今日も自転車で行く?

breadcaff.exblog.jp ブログトップ

よう頑張ったご褒美に、筋肉痛!(笑)

R193 高松空港あたりから塩江(しおのえ)へ。
街路樹は少しずつ紅葉始めてました。^^

b0149340_1821610.jpg


今日はケイデンス100を目標にクルクル!
塩江までの途中、真っ白の『蕎麦の花』が目に入って、
写真撮影という名の休憩。^^

b0149340_18245434.jpg


やっと塩江の道の駅に到着。
お昼の時点で22度でした。

b0149340_18391530.jpg


紅葉は、はじまったばかり。

b0149340_1981839.jpg



ここで問題です。
今日の私の足元、気になるとこ(なんで写真に撮ったか)ある?
b0149340_18282267.jpg


「足が太い」
ちゃう!!

「膝下の生地が余ってるんで、足が短い」
ちゃう、ちゃう!!

「おっさんって言うてるのにスカート履いてる、あえさんって女性やったん?」
あーー、おしいっ!!
んん?惜しいかな、まぁ、ええとこついてる!
 
あとは??
えっ?
分からん?
うーーん・・・、この写真では分かりづらいなぁ。
ほな、正解を。

今日はこの秋初めて、レッグウォーマー(毛糸)を着用しました!
ええーー?
この暑いのに?
って、口あんぐりした人おるやろ?

冷え性なので夏場も靴下を手放せん話はもう何度となく書いたけど、
ほんまに私の冷え性は半端やのうて、
今朝も足が冷たくて、特に足首が寒くてレッグウォーマを着用しました。
でも上着は半袖ウエア+アームカバーでほぼ夏と同じ。
足だけが冷えるんよねー。
冷たかったら体調も悪くなるし、気分もどよ~~ん。
しんどくても体動かして、血液の循環をようせんと。
調べたら足首が冷えたら腰痛にもなるって書いてあるHPもあったんで気をつけとかんとなー。

ほんで汗が引かんうちに出発。
途中、徳島県にちょこっとだけ入って、左折してまた香川県へ。

b0149340_18504976.jpg


アップダウンを3kmほど走ったら、7kmの下り。
汗が引かんうちに下らんとなー。
額峠から下っていたら、この前?まで道路に(スピードを出さないように)
線が引かれていたんやけど、新しく舗装されてなくなっていた・・

b0149340_18532164.jpg


以前あった線(数ミリの段差やけど)の上を走るたび、
自転車がガタガタガタ、走りづらかったんでよかった。^^


ほんで香川県ではよく見かける光景やけど、
1袋100円で販売されているたい肥。(発酵牛糞)

b0149340_185554.jpg


『たい肥』という看板の下に、30kgのお米が入るぐらいの大袋と、
スコップを備えつけてくれてるんで、
畑の土壌改良とか、冬の寒肥の時期などよく利用しています。^^
なんたって1袋100円なんやもん、袋いっぱい詰めちゃえ~、詰めちゃえ~って!!
そのせいで愛車は冬の時期トランクは牛糞が散乱・・・(><)


ほんでたい肥の写真で終わるのもなんやから、
途中咲いていた、コスモスでも。^^
やっぱり秋は、コスモスやね。

b0149340_1963338.jpg


帰宅して牛乳飲んでシャワー。^^
レッグウォーマーを着用してたのに、足は冷めたーいっ!
少し深めのたらいにお湯を溜めて、足湯しながらシャワー。^^;

今日は約65km、平均ケイデンス83、よう頑張りました。
よう頑張ったご褒美太がさっそく・・・、ご褒美って太ももの筋肉痛。(笑)

                                   記事を読んでいいなっと思って下さったら、
                                     下記バナーぽちっ!応援お願いします。
                                              にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

[PR]
by bread-gardenclub | 2012-10-08 19:45 | たわいのないこと | Comments(10)
Commented by 横浜 at 2012-10-08 21:01 x
うどんの国に咲く 蕎麦の花!香川県では蕎麦の実は そば殻枕の為のみで 実は捨てると聞きましたが(笑)         走りのネタが出てきてホッとしてます。
Commented by たっつん at 2012-10-08 21:14 x
私も朝、塩江まで行ってきました。日陰に入ると寒いですね~。
私も頑張ったので、ご褒美をいっぱいもらいました。T T
Commented by あえ at 2012-10-08 21:24 x
横浜さん、こんばんは
私が見かけるのは山間部で、蕎麦を育ててる田んぼが増えて着てるんで食べる?!
私の住んでるところではまったく見たことが無いんで(観賞用として育てる人はいるけど)
また明日、職場に行って聞いて見ます。^^
走りのネタ・・・、ほな来週もネタ探しに走って、いや修行しに行ってきます。(笑)
Commented by あえ at 2012-10-08 21:34 x
たっつんさん、こんばんは
朝、行かれたんですねー、お疲れさまでした。
私はお昼前でした。
塩江に行ったのは、確か今年初めてで・・・(笑)
だいぶ涼しくなったんで、ボトルの水が半分しか減りませんでした。
Commented by curtis at 2012-10-09 08:07 x
冷え症、これからの季節は辛いですねぇ。
逆に私は暑さに弱く、紅葉の今、半袖短パンが走っていて丁度いいのですが。
筋肉痛、直ぐにでる程頑張ったんですね。
お疲れ様でした。
Commented by Siru at 2012-10-09 16:17 x
昨年は冷え性解消したかと思ったが、
今年はちょっと爪先が冷える感じがする。
また復活かな!? 笑

牛乳、自分も率先して飲むようにしています。
回復にもいいし、血が薄いので~ 笑
Commented by SC7RSR at 2012-10-09 21:34 x
あえさん、こんばんは。

塩江方面へ行かれてたんですね。
私も迷った末に、西方面の「海」へと行ってました。
本当にいい季節になりましたね!

でも、冷え性は辛そうですね。
今日、私の職場でもレッグウォーマー(毛糸)をしている女性がいて、
やはり冷え性で「寒い」と言っていました。

それにしても、筋肉痛がすぐに出るなんて・・・いいなぁ。
とっしょりは私一人になっちゃった??(笑)
Commented by あえ at 2012-10-09 22:04 x
curtisさん、こんばんは
ええーー!!
半袖・半パンですか~?
たいそう血の循環、代謝が良さそうな。
代謝のいい人は、食べてもあまり太りづらい体質らしいみたいやけど、
curtisさんはなんでお腹が出てるん?
あー、出てる、出てるって言いつつ、出てない?!
そうそうブログに写真載せるにも、カッコ良すぎたら持て過ぎるんで、わざとカッコ悪くしてるんでしょ!
よっ、オトコマエ!!
Commented by あえ at 2012-10-09 22:17 x
Siruさん、こんばんは
あーー!!
冷え性復活かもー!!
仲間、仲間、仲間!!(笑)

少しでも毛細血管を増やしたいと、くるくる回すようにしたり、
朝はたんぱく質多めの食事を取るように心がけているけど、なかなか・・・。
血液は牛乳より、小松菜やレバーの方がいいと思いますよ。^^
歩いてもしんどかったので日赤に行ったら、鉄欠乏症貧血と言われ、即入院した過去もあったり。
あー、だから血の循環も悪い=冷え性なのかも!?
Commented by あえ at 2012-10-09 22:23 x
SC7RSRさん、こんばんは
うわー、レッグウォーマーしてるの私ぐらいと思ってたら!!
その人、私とちゃいますよね?(笑)
ほんま寒いと自転車に乗るのも億劫で、私も西の海まで行きたかったけど、
塩江が精一杯やった。
きっとブログ書いてなかったら、家で引きこもり状態でした。

そうそうSC7RSRさんは、ライドin鳴門は参加せえへんのですか?
時間が取れないかなー?
line

訪問ありがとう~♪  更新の励みにさせてもらっています。穏やかな瀬戸内海に面した温暖な香川県在住。スペシャライズド:シラスと、キャノンデール:シナプス・フェミニン7で走っています。登山や手作りパンを中心に書いてるブログ『パンとか、わんことか、お山とか、』もどうぞよろしくお願いします。


by あえ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31