今日も自転車で行く?

breadcaff.exblog.jp ブログトップ

プレミアムなロールケーキ

ほぼ1日中、台風の影響により雨。
鉢が倒れることなく、バラの枝が折れることなく通り過ぎました。
速度は速くなったものの、どうぞ気をつけて下さい。


さて問題です。
サイクリストの私が雨の休日が行うことと言えばなんでしょう?

『 ・・・・ 』

は~い!!
おぉー!!
さすが大正解です!!
やりますなぁー!!

やるときはやると思ってたんです。^^
ほんまですよ。
4ヶ月ぶりに作ったんで、ちょっと手順が狂ったけど、
なんとか出来上がりました、プレミアムなロールケーキ

えっ、ロールケーキって?

あれっ?違った・・・・??

まぁ、ええやん!!
ええことにしといて・・・。^^


プレミアムなロールケーキ
b0149340_2058775.jpg


b0149340_2058265.jpg


焼きあがったスポンジに薄くアプリコットジャム、
その上からホイップクリームを塗って巻き、冷蔵庫で2時間ほど冷やしたら出来上がり。
b0149340_21174360.jpg
10月2日は、職場のあやちゃんの誕生日。
少し前、汗だくサイクリングジャージで仕事したとき、
隣で臭いのを我慢してくれた彼女。
ホールケーキにしようか迷ったけど、ロールケーキにしました。^^
以前作って行ったケーキに巻いてた
セロファンを誉めてくれたんで・・・(笑)

ロウソクは危ないんで、
お子様ランチ用の旗、今から作って立てて、
明日はみんなで1日早い誕生日祝い!

おめでとう!!

                                  記事を読んでいいなっと思って下さったら、
                                     下記バナーぽちっ!応援お願いします。
                                              にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

[PR]
by bread-gardenclub | 2012-09-30 21:26 | たわいのないこと | Comments(0)
line

訪問ありがとう~♪  更新の励みにさせてもらっています。穏やかな瀬戸内海に面した温暖な香川県在住。自転車から始まったブログですが登山も再開し、手作りパンやお菓子も楽しんでいます。


by bread-gardenclub
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite