今日も自転車で行く?

breadcaff.exblog.jp ブログトップ

ジュニア用を勧められました

午前中、走れる時間帯(地面がドライな時間帯)もあったけど、
強風にて待機。^^
台風の風なんで、いつ突風が吹くか分からんし、
もしこけて、明日会社休んだら、
「台風の日にや、自転車乗るからやー!!」って言われるに違いない。
反対の立場やったら私も言いそう。^^;

明日の朝は、たぶん道がウエットなんで、車通勤決定!
いくら泥除け付いてるクロスバイクでも、
・通勤途中で雨が降ってきた
・仕事帰りに雨だった
ならいいけど、あえてウエットの中は走らんなぁ。^^;
根性なしなんです。m(__)m

途中で雨が降ってきた場合でも、
泥除けが付いてたら、衣服も汚れんで済むけど、
泥除けの付いてないロードバイクの場合、
お尻からヘルメットに掛けて、跳ね返りの水がすごい。
泥水なら洗ったら済むことやけど、
白っぽいウエアは背中に油シミが付いて取れへんし・・・(;;)

フェミニンのブレーキはロングアーチで、
なにやら泥除けも付けれそうとか・・・
付けんけど・・・。


昨日捏ねて置いたパン、
一晩低温発酵させ、今朝冷蔵庫から取り出し、
200度のガスオーブンで焼いてバケット風に。

屋根付きウッドデッキ、
雨が入らなかったので、いつものように外で朝食を取りました。

b0149340_19591681.jpg


やっぱり焼きたてパンは美味しいな~♪
自宅で作っている人の特権かな。

ほんでフレーム購入の件やけど、今、小康状態。
ビビビッ!と来るフレームがない。
「私に合うフレームがない」って言うたら、
「そんならジュニア用にしといたらええだけのことやん!」って。
ジュニアかぁ、、、
ジュニア用・・・


                              記事を読んでいいなっと思って下さったら、
                                     下記バナーぽちっ!応援お願いします。
                                              にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

[PR]
by bread-gardenclub | 2012-09-17 20:24 | たわいのないこと | Comments(12)
Commented by sui at 2012-09-18 05:29 x
レディです♪
ジュニアじゃないですよね、
Commented by curtis at 2012-09-18 08:09 x
焼き立ての美味しいパンを食べれるって、ホントに幸せですもんね。
バゲット風だと歯ごたえのあるパリッとしたタイプかなぁ?美味しそ。
ジュニア用にカーボンってあるのかなぁ…
Commented by ほげほげ at 2012-09-18 10:28 x
ビビビッ!と来るまで待ちましょう!!

ジュニア用ですか・・・ジュニアスプロケットはサイクリングに良いんですけどね
Commented by 回遊ギョギョ at 2012-09-18 20:31 x
ジュニア用を薦められた話 のりりん というマンガの4巻で 同じように小さい女の子がロードバイク探して 自転車屋の親父さんに言われてました・・・ 知り合いの女性もサイズで困ってましたけど、やっぱり650Cの手組ホイールでフルオーダーのフレームを作られて乗られてます。650Cの方が 自分のベストなポジションが出せてるみたいです。
ホイールもマビックのリムでハブがアルテあたりでしたけど よく走られる方です。自分の体にぴったりなオーダーメイドフレームというのもカッコイイと思いますよ。カーボンでもメーカー品は型落ちしたりして 魅力が無くなっていくことが多いんですけど、ビルダーフレームは 長年乗っていても 未だに そのフレーム オーダーですか?と聞かれますから
Commented by あえ at 2012-09-18 20:43 x
suiさん、こんばんは
レディーと言うより、
うーん池乃めだかさんと同じ身長なんで、おっさんでしょうか?(笑)
Commented by あえ at 2012-09-18 20:46 x
curtisさん、こんばんは
curtisさん、ホームベーカリーお勧めですよー!
私も最初は、ホームベーカリーからのスタートでした。^^

ジュニア用にカーボンありました、昨日調べました。^^
Commented by あえ at 2012-09-18 20:49 x
ぼけぼけさん、こんばんは
割とインスピレーションで決めるタイプなんで、また来年を楽しみに。^^
そうそう楽しみは、後に残しておいたほうが、
いろいろ夢も見れることやし。^^
Commented by あえ at 2012-09-18 21:36 x
回遊ギョギョさん、はじめまして。
いろいろお話くださりありがとうございます。m(__)m
4年前、私も650cのフェルトを考えていたのですが、
タイヤやホイールを選べる範囲が少ないってことで、700cにこだわりました。

お知り合いの方とは、そういう話も出来るほど交流があるって、
自転車のお仲間さんも多そうで楽しそうですね。^^
私の場合は、ちょっと違っていて、ブログで呼びかけると言う・・・(笑)
でも、いろいろお話聞けたこと、ありがとうございます。^^
嬉しかったです。
Commented by TOMOO at 2012-09-19 00:20 x
あえさん、こんばんは。
せっかくいいホイールもお持ちでですし、700Cにこだわりたいですよね。
私も購入しようとしている自転車が一番小さいので515㎜なんですが、
ショップと相談の上ですが、ステムをすこし短くしようと思ってます。
例えばTREKのMadone4.5、499㎜ですがどうでしょう。
ご希望の495㎜よりは少し長いですが、ステムで調整はあえさん的にありですか?
誰かすでに言ってたかな?
Commented by う~ at 2012-09-19 02:02 x
こんばんわ
こんなのどうですか?
http://www.anchor-bikes.com/bikes/rl8.html
390㎜からサイズあります。フレーム18万
RA6とRCS6乗ってるアルミ派ですがこれはほしいっすね
Commented by あえ at 2012-09-19 22:34 x
TOMOOさん、こんばんは
いろいろありがとうございます。^^
ステムは残念ながら一番ショートのタイプなんですよ。
でもこういうコメントを言うと、
「一番ショートは、フレームに直接ハンドルをつけることなので、あなたのはまだ長い!」
と言う方が居られるので記事には書きませんが、
市販されてるステムでは一番短いタイプを使ってるんです。
でね、私は非常に心が狭い人間で、
過去アルミでを馬鹿にした、ティアグラで笑われた、いろいろ言われた人はみな
TOMOOさんのそのお勧め車種に乗ってました。
だから私はその名前を見ると過去の嫌な思い出がよみがえり、悲しくなるんです。
ほんま心の狭い人間でスイマセン。
いろいろお気遣い下さり、ありがとうございます。m(__)m
Commented by あえ at 2012-09-19 22:34 x
う~さん、こんばんは
前回も勧めて下さいましたね。
ありがとうございます。
でも私はどちらかと言うと、ヨーロッパ系のバイクが好みなので・・・。
サイズが合わなくても諦めきれない、アホなんです。
いろいろありがとうございます。m(__)m
line

訪問ありがとう~♪  更新の励みにさせてもらっています。穏やかな瀬戸内海に面した温暖な香川県在住。スペシャライズド:シラスと、キャノンデール:シナプス・フェミニン7で走っています。登山や手作りパンを中心に書いてるブログ『パンとか、わんことか、お山とか、』もどうぞよろしくお願いします。


by あえ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31