今日も自転車で行く?

breadcaff.exblog.jp ブログトップ

いろいろよう忘れます。(笑)

今朝は自転車通勤しようっと張り切って早起き。
自転車ウエアに着替えて洗濯して、お風呂のお湯で洗濯した後はお風呂の掃除、
朝食・お弁当を作ってと、もう朝からやる気マンマン!!
(っていつもの平日と同じやけど)

そやけど・・・

金曜日はゴミの日でして、『もったいない精神』の私としては、
有料のゴミ袋に
これでもかーー!!っていうぐらいパンパンにゴミを入れて、
オリャーーと、持ち手になってる紐を縛るんやけど、
今朝も同じように、パンパンに入れて、必死に持ち手をぎゅっと縛ってると・・・

肩甲骨あたりの筋が~

あ''ーーーー!!

攣りました。(;;)

攣った瞬間、
あー、自転車は無理やー
ガックリ・・・
シュン・・・
どよ~~ん・・・

サイクリングウエア(上着)のまま、車に乗って出勤しました。^^
ええんです、ちょっとぐらい派手な方が。
通勤着なんでええんです。
といっても、そんなにド派手ではなく、ちょっと派手なぐらい。(笑)
いや、一般的な通勤着と比べたら、だいぶ派手やなー。(大笑)


少し前の朝食、
アップルパンケーキ
b0149340_19431846.jpg


甘酸っぱいりんごと、甘い粉砂糖がマッチして美味しい・・・と
食べはじめて、、
あっ、シナモンパウダー振るの忘れた・・・。^^;


ほんで仕事中は集中して忘れていたけど、
パソコンの前に座り、くつろぎながらメールとかチェックしてたら、
あっ、なんか背中が痛い・・・
攣ってたんやーって思い出した!!(笑)

なんでもよう忘れます。^^;

                                  記事を読んでいいなっと思って下さったら、
                                     下記バナーぽちっ!応援お願いします。
                                              にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

[PR]
by bread-gardenclub | 2012-09-21 20:32 | たわいのないこと | Comments(6)
Commented by kimuchi at 2012-09-22 01:56 x
あえさんこんばんわ。初めからブログを拝見させてもらいようやく1年前まで読み終えました~。昨日のブログですが我が社も転勤シーズンで上司が10月に変わるため自転車通勤している人が集まって注意されるか心配しています(基本自転車通勤禁止のため)1点質問いいですか?以前Wiggleで自転車用品を注文されていた記事があったのですがクレジット決済で購入されておりますか?又はペイパルとか使われていますか?(海外通販未経験のため)不都合な点とか感じる事とかありませんか?宜しくお願いします。
Commented by curtis at 2012-09-22 06:35 x
う~、痛い。背中攣るって痛いです。
それでも仕事に集中して忘れるって、会社員の鑑ですな!(笑)
Commented by オペラ at 2012-09-22 14:41 x
珍しいところ攣るんですね^^
私はロードバイクで肩甲骨の辺りがよく凝ります。
Commented by あえ at 2012-09-22 16:49 x
kimuchiさん、こんにちは
はじめまして。深夜の書き込みありがとうございます。^^
私の場合は通勤OKやったけど、職場の人の自転車に対する思いがあまり快くなかったのですが、
kimuchiさんの場合は、会社が禁止・・・
新しい上司の方が理解ある人やったらいいですね、そうなることを願っています。

海外通販ですが、クレジットカードです。
何度か利用しましたが、今のところ不都合も、不良品も届いてない状況です。
初めてやとドキドキ、不安ですよね、でも値段がぜんぜん違うので魅力的、
1度買い物をすると、また買いたくなるという衝動にかられるので、気をつけて下さい。(冗談です)
Commented by あえ at 2012-09-22 16:53 x
curtisさん、こんにちは
たまーにね、 忘れた頃、攣るんですよねー!
あとふくらはぎとか~。^^

そうそう忘れるぐらい、こき使われてるんですわ、下っ端は辛い立場です。(笑)
Commented by あえ at 2012-09-22 16:56 x
オペラさん、こんにちは
珍しいですか?
私はお医者さんやないし、攣ったとしても病院に行かず分からなかったのですが、
珍しいですね、情報をありがとうございます。
line

訪問ありがとう~♪  更新の励みにさせてもらっています。穏やかな瀬戸内海に面した温暖な香川県在住。2005年モデルのシラスと、2007年モデルのキャノンデール シナプス・フェミニン7で走っています。


by あえ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31