今日も自転車で行く?

breadcaff.exblog.jp ブログトップ

今日も風呂上り通勤でした。^^;

いつもパンクとかトラブルのことを考えて、
15分は余裕を持たせるように家を出るようにしてるんやけど、
その15分も微妙なくらい今朝はギリギリに自転車で出発!

スポーツシャツにウィンドブレーカーを着てたけど
いつもより飛ばしたんで、10分もすれば汗が~!!

途中高校生を追い抜いたんやけど、必死に後ろから追いかけてくるのが分かっていて、
信号で止まった私を追い越して行くときにチラミ。
いくら温厚な?私も、朝から頭に血が上って・・・
赤信号無視して追い越して喜んでるなんて、
青信号になったら追い越してやるっ!!
信号無視せんでも、私は追い越せるんじゃーーー!!(怒)

追い越す際、よっぽど『信号無視するなー!』と叫びたかったけど、
こんな世の中、どんなトラブルが起こるか分からんので、
すっごい余裕で走ってる振りして追い越した~。

そんなことがあったんで
今日もまた、『風呂上りみたいやなー』って・・・。^^;


帰りにユニクロに寄ったんやけど、
ウィンドブレーカー見るつもりが、ダウンジャケット羽織ってみたり、レギンス見たり、
ほんでコレ買ってきました。^^
b0149340_2232575.jpg


お買い物でも、買いたいものを買わずに
違うもの買ってくることよくあるし~。^^;
ほんまメモに書いといても、そのメモを持っていくの忘れてたり・・・。
今日は帰り足が寒かったんで、ついつい。^^;
これで少しでも暖かく過ごせたらいいな。



今日のいつからか記憶にないけど、左足の膝(お皿)の下が痛い。
それが徐々に痛みが増して、
今、階段を上り下りするのがちょっと苦になるぐらい膝(お皿の下)が痛い。
どうしたんかなー?
飛ばして膝に負担かけたかな?

ほんで足を見たら、内出血。(@@)
ありゃっ、どっかで打った?
でも憶えてない・・・(><)

明日は足の状況を見てライドに出かけることにしようっと。
それにしても、こんな青あざなるほど打ってるのに覚えてないなんて・・・
かなりあんぽんなのか、ドンカンなのか?(悩)

                                   記事を読んでいいなっと思って下さったら、
                                     下記バナーぽちっ!応援お願いします。
                                              にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

[PR]
by bread-gardenclub | 2012-10-19 22:48 | たわいのないこと | Comments(6)
Commented by saba at 2012-10-19 23:17 x
あえさん、こんばんは...
ほんま!信号無視するやつは許せん!!!
この世の中、ちょっとの事が大きなトラブルになるしなぁ〜
小声で優しく!...後は全力でダッシュして下さいね...(笑)
ちょっと膝が気になるなぁ〜明日は無理せず安静に!
明後日走りましょう♪〜

それと...日曜日はひょっとして、何処かで出会うかも?
Commented by jxnbj at 2012-10-19 23:23 x
こんばんは。
信号無視・・・今住んでいる神戸も多いんですよね。
引っ越す前、関西は多いって聞いてはいたんですけど本当に多い。
先日は、大きな交差点を、当たり前のように女子高生が二人で信号無視してわたっている。で!その横に立っている警察官が注意しない!そんなことあっていいの?今年の春まで関東に住んでいたんですけど、今考えれば、やはり総じてマナーはいいですね。
同じサイクリストとして、自分はしっかりしていたいものです。
明日は、淡路をわたって久しぶりに帰省。天気が良いようなので、剣山の紅葉を楽しみにしています。
ライド、膝大丈夫ですか~。無理をしないようにして下さいね。
Commented by curtis at 2012-10-20 16:47 x
あえさん、膝だけは気をつけましょうね。
私はかなり長引きましたよ。

その高校生、俺だったら思いっきり怒っちゃうけど、
女性はトラブルは怖いですから正しい判断ですね。
余裕で追い越された姿にショック受けただろうし(笑)
Commented by あえ at 2012-10-20 21:43 x
sabaさん、こんばんは
休日ライドの時は注意するんやけどね、なにせ通勤はコースも一緒、時間帯も一緒、
おまけに田舎なんで世間は狭いってことがあります。
月曜日も、火曜日・・・、この先ずっと会う可能性があるんですよ!!
あんぽんやから、それぐらいのことは分かるんで・・・。

日曜日はちょっと予定があるんで・・・
でも今週ぐらい、そこは県外客も多く行くところなんで、もしかして!!??
Commented by あえ at 2012-10-20 21:51 x
jxnbjさん、こんばんは
無責任なことを言うようやけど別に信号無視して事故しても私は関係ないし~!!
自己責任なんで大きなお世話やんやけどね・・・。
でも私やって、歩道やけど逆走したこともあるし、
学生の時は信号無視もしました。
信号待ちするのが嫌で歩道に逃げて走行したこともあるので大きなことは言えません。
私も大きく反省の日々なんです。
jxnbjさんはそれを見ていて女子高校生、警察官に何か言われたのかな?

剣山は山頂付近が紅葉見ごろらしいですねー!!
いい週末がすごせすように。^^
Commented by あえ at 2012-10-20 22:00 x
curtisさん、こんばんは
すごーいな。私は無理やな。
おまけに200m先が信号やって、もし赤信号で止まったとき、
もしもやけど後ろから何かされたらアウトですよね!
あと例えばね、毎日同じような時間帯に歩く銀杏坂での出来事やったらどうですか?
これから先、ずっと会う学生かも知れないし・・・。

ライド中も以前は言ってたけど、今は言わないかな。
そやって怒鳴ったら、「curtisさんですよね??」って言われたら血の気引きますよ!(経験上)
line

訪問ありがとう~♪  更新の励みにさせてもらっています。穏やかな瀬戸内海に面した温暖な香川県在住。自転車から始まったブログですが登山も再開し、手作りパンやお菓子も楽しんでいます。


by bread-gardenclub
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite