今日も自転車で行く?

breadcaff.exblog.jp ブログトップ

自転車からカラカラという音がしてUターン。

今日は東(徳島方面)へ行こうと天野峠を超えて、
羽生峠手前でコスモス畑を見っけ!!

さぬき市志度町鴨部 
10月28日(日) コスモス祭りが行われるようです。
全体的にまだ4部咲きぐらいなんで、2週間後には満開と思います。^^

b0149340_21403263.jpg


b0149340_21404312.jpg


羽生峠を越えて津田の海岸へ。
ここんとこ気になっていたことがあって、静かに走れる海岸線へ
急きょ、ハンドルを左折。
坂道を登るたびに、クランク辺り?からカラカラという音。
今日は特によく聞こえる(気がする)んやけどなー。

b0149340_21442472.jpg


ロードバイクで最後に通勤したのは10月11日。
音はしてたけど、こんなに大きな音はせんかったなー。
特に海岸線に入ると、あたりが静かなので余計に音が耳に入ってくる~。

ボトルホルダーでもない、
シートポストでもない、
携帯ポンプでもない、
ハンドルからでもない
ホイールはちゃんと入ってるし、どこじゃ、どこじゃ・・・?

半島をぐるっと回って行って帰っても大丈夫かな?
途中でもしチェーンとか切れたらどうしよう。
急に不安になる~。(><)

引き返すべきか、
行くべきか、
引き返すべきか、
行くべきか

迷った末、写真の半島のところでUターン!!



ほんで気になりだしたら、
さっきまで小さな音やったと思うのに、大きな音に聞こえてくる。

景色だけはええんやけど、楽しむ余裕なんて無い。
でも・・・
写真は撮っとかんと、行ってきた!と言う証拠に。^^;

b0149340_21505561.jpg


大丈夫かいな、
帰るまで持つかいな。
BBが壊れたんかいな
クランクが緩んでハズレるんかいな
フレームにヒビが入ってるんかいな

もう良からぬことが頭の中をぐるぐる~~!!

無事帰宅できました。
ほんで帰宅後に整備をしたんやけど、その話はまた次回。

                                   記事を読んでいいなっと思って下さったら、
                                     下記バナーぽちっ!応援お願いします。
                                              にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

[PR]
by bread-gardenclub | 2012-10-13 22:03 | 自転車整備、チューブレス | Comments(0)
line

訪問ありがとう~♪  更新の励みにさせてもらっています。穏やかな瀬戸内海に面した温暖な香川県在住。スペシャライズド:シラスと、キャノンデール:シナプス・フェミニン7で走っています。登山や手作りパンを中心に書いてるブログ『パンとか、わんことか、お山とか、』もどうぞよろしくお願いします。


by あえ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30