今日も自転車で行く?

breadcaff.exblog.jp ブログトップ

色で選ぶべきか、値段で選ぶべきか?

今日は雨で車通勤にて、たわいもない話。
昨日、餃子を購入しに背負って行ったバックは
昔、むか~しのハイキング用リュックサック。
これが暑い!

通勤で使ってるバックパックはコンパクトなんで餃子は入らんし~。
仕方なく昔、むか~しのリュックサックを背負ったけど、
想像以上に背中が暑い!!
すぐに汗だく~!!
以前はこんなに暑いリュックサックを背負って走ってたなんて
すっかり忘れていた~。(><)

ほんで大き目のバックパックを買おうかなと、ググって見た。
ええ感じの大きさのバックパックを見っけ!
ほんで楽天で調べたら7350円。
英国の通販を調べたら4819円。

楽天は好きな色が選べるけど、英国は黒のみ。
黒はなぁ、、、

困った・・・

好きな色で7350円出して買うべきか、
値段を考慮して4819円で買うべきか。

困った・・・



土曜日、落合峠サイクリング&ハイキングから帰ってきて、
夜な夜な、ふぁふぁちぎりパンを焼きました。
ちぎりパンって、包丁でカットしなくても手でちぎれるんで、ちぎりパン。

b0149340_21271272.jpg


もうウッドデッキで朝食を食べるのは、
今年最後になるかなー。
半分にカットして、タマゴマヨや、ハム&トマトをサンドイッチ。

b0149340_21291260.jpg



やっぱり数年使うものなんで、好きな色がいいかなー。
もし英国の通販で買い物したら、
プラス冬用のウエアや、グローブもぽちぽちっ!!
せっかく安価でバックパックを購入出来たとしても、
いっそコレも、アレもって、ついでにポチポチ・・・していったら、
結局、高い買い物(欲しかったんでいいんやけど)になってしまう可能性も!

ついで買いでチューブレスタイヤも欲しいしなぁ、、、
どうしようかな。(悩む)


                                   記事を読んでいいなっと思って下さったら、
                                     下記バナーぽちっ!応援お願いします。
                                              にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

[PR]
by bread-gardenclub | 2012-11-05 22:21 | たわいのないこと | Comments(10)
Commented by saba at 2012-11-05 23:20 x
あえさん、こんばんは...
今日は雨予報やったので、
(せっかく、奇麗に磨き、メンテもしたのに汚れるの嫌やしね〜)
私も久々に車通勤でした。
けっきょく、行き帰りは降りませんでしたが...(これも私の運の無さか?)
好きな色のを買って♪、後は節約して下さいね!...
Commented by fan at 2012-11-06 00:56 x
あとはヤフオクか
Commented by やす at 2012-11-06 14:08 x
色は大事! 好きなモノと一緒のほうが気分は◎ですよ。
随分価格が違うから迷いますが、ずっと使うのなら☆
Commented by やまもも at 2012-11-06 18:55 x
私はもう何年も同じメーカーのザックを使い続けてますわ。
ウィングナットバイシクルの2.5  1泊ぐらいまで対応できるし
ツーリングいって大量にお土産買ったり冬のダウンとか放り込むのに
便利だしなんと言っても背中まったく蒸れないのが気に入ってます。
色は・・・(^^;微妙~~
http://www1.tcat.ne.jp/happy-ridin/wingnut.html
Commented by たーやん at 2012-11-06 19:39 x
やっぱり、色でしょう!
時分の背中で素敵な色のリュックが・・・なんて想像してみて下さい。
気分は「ウキウキ」
Commented by あえ at 2012-11-06 22:38 x
sabaさん、こんばんは
あれー、車で行ったのに雨無し?!
自転車で行ったときは、運よく?雨にあうこと多いのに・・・(涙)
いやー、sabaさん、やっぱりsabaさんには雨があう、
雨も滴る何とか・・・って、嬉しくないかー。^^;

ほんで好きなの購入してあとは節約かぁ、それがええかなー?
ほな、しばらくパンもバターの少ないシンプルパンで我慢することにします。m(__)m
Commented by あえ at 2012-11-06 22:41 x
fanさん、こんばんは
ヤフオク、利用したことが無いんで・・・
大きな声では言えないけど、オークションの参加の仕方が分からない(><)
内緒ですが、DVD予約の仕方も分からなかったりします。(TV見ないので必要ないんやけど) 
Commented by あえ at 2012-11-06 22:44 x
やすさん、こんばんは
やっぱり金額よりも気に入ったものですね。
リュックなんて、何年と使い続けるものやし~。
黒もいいんですが、やっぱり自転車となると、派手な方が目立っていいかなっていう考えで。
Commented by あえ at 2012-11-06 22:49 x
やまももさん、こんばんは
ご紹介ありがとうございます。^^
初めて見ました、メイドinUSAなんですねー!
ほんまこれなら背中が開いてるので涼しそう!!
1泊ぐらいの荷物が入るのはいいなー、でも私の荷物は無理かな。
なんでって?私のトラのパンツはでっかいので、入りきらないかも・・・(笑)
Commented by あえ at 2012-11-06 22:53 x
たーやんさん、こんばんは
届いた時点いや、ぽちっした時点から「ウキウキ」かも!
ほんで引き落しの明細書見て、ガクッ!
銀行口座の残高見て、うっ、冷たい北風ピュー。(笑)
でも背負ってルンルン・・・かな。^^
line

訪問ありがとう~♪  更新の励みにさせてもらっています。穏やかな瀬戸内海に面した温暖な香川県在住。自転車から始まったブログですが登山も再開し、手作りパンやお菓子も楽しんでいます。


by bread-gardenclub
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite