今日も自転車で行く?

breadcaff.exblog.jp ブログトップ

フルーツパウンドケーキ

今日もお疲れさまでした。
夜勤の方は、お疲れさまです。

今日は特に自転車の話題がない~~!!
まぁ、こんな日もたまにはあります。
いやよくあるかー。^^;
こんなときは、お菓子の話題。(笑)

昨日は帰宅してすぐにチェリーブランデーにドライフルーツを漬けて
夜な夜なパウンドケーキを焼きました。
焼きあがったパウンドケーキが完全に冷めてから、
照りを付ける為に、アプリコットジャムを塗って。

b0149340_1911341.jpg


翌朝カット。
おぉーー、ドライフルーツがいっぱい~♪
しっとりと、いい感じに焼きあがりました。^^

b0149340_19124535.jpg


えっ?
もっとアップで見てみたい??
そう・・・?
ほな、リクエストにお応えして。(笑)

b0149340_19133956.jpg



さて明日も自転車通勤予定。
先ほど雨が降っていたんで、明日路面が乾いていたらいいなー。

                                   記事を読んでいいなっと思って下さったら、
                                     下記バナーぽちっ!応援お願いします。
                                              にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

[PR]
by bread-gardenclub | 2012-10-10 22:14 | たわいのないこと | Comments(6)
Commented by saba at 2012-10-11 00:25 x
あえさん、こんばんは...
その雨雲が私の帰りに直撃したみたいです。ついてません...(涙〜)
パウンドケーキ(大きいの)を頂いて元気だしますか!
頂きま〜す〜
Commented by fan at 2012-10-11 15:19 x
クリックしに来ました。3時のおやつにちょうど良いパウンドケーキです。
菓子パンって作るの手間かかってるんですね。
Commented by SC7RSR at 2012-10-11 21:24 x
あえさん、こんばんは。
今朝の路面は微妙な感じでしたが、自転車通勤できましたでしょうか。

このパウンドケーキのアップ、たまりません!
夕食後でさえ3切れはいけそうです(笑)

ライドin鳴門、めちゃめちゃ参加したいのですが、
当日は先約があって、参加できそうにないんです(;_;)
レースとかには余り興味がなくて、あえさんの前回の記事を
読んだ時から、ライドin鳴門のようなイベントなら
すごく自分に合っているような気がしていたので、
だからこそ余計に残念でなりません。

今回は、あえさんの楽しいレポートを羨ましく読ませて
頂くことにいたしますね~。
Commented by あえ at 2012-10-11 22:41 x
sabaさん、こんばんは
あちゃーー!!
昨日は割りと降ってたみたいやけど、まさか昨日は降るとは思ってなかったんでびっくり。
ほんでその雨にsabaさんが直撃してたとは!

昨日も帰宅が遅かったんやなぁ、、、深夜の書き込みありがとうございます。
今も近くで雨が降ってる様子やけど、今日は雨に打たれませんように。
Commented by あえ at 2012-10-11 22:48 x
fanさん、こんばんは
いつもありがとうございます。
アドレス、クリック出来るようになってたんで、ちょっとドキドキしたのですが、、、
チョココルネの動画やったときは、椅子から落ちそうになりました。
私の場合、パン捏ね専用機や、パンの発酵器、パンを焼くのも動画では電気オーブンでしたが、
私はパン屋さんでも使ってるガスオーブンを設置したので、手順が多少成り違うんですよ。^^

自転車の整備を知らない人からみたら、うわー手間かかって大変!と思うけど
好きでしてる本人は楽しくやってるのと、私のパン作りも同じなんです。

ほんで次はコルネですね!
ラジャー!!
Commented by あえ at 2012-10-11 22:53 x
SC7RSRさん、こんばんは
ありがとうございます。
ほんま今朝は微妙で、最後の最後まで迷ったけど、晴れ間が出てきたんで強行!
でも走ってるうちに、路面もドライになっていってよかったです。^^

ほんで、うわーー、残念。
ほな来年ですね!(来年のSC7RSRさんのスケジュール予約しといて下さい)
ほな今年は楽しんできますねー。
来年はよろしくお願いします。(笑)
line

訪問ありがとう~♪  更新の励みにさせてもらっています。穏やかな瀬戸内海に面した温暖な香川県在住。2005年モデルのシラスと、2007年モデルのキャノンデール シナプス・フェミニン7で走っています。


by あえ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31