほんで今朝、早く目が覚めたんで「たい焼き焼いた人」ってアンケート取ったら、
100名中、私だけやろなー?
朝からたい焼き焼いたんで、車通勤になりました。
なんじゃ、こりゃっ!(笑)

                              記事を読んでいいなっと思って下さったら、
                                     下記バナーぽちっ!応援お願いします。
                                              にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

[PR]
by bread-gardenclub | 2012-09-12 21:40 | たわいのないこと | Comments(4)
Commented by ほげほげ at 2012-09-14 11:15 x
白いたい焼きと普通のたい焼き
どうして色が違うのですか?
Commented by あえ at 2012-09-15 22:11 x
ぼけぼけさん、こんばんは
使用する粉の違いによって、焼き色が違うんですよ!
あと食感とか。
それはパンも同じで、
食パンと、菓子パンでは粉も変えて作っています。^^
Commented by ほげほげ at 2012-09-16 13:36 x
詳しくありがとうございます。
よく白いたい焼きってのぼりが掛けてあるところがあるのでなんで白いんだろっとはずっと思っていました
Commented by あえ at 2012-09-16 22:19 x
ぼけぼけさん、こんばんは
白いのと、焼き色の付いてるのは、本当に食感が違うんで
食べてみる価値はあるかも・・・です。
でも私、お店で購入したこと無いので、実際どんな味なのかが分からないんです。m(__)m
line

訪問ありがとう~♪  更新の励みにさせてもらっています。穏やかな瀬戸内海に面した温暖な香川県在住。スペシャライズド:シラスと、キャノンデール:シナプス・フェミニン7で走っています。どうぞよろしくお願いします。


by あえ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31