今日も自転車で行く?

breadcaff.exblog.jp ブログトップ

ワッフルの写真撮り忘れてショック!(笑)

昨晩は夜な夜なワッフルを焼いたのに・・・
写真を撮るのを忘れショック!!
室内撮影、それも夜の撮影ともなると、、
どうもキレイに撮影出来ないことが多いので、
「朝撮ったらいいやー」と思って、寝たら忘れる。(><)

私、ワッフル好きなんです。^^
知ってた~?
粉やバターの分量を変えながら試作食作り。
ほんで職場のみんなに、「どうどうどうー?」って食べてもらうパターン。
「いつも作って来て貰って・・・」って言われるけど、ほんまは違うんです。m(__)m

試作品だからと言って、粉などをケチっていたら、
粉の種類に寄っても出来具合が違うんで、
先日作ったブラウニー、クオカ製菓用チョコレート粉はスポンジケーキ用薄力粉(アンシャンテ)を使いました。

b0149340_18561668.jpg



自転車もそうやと思うけど、
「上手に乗れてる」って言われるよりも、
「もう少し〇〇した方が、より楽に速く走れるんとちゃう?」って
気づいたことを言ってくれる、そういう言葉ってありがたい。
ブラウニーも、「もう少し苦味を強くしたほうがいいんとちゃう」「ナッツの量が少ない」とか
一見辛口のようにも取れるけど、悪口とは違う、愛情がこもった言葉、
それは信頼関係があるからこそ言ってくれるのであって、私はありがたいなぁって思う。^^
ほんでまた作り続ける・・・

ほんま、この努力が仕事、いや勉強、自転車に向けられていたら
今頃私は・・・
うふふ、
えへへ、
ニヤニヤ、
ちょっと妄想・・・。^^

今夜は早く寝て、明日は自転車出勤の予定でーす!

                                  記事を読んでいいなっと思って下さったら、
                                     下記バナーぽちっ!応援お願いします。
                                              にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

[PR]
by bread-gardenclub | 2012-09-18 20:06 | たわいのないこと | Comments(0)
line

訪問ありがとう~♪  更新の励みにさせてもらっています。穏やかな瀬戸内海に面した温暖な香川県在住。スペシャライズド:シラスと、キャノンデール:シナプス・フェミニン7で走っています。登山や手作りパンを中心に書いてるブログ『パンとか、わんことか、お山とか、』もどうぞよろしくお願いします。


by あえ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー