今日も自転車で行く?

breadcaff.exblog.jp ブログトップ

仕事終わり、行けるところまで。

仕事が終わり、行けるところまで・・・。
午後3時過ぎと言うのに、今にも泣き出しそうな雲行き。
おかしいなー、晴れマーク出てたのにな。

b0149340_18481478.jpg


大串半島に行く手前。

ここまでほぼ追い風。
この写真を撮るために立ち止まったんやけど、
立ち止まったついでに、ブレーキシューのチェック。

んん・・・・??

b0149340_1851141.jpg


かるーく擦ってました。^^;
でも追い風で走ってたんで気づかず。
携帯レンチでぱぱぱっ!と直して出発。^^
・・・って、ぱぱぱっ!と直してなんて・・・
初心者の方からみたら、私ってカッコええやん!(笑)
えっ?
自転車乗り始めて4年、いつまでも初心者なんて言えないんで、
そろそろ『中級者』に昇格しても、いいかなー?


大串半島 
芝生広場から小豆島方面を見て。

b0149340_18552072.jpg


b0149340_18562378.jpg


今にも雨が降りそう・・・。
ほんま、写真や撮ってる場合とちゃうんやけど、撮っとかんとな。
ちゃんと大串半島まで行ったという証拠。(笑)

ほんでスピードアップしながら、志度(しど)湾内をぐるっと回って帰宅。

b0149340_18582946.jpg


朝、家を出たとき(8時)は、
半袖+アームカバー+膝下パンツでは肌寒く、もう夏も終わりやなぁって思ったけど、
10分も走れば、もうちょっと大丈夫かな・・・
でも10月やもんな、そろそろウィンドブレーカー用意してもええかな。

この秋は新しいウィンドブレーカーを着たいなと思ってるんで、
はよ買いに行かんと~♪
お財布は軽くなるけど、お買い物はルンルン楽しみやな~♪

                                   記事を読んでいいなっと思って下さったら、
                                     下記バナーぽちっ!応援お願いします。
                                              にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

[PR]
by bread-gardenclub | 2012-10-06 20:03 | たわいのないこと | Comments(6)
Commented by saba at 2012-10-06 22:24 x
あえさん、こんばんは...
中級者!昇格おめでとうございます♪〜
明日から気を引き締め、気合いと根性で頑張って下さいね!
私も気合いと根性で!...(笑)
今週もお疲れ様でした。
Commented by jxnbj at 2012-10-06 23:12 x
こんばんは。足はもう大丈夫なんですか?
今日は、神戸から淡路島を一周・・・って車で(笑)しましたけど、来週の「淡路島ロングライド(あわいち)」のリハーサルか、非常にサイクリストが多くて驚きました。150kmか~、ちょっと今の私の体力では無理ですけど。参加したいな・・・。
Commented by curtis at 2012-10-07 06:56 x
土曜日出勤、お疲れ様でした。
あえさんは、走れるし、自分で自転車弄るし、もう立派な中級者ですよ!
で、ますます楽しんで行けるといいですね。

この時間、パンを焼いているのかな?

Commented by あえ at 2012-10-07 21:47 x
sabaさん、こんばんは
sabaさんは自転車暦から言うと、上級やねー!!
私も10年後はsabaさんみたいになれるように頑張りまーす!
ほんで今日はよっけ花粉が飛んでいたんやけど、大丈夫やった?
久々のハナタレ小僧でした、ハナタレの感覚を思い出しました。(大笑)
今週はお休みが2日あっていいね~♪
Commented by あえ at 2012-10-07 21:58 x
jxnbjさん、こんばんは
足ですが、背伸びするようなカッコしたら痛いぐらい。
ほとんど治りました、ありがとうございます。

ほんで来週なんですね淡路島のイベント。
私は・・・
淡路島を1周するなら朝食にシラス丼を食べて出発、お昼は淡路牛丼、
途中で練り物や、焼きあなごを食べて、15時のおやつはあわじバーガーと、
グルメ三昧のライドがいいなって思うんですが、
jxnbjさん、こんなグルメライドはどうですか?
Commented by あえ at 2012-10-07 22:12 x
curtisさん、こんばんは
ありがとうございます。
3年もロードバイク乗ってて、流石に初心者ですって言えないので。^^;

実は最近、生活に疲れていて・・・。
この前、ごはんをお椀に入れたり、
お風呂でシャンプーと思っていたら、ボディーソープで髪の毛洗ってたり、
お風呂掃除バスマジックリンをスプレーしたまま、洗わずに出勤したり・・・
最近、集中力がなくボーーー!!
これは、いわゆるコウネンキなのか、ただにあんぽんなんか、悩んでいるところです。^^:
line

訪問ありがとう~♪  更新の励みにさせてもらっています。穏やかな瀬戸内海に面した温暖な香川県在住。スペシャライズド:シラスと、キャノンデール:シナプス・フェミニン7で走っています。登山や手作りパンを中心に書いてるブログ『パンとか、わんことか、お山とか、』もどうぞよろしくお願いします。


by あえ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー