今日も自転車で行く?

breadcaff.exblog.jp ブログトップ

健康診断の日でした

今日は健康診断でした。
私の場合、健康診断があるからと行って特に何もしません。
そやってこの1年の私の集大成!
オーバーやなぁ。
1年の生活習慣がよかったら数値もいいやろうし、数値が悪かったら改めたら良い。
そう思って毎年受けています。

最初に行ったのは身体測定。
測定結果をすぐに渡されて、ガーーーン!!
ショックすぎて、めまいがしました。
b0149340_18524131.jpg

たっ、たっ、体脂肪率が29.4%って・・・(@@)
女性は30%以上になると『肥満』なんやけど、肥満の一歩手前、
いや肥満。(><)
うそやろ~、うそやと言って~、まぼろし~~!!
もう清水の舞台から飛び降りた気分・・・、ショック!!

その後の胃の検査、バリューム飲むのはあまり苦ではなかったけど、
ショックを引きずって、どよ~~ん。
その影響か?なかなか飲めず、、、
おまけに最初「右に3回回って下さい」って、かったい板の上で右に回って、
また「回って下さい」「30度まで下がります」って・・・
ほんま、どよ~~ん。

唯一、嬉しかったのは、身長が伸びたこと。
2010年  152.1cm 
2011年  152.3cm
2012年  152.4cm

この調子で行くと来年は152.5cm、5年後には153.0cm。
ほんであと50年後には、平均身長158cmになる予定・・・(笑)
50年後には、ロードバイク選び放題!
やったー!!
順調に行けばの話、でも50年後って、、、きゃー!!

ほんで診断結果が届くのは3週間後、ドキドキやなぁー。


さてナチュロニーピュア カナデイアンハニーを購入しました。^^
カナダ産のはちみつです。
b0149340_19222748.jpg


いつもはイオン印のはちみつやけど
カナデイアンハニーを使って、ワッフル作り。

見た目には分からんなぁ、、、(当たり前やね。)
b0149340_19265388.jpg


b0149340_192786.jpg


ほんまはカリカリのパールシュガーをいっぱい使いたいんやけど、
なにせ200gで350円ほど。
頻繁に作るにはちょっと経費がかかるんで、パールシュガーにざらめを加えて。^^;
半透明の白っぽく見えるのがざらめです。^^


ラッピングして手土産用に。^^
喜んでもらえたらいいな。
b0149340_19281769.jpg


ほんで今日から来年の健康診断に向けて
体調管理、栄養指導も受けたので、日々の料理にも気をつけて、
健康な1年で過ごせますように。

                  記事を読んでいいなっと思って下さったら、
                  下記バナーぽちっ!応援お願いします。
                     にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

[PR]
by bread-gardenclub | 2012-10-15 19:56 | たわいのないこと | Comments(4)
Commented by jxnbj at 2012-10-15 20:57 x
こんばんは。
いつもおいしそうなおやつですけど・・・カロリー結構ありそうですね(@@)
Commented by あえ at 2012-10-15 21:10 x
jxnbjさん、こんばんは
美味しいお菓子(一般に販売されているものでも)美味しいものは濃厚で、
カロリーがたかーいっ、でも美味しい。^^
このワッフルも味見で食べたぐらい、恐ろしくて食べれません。(笑)
ちなみにバターは、1ヶ月1.5kgほど使います。
きゃーー!!
Commented by curtis at 2012-10-16 07:20 x
ワッフル、相変わらず美味しそうです~。
でも、ポッコリ腹の私には…(笑)

毎年、身長が伸びてるとは!(笑)
着実に私は縮んでます。とっしょりやぁ。
Commented by あえ at 2012-10-16 21:53 x
curtisさん、こんばんは
ありがとうございます。^^
写真の中には、バター150g、はちみつにメープルシロップ、砂糖に、
カロリーがあるものがたっぷり~♪

ええでしょ?
身長が伸びるって!!
curtisさんと同じ身長になるには、250年ぐらい年数が必要かなー?(笑)
line

訪問ありがとう~♪  更新の励みにさせてもらっています。穏やかな瀬戸内海に面した温暖な香川県在住。スペシャライズド:シラスと、キャノンデール:シナプス・フェミニン7で走っています。登山や手作りパンを中心に書いてるブログ『パンとか、わんことか、お山とか、』もどうぞよろしくお願いします。


by あえ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31