今日も自転車で行く?

breadcaff.exblog.jp ブログトップ

職場や周囲の理解が大切と思う

今日は久々(前回、いつ行ったか分からないぐらい)に、自転車通勤。
前回は暑かったけど、今朝は涼しい~♪
ぜんぜん日差しが違う!
走っていても、スピードを出しているのに(といっても25km程度)、
汗が流れることもなく、快適、快適。
自転車から降りた途端、汗が噴出したけど。^^:

明日は就業後に所用があるんで車やけど、
しばらく自転車通勤快適Dayが続きそう。


・・・そういえば、
『私の職場は、自転車通勤禁止なので羨ましい』というコメントを頂いたことがあって・・・

そんなコメントを頂いてた時期、楽しく通勤しているような記事を書いていたけれど、
ほんまは、現実は、
否定的な人ばかりの中での環境やって、肩身が狭い思いをしていました。
でも性格上、そういうことは書きたくないので、楽しかったことだけを
思い出しながら書く・・・。

座席に付くときに、さも車通勤して来たような素振りまでしてました。
だから週に2、3度が限度やった。
自転車通勤することによって、運動をする=疲れる=仕事に支障=事故に遭う
自転車自体、あまりいいように受け止めてくれなかったし、
25分程度の通勤時間やったけど、汗で臭かったりするしね。^^;

お菓子やって、手作り=安物=嬉しくない(食べたくない)=市販のものが高級

そういう方々とは、価値観が違うので
お菓子を作って行ったり、自転車のことなどは話さなかったけど。

自転車通勤OKでも、職場や周囲の理解って仕事やったら大切と思ってるから。
今は理解してくれる仲間と仕事が出来て、幸せやなぁって感じています。^^
ほんま今だから言えること。^^

あの時、ほんまのことを書きたかったけど書けずに、
もう3年も時は過ぎたけど、
あの時、コメント下さった方が今もこのブログを見ていたら、
多少成り、心にも無い嘘のコメントをしてしまいました、ごめんなさい。
ずっと書こうと思っていたけど、あんぽんなんで遅くなりました。m(__)m


先週土曜日は、
レタスたっぷり月見バーガーにしました。
ゴマがなかったんで、ケシの実をトッピング。^^
b0149340_1905739.jpg



人生、谷あり、谷あり、谷あり・・・
あっ、ちゃうかー!(笑)
ほんまO型で楽天的、お気楽な性格で良かったって思う。^^
今日も早寝して(22時過ぎてるけど)、明日もファイトで行くぞ~!!

                                  記事を読んでいいなっと思って下さったら、
                                     下記バナーぽちっ!応援お願いします。
                                              にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

[PR]
by bread-gardenclub | 2012-09-19 22:01 | たわいのないこと | Comments(4)
Commented by fan at 2012-09-20 08:34 x
料理の写真をアップロードすると、よりおいしそうな写真に変換してくれるというサイトを見つけました。「ふーん。アッ、あのブログの写真を送ってみよう。フフフ」結果は・・・「元の方が良いじゃん!」
Commented by ほげほげ at 2012-09-20 11:29 x
手作りのお菓子を食べたくないって人いるんですね・・・
高級菓子ってほとんど手作りのような気がするんですけど・・・

自転車通勤もメタボ防止の運動になって会社にとってもプラス(労災等の面から見ても)と考えてくれる会社が増えてくれば良いんですけど・・・

やってみないとわからない楽しみが自転車にもお菓子作りにもあると思います。心の中で「人生損しているよ」っと思いながら自分は自分で楽しみましょう

最近、たい焼きがすごく気になっています(笑)型とかどうしているんでしょう(笑)
昨日もある有名店でたい焼きを買って食べました(笑)・・・ただ、ショックです。尻尾まで餡が入っているんですよ・・・信じられません。尻尾に餡入れないで(笑)
Commented by あえ at 2012-09-21 20:43 x
fanさん、こんばんは
へぇ、そんな変換してくれるサイトあるんやー、どこかいな、
検索してみようかなと・・・、あんぽんな私は思ったわけで・・・(笑)

んん・・・・・?
これは遠まわしに褒めてくれてくれてるようなコメントかな?
Commented by あえ at 2012-09-21 21:07 x
ぼけぼけさん、こんばんは
ええー、私なんて何人も周りでいましたよ。
一番ひどかった?んは、バレンタインの義理チョコで、手作りチョコ渡したら、
「手作り? 安上がりやな、どうせくれるなら市販のチョコレートの方がいいのに」
って、翌年は某メーカーのチョコがいいと指定されました。
でもその当時は、みんなにあげるっていう風習があったんで、某メーカーのチョコを買ってあげました。

いくら会社が自転車通勤がいいと言っても、
汗だくのまま隣の席に座られたら、いい感じはしないと思います。
更衣室で汗を拭いて、着替えるとか、個人のマナーも必要と思うんです。
話は違うけど、「風邪を引いたらお風呂に入らない」っていう人が隣の席にいて、
何日も続くと耐えれんで上司にお風呂に入るように言ってもらったことも。
ほんまいろんな人がいます。
line

訪問ありがとう~♪  更新の励みにさせてもらっています。穏やかな瀬戸内海に面した温暖な香川県在住。スペシャライズド:シラスと、キャノンデール:シナプス・フェミニン7で走っています。登山や手作りパンを中心に書いてるブログ『パンとか、わんことか、お山とか、』もどうぞよろしくお願いします。


by あえ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31