今日も自転車で行く?

breadcaff.exblog.jp ブログトップ

決して怪しいものではありません(笑)

所用で徳島市まで。
用事が終わったのが、午後3時・・・
迷ったけど、お天気もええんで、持って行ってたフェミニンで、
徳島と言えば、眉山です!と言わんとばかりにGo!

まずは、前回好評だった?金ちゃんラーメンの製造元、
徳島製粉へ。
b0149340_2135499.jpg


なんか写真を撮ってると、ドライバーからのただならぬ視線・・・
そりゃぁ、そうやなぁ。
地元の人は、いつも通ってる道、光景やから、
「なんで金ちゃんラーメン製造会社の前で写真撮ってるんや?」って思うわなー。
変な自転車乗りと思われたかいな?

決して怪しいものではありません・・・と
心の中では言ってたんやけど、オーラでは通じてないわなー。^^;


そそくさとその場を離れ、眉山へ。
スタート地点から、これから走っていく道を見て。
b0149340_219265.jpg


あぁ、、、、この真っ直ぐの道を登ったら右カーブ。
もうこの時点で後悔。
なんでわざわざしんどい激坂の道を走りに行くんかいな・・・って、自分でも思う。
ほんま、あほちゃうん・・・
あほちゃうねん、ぱー、いや、あんぽんでんねん・・・

そんなことを思いながら登ってるんはまだ余裕があるから?
ほんであともう少しって言うところで、
携帯の着信音・・・

なんでやねん!!

迷ったけど、降りた。
これも勇気だ!
ほんまは、ちょっと嬉しかったりもしたけど。

でも声にならん、
ヨダレが出るぐらいの心拍(たぶん180超え)で、立ちくらみもするし・・・

b0149340_21152384.jpg

途中やけど、
記録として・・・

今回は向かい風やったし、
向かい風やったし、
向かい風やったし(笑)






ほんまここからは緩い坂やったのになー。
b0149340_21212614.jpg


でも、ここのあたりが一番しんどかったりするんよねー!

かんぽの宿まで行こうと思ったけど、Uターン。
一旦足を付いたらどうもモチベーションが。。。
b0149340_21402424.jpg



2往復する勇気はないなー。
もう1回登ったんでお腹いっぱいなんで、帰宅。^^

二軒屋通りを通って。
b0149340_2129991.jpg


これまた信号待ちしてるドライバーの方から、
「なんか珍しいもんでもあるんかいな?」って感じの、じーーーー!!
「ちゃうんです、
 こっ、これはブログネタの一環で、徳島市市民とちゃうんで珍しいし・・・」と
心の中で言うてみるもんの、テレパシーでは通じんわなー。^^;
またまた変な自転車乗りと思われたかいな?

風景は撮っても、自転車と一緒に撮影するっていうのが
『???』やろなー。^^;

                              記事を読んでいいなっと思って下さったら、
                                     下記バナーぽちっ!応援お願いします。
                                              にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

[PR]
by bread-gardenclub | 2012-09-15 21:55 | 遠征(四国) | Comments(6)
Commented by えーじ at 2012-09-15 22:14 x
あえさん、こんばんはです。

今日は徳島に来られてたんですね。
自分も深夜業務で徳島市内で
日中は阿南の方に居てました。
夜は雷雨が凄くて、日中は暑くて。。。

世間は3連休みたいですが、関係無く仕事なんで、
道行くロード乗りを眺める事しかできないさそうです。

そのうち、あえさん見つけるかも(笑)
見つけたら声かけますね。
Commented by あえ at 2012-09-15 22:27 x
えーじさん、こんばんは
お仕事お疲れさまです。^^
アメダス、夜は阿南あたり豪雨っぽい感じやったし、今朝も徳島市内は朝雨らしく、
自転車持って行くにも迷ったのですが、まさかあんなに晴れるとは思いませんでした!
ほんで蒸し暑かったですよねー!!

いつかえーじさんとすれ違いそうですねー。
イメージ崩さないように?きゃわいい振りして、自転車で走るように心がけます。^^
Commented by だいすけ at 2012-09-16 14:36 x
いつもブログ楽しませてもらってます。
私は今日の練習中に、河川敷の『河川管理道路、一般車両侵入禁止』の看板を撮ってるローディを見かけました。何がツボかは人それぞれなんですね。
Commented by あえ at 2012-09-16 22:23 x
だいすけさん、こんばんは
今日は練習お疲れさまでした。
写真、そうですねー。^^
でも、考え方に寄ったらその方は、
『車両侵入禁止』のことをブログやフェイスブック等で広く多くの方に情報を広げるために
写真を撮ってたのかも・・・・?
私もそんな情報は助かります。^^
Commented by まなぶ at 2012-09-17 23:42 x
懐かしい、、、、
有難うございます。
でも、こんなところで写真を撮るのは、勇気?ないと無理。
私にはできません。たぶん、、、、
Commented by あえ at 2012-09-18 20:38 x
まなぶさん、こんにちは。
懐かしいと言ってもらえて、よかった、ありがとう~♪
ほんまは二軒屋駅も写したかったんですが、お客さんが居て・・・勇気がなかった。^^;
屋島のマクドナルドぐらいで修行してきます!(笑)
line

訪問ありがとう~♪  更新の励みにさせてもらっています。穏やかな瀬戸内海に面した温暖な香川県在住。スペシャライズド:シラスと、キャノンデール:シナプス・フェミニン7で走っています。登山や手作りパンを中心に書いてるブログ『パンとか、わんことか、お山とか、』もどうぞよろしくお願いします。


by あえ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31