今日も自転車で行く?

breadcaff.exblog.jp ブログトップ

ポップコーンの写真撮り忘れ・・・

今日は車通勤により自転車の話題はありません。
そこを何とか話題が無いか、無い知恵を振り絞るけど・・・
明日は晴れの予報なんで、自転車通勤予定ぐらいかなー。

今日は暦の上で、『霜降(そうこう)』。
そろそろ霜が降りる頃っていうことやけど、夕方風が冷たかった。
明日は最低気温が今日よりも下がるようで、体調管理に気をつけんと~!

自転車通勤の日は、朝慌てなくても良いように夜のうちに荷物を準備。
ほんで、さっき明日のおやつ用のポップコーンを作ったんやけど、
写真撮らずに、さっさとビニール袋に入れて、バックに仕舞ったことを思い出した~。
あぁ、、、
ちゃんとポップコーン作ったのにー。
お菓子の写真を楽しみにしてるみなさん、スイマセン。m(__)m
ポップコーンの写真は妄想にてお楽しみ下さい。
ぽわぁぁ~~ん!!(笑)

ポップコーンは、よく行くクオカ(製菓・製パンの専門店)で見かけ、
久々に食べたいなーって。
あのフライパンの中で、ポンポン、パンパンはじける音ってワクワクするんよねー!!
一度食べ始めたら、止められない、止まらない。(笑)


昨日はチョコパンを焼きました。
2斤分焼いて、1斤は一口大にカットして今日の職場のおやつに。
b0149340_196264.jpg


チョコパンは配送のお兄さんにもプレゼント。^^
前回初めてハートのチョコパンをあげたら、
翌日の配達のとき、
『昨日はありがとうございました、美味しかったです。』って丁寧にお礼を言ってくれたこと。
嬉しかったんで、またプレゼントしました。^^

ちょっとした一言に弱い私・・・。
でもそういう何気ない一言って、大切よね。^^

                                   記事を読んでいいなっと思って下さったら、
                                     下記バナーぽちっ!応援お願いします。
                                              にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ


10月21日に書込みして下さった、自転車暦5年の方が気になっています。
その後、削除されたようですが、
コメントを読んだ限り、何かあった様子に受け取りました。
一方通行やったとしても、誰に言うと気が楽になるってこともあります。

もしお返事を書いても、私はこういう性格やし、
顔を見て話をしないために、短いコメントのやり取りではキツク感じたり、不快感を
持たれてしまうかもしれません。
でも良かったらまた顔を出して下さいね。^^
[PR]
by bread-gardenclub | 2012-10-23 21:45 | たわいのないこと | Comments(2)
Commented by curtis at 2012-10-23 22:58 x
いやぁ、あえさんのパンは美味しいですから素直にお礼出ちゃいますよ。
ポップコーンも見たかった(笑)
…こんなんだから腹がへっこまない。
Commented by あえ at 2012-10-24 22:22 x
curtisさん、こんばんは
今までそんなん言われたことなかったんですよ。
その方の人柄かと思います。^^
私も見習おうと思いました。
line

訪問ありがとう~♪  更新の励みにさせてもらっています。穏やかな瀬戸内海に面した温暖な香川県在住。スペシャライズド:シラスと、キャノンデール:シナプス・フェミニン7で走っています。登山や手作りパンを中心に書いてるブログ『パンとか、わんことか、お山とか、』もどうぞよろしくお願いします。


by あえ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31