今日も自転車で行く?

breadcaff.exblog.jp ブログトップ

私のヘルメットは臭かった・・・

また落合峠~剣山ライドに行った話しになるけど・・・、
その前に、その前の週末は、土・日とも走り、月曜日からは自転車通勤。
毎日同じヘルメットを被ってました。
ヘルメットは予備のパットも付いてたけど、それさえ取り外して洗えばよかったけど、
パット外すのが面倒やったんで、ずっと同じ・・・

ほんで剣山に登り始めて、なんか臭う。
なんじゃ・・・?
以前、サングラスの鼻あての部分が臭かったことがあったんで
そういやサングラスも洗ってへんしなぁ、、、と
自転車を降りて確認したけど、大丈夫やった。

また走り出したら、またぷぉ~んと臭い。
ほな、ウエアやな。
また自転車を降りて、ウエアに顔を突っ込んで嗅いでみる。
まぁ、臭いことは臭いけど、我慢できる臭さ・・・

ほな、どこやっ?
もっ、もしかして・・・
ヘルメットかいな・・・

恐る恐る嗅いでみる
くっさ~~!!(><)

どんなに臭いのかと言うと、
岡八郎さんの、『くっさ~~!!』 というギャグぐらい臭い~!!
って、どんなんやっ!(笑)
それぐらい臭いってことで。
えっ、ますます分からんって・・・。^^;

夏場は頻繁に洗っていたけど、涼しくなってきたからといって
油断したらあかんなー。
もう自分の臭さにノックダウンでした。(笑)


さて今日職場で『昨日の夕飯何作ったん?』っていう話題になって・・・
前日3色どんぶりで余った甘辛く煮たひき肉があったんで、
寿司飯に、甘辛く煮たひき肉、ハム、チーズ、きゅうり、レタス、ゴマを混ぜて
洋風寿司を作りました。^^

b0149340_1921052.jpg


おっさんの私には似合わんけど、人参のハート付き~♪
せっかく寿司飯を作るんやったらと、
おあげさんも甘辛く煮て、おいなりさんも作りました。
夕食に洋風寿司を食べて、
朝食はおいなりさんにしました。^^


ほんでヘルメットやけど、
帰宅したら日曜日雨の予報やったけど、シャンプーで洗いました。
私はシャンプーで洗う派です。^^

                                   記事を読んでいいなっと思って下さったら、
                                     下記バナーぽちっ!応援お願いします。
                                              にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

[PR]
by bread-gardenclub | 2012-10-30 21:03 | たわいのないこと | Comments(6)
Commented by うまのすけ at 2012-10-30 21:21 x
ヘルメット、わかります~
ロード用はいつも練習後にすぐに水洗いして陰干し。
レース用はレースの時の3分しかかぶらないからあまりに追わないのでにおいが気になったら、衣類用の洗剤で~
ってあらってます。

中のパッド、いたみやすいから汗が乾かないうちに洗うのが長持ちすると思いますよ~
Commented by あえ at 2012-10-30 22:47 x
うまのすけさん、今日2回目の書き込みありがとうございます。^^
あはは~、うまのすけさんも臭かった?(笑)
いやいや・・・、スイマセン。m(__)m
毎日やったら水洗いでも良さそうですねー!
ヘルメット、水洗いでも頻繁に洗うよう心がけたいと思います、
ほんま臭くて大変やったから。(笑)
そうそう競輪のダイジェスト見始めて、うまのすけさんがしっかりヘルメットの紐を
確認してるのを見て、私も改めてきっちり締めるようになりました。
それで以前事故に遭ってヘルメットが車体に当たった際、車体にはヘルメットの傷が付いてたけど、
まったく外れることもなくヘルメットの役割を果たしてくれました、ありがとうございます。m(__)m
Commented by うまのすけ at 2012-10-31 03:24 x
おー!そうなんですよ。発送前に確認~
こけてヘルメットが脱げてしまったらかなりヤバいので。
目の付けどころが!あえさんだね!!
Commented by やす at 2012-10-31 09:30 x
あえさん、今月もたのしいブログありがとうございました。
おいしそうなパンetc&ほんわかなロードバイクの話を楽しく読ませていただいております。11月もファイト〜です!

確かにヘルメットってあんまり洗わないから(ってみんなは洗っているんですかね?)とんでもないことになってるかもですね(^_^;)
恐ろしくて臭う気にもならないなぁ、、、
Commented by あえ at 2012-10-31 22:22 x
うまのすけさん、こんばんは
ライブではレースのことは分からんので、そういうところを見る・・・。^^;
いちおう弟子なんで、発走前のしぐさもだいたい覚えました。
ほんで出発前に私が必ずやることと言えばアキレス腱伸ばしかな。
Commented by あえ at 2012-10-31 22:33 x
やすさん、こんばんは
私の場合、おっさん臭がぷぉーんやったけど、
やすさんのヘルメットは、さわやかな柑橘系の香りがするかも~!

今月は遊びに来てくださった上に、クランクの取り付けのアドバイスをいただき、
またまたブログに登場!
ありがとうございました。^^
来月もあんぽんなブログですが、どうぞよろしくお願いします。m(__)m
line

訪問ありがとう~♪  更新の励みにさせてもらっています。穏やかな瀬戸内海に面した温暖な香川県在住。自転車から始まったブログですが登山も再開し、手作りパンやお菓子も楽しんでいます。


by bread-gardenclub
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite