今日も自転車で行く?

breadcaff.exblog.jp ブログトップ

チューブレスタイヤ 後輪交換(記録)

さっき、何気にタイヤをチェックしていたら・・・
うわー、知らん間に、こんなひび割れ!

b0149340_1913528.jpg


ひび割れやけど、通勤ぐらいなら大丈夫かなーと、
またぐるぐる回したら・・・
この切れ目は何?

b0149340_19142180.jpg


うわーー!!
蛍光灯の下やとよう分からんかったけど、
写真撮って、石が入ってたとは!!(@@)
ほなタイヤ交換しとこ。

新品ハッチソン チューブレスアトムに後輪交換。


自転車中級者なんでタイヤ交換は得意。(笑)
タイヤをぺっと外して、パッとはめ込むだけ・・・。^^;
新品なので、最後レバー無しでは無理やけど、
特に苦労もせずに無事装着。
空気入れもすぐにビートが上がり、所要時間約15分ほど。

タイヤチェックして良かった。^^

                    記事を読んでいいなっと思って下さったら、
                     下記バナーぽちっ!応援お願いします。
                      にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

[PR]
by bread-gardenclub | 2012-10-26 22:15 | 自転車整備、チューブレス | Comments(2)
Commented by sui at 2012-10-27 17:14 x
タイヤ交換、
うま、うま♪(上手、上手)ですね、
さすがです、
Commented by あえ at 2012-10-27 21:23 x
suiさん、こんばんは
こうやってタイヤ交換が速く出来るようになったのも、
今までいろいろアドバイスいただいたことを実践、積み重ね、
今までチューブレスタイヤにコメント下さったみなさんに感謝です。^^
line

訪問ありがとう~♪  更新の励みにさせてもらっています。穏やかな瀬戸内海に面した温暖な香川県在住。スペシャライズド:シラスと、キャノンデール:シナプス・フェミニン7で走っています。登山や手作りパンを中心に書いてるブログ『パンとか、わんことか、お山とか、』もどうぞよろしくお願いします。


by あえ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30