今日も自転車で行く?

breadcaff.exblog.jp ブログトップ

ハートのチョコパン作り

市販のパンはほとんど購入せんけど、
購入したくなるパンがあります。

小林聡美さんがCMしてる、超熟&イングリッシュマフィン。
『さすらいのサンドイッチ屋』さんっていう設定みたいやけど、
あのCMって、なんかほんわかして好き~♪
平日は仕事があるんで無理やけど、
週末だけやったら、あんなお店オープンさせたいなって思う。。。

ほんで今夜3本ローラーとパン作りを迷った結果、
パン作りを選んで・・・

ハートのチョコパン作り
(発酵中)
b0149340_211169.jpg



今日は楽しいこともあったけど、土曜日は仕事となりました。。。
ええんです、楽しいことは取っておきたいタイプなんで
って、ちょっと違うかー。^^;

ブログ更新してるうちに、パンの発酵が終わりました。
これからガスオーブンにて焼き上げます。
ほな、この続きはまた明日ねっ!

                                   記事を読んでいいなっと思って下さったら、
                                     下記バナーぽちっ!応援お願いします。
                                              にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

[PR]
by bread-gardenclub | 2012-10-03 22:22 | たわいのないこと | Comments(6)
Commented by jxnbj at 2012-10-04 20:44 x
こんばんは。
私も、あのCM好きです。
ネットで検索すると、ユーチューブで、CMがたくさん見られます。
でも、一番好きだった初期のころのCMで、小林さんの調理しているカウンターの前で、たちすくむクマちゃんに、「(注文が)決まった~?」と聞いているやつが一番好きです←おたく気味?
Commented by saba at 2012-10-04 21:15 x
あえさん、こんばんは...
ハートのチョコぱん、美味しいの出来ましたか?

楽しいことは取っておきたいんで!...(私もです)
楽しいことを夢みて、明日も明後日も頑張って下さいよ!
Commented by あえ at 2012-10-04 21:58 x
jxnbjさん、こんばんは
ありがとうございます、今検索してみたけど、見つからなかった・・・。
海岸でクマちゃんが遊んでいて、
『パンは焼く~?』って、両手にパンを持って聞いるCMならあったけど・・・、
また探しておきます。^^
ほな週末はイングリッシュマフィンにしようかな。^^

そうそうイングリッシュマフィン 朝食編 で、小林さんが自転車で野菜(かぼちゃ)買いに行って、
ウッドデッキで食べてる姿・・・、あれ、まるで私のようです(笑)
Commented by あえ at 2012-10-04 22:03 x
sabaさん、こんばんは
はーい、焼きあがりました。^^
本日、完売いたしました。作るのに4時間、食べる時間1分でした。

ほんでsabaさんも土曜日仕事やもんな、あと2日がんばろうなー。
そしたら連休やもんな。
大きな声では言えんけど、自転車乗ったら鼻水垂れるから、年中鼻飛ばしやってたら・・・、
あまりにもし過ぎたのが影響して?、最近耳が痛くて・・・(><)
耳鼻咽喉科に行ってこようかと思ったり。
鼻飛ばししたあと耳が痛かったから・・・、sabaさんも気をつけてな。
Commented by やす at 2012-10-09 16:28 x
はじめまして。
ブログいつも楽しく見させてもらっています。
ボクの中では超熟のCMをみるのと同じような感覚を、このブログで感じますよ。おいしそうなパン&朝食、うらやましいです。
ロードもパンもブログも応援しています!
Commented by あえ at 2012-10-09 22:00 x
やすさん、はじめまして。
コメントありがとうございます。^^
うわー、嬉しいな、あのCM大好きなんで、そんな風に思って下さってるなんて、
ほんま励みになります。^^
ありがとうございます。
line

訪問ありがとう~♪  更新の励みにさせてもらっています。穏やかな瀬戸内海に面した温暖な香川県在住。スペシャライズド:シラスと、キャノンデール:シナプス・フェミニン7で走っています。どうぞよろしくお願いします。


by あえ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31