今日も自転車で行く?

breadcaff.exblog.jp ブログトップ

自転車に乗ったサンタさん

どうでもいいことやけど
(最近、そういう書き出しの記事が多くなってきた、ストレス時代?)
自転車で走行中にメールが来ると、
後でいいかっーてタイミングを見計らって(信号待ちとか)チェックすることが多いけど、
電話が入ると、すぐに出る。

平地ならええけど、上りのときなんて、
あーー、もう少しで登りきるのに・・・と自転車を降りて電話に出る。
「もしもし あえでーす」
「あー、間違った!」 ガチャ!!

はぁ~~??
掛け間違ったのに、すぐに切る?
「すいません」の一言ぐらい言えんの?
せっかく坂の途中でわざわざ自転車降りて出たのに・・・
それはないんちゃう!!
こんなことが立て続けにあった。

せっかくストレス発散も兼ねて楽しく自転車通勤してるのに、
もう気分憤慨!

気分憤慨なままスーパーに寄ってお買い物。
いつものレジのお姉さんのところに並ぶと、お姉さんもなんか腹が立ってる様子。
そりゃぁ、お客さん相手やと色々あるわなー。
ほうれん草や豆腐をビニール袋に入れてくれてた時に、
『ありがとう』って言うたら、
笑顔で、『いえいえ・・・』
支払い後、タイミングよく同時に『ありがとう(ございました)』って声が出て、
二人で笑顔。^^
こんな些細なことやけど、気分良く帰宅。


クリスマスまであと1ヶ月ちょっと。
一足早く、うちの庭に自転車に乗ったサンタさんが来てくれました。^^
b0149340_2233640.jpg


b0149340_2243430.jpg


後姿もまた可愛いっ!!
自転車に乗ったサンタさん、リュック背負ってる!(笑)
b0149340_2281767.jpg



ほんま些細なことなんやけど、
そんな些細なことで腹を立てたり、笑顔になったり・・・。
気持ちよく一日を過ごしたいから、思いやりの気持ちは忘れたらあかんなー。

ほんでサンタさん、私にリュックプレゼントしてくれんかなー?

                                   記事を読んでいいなっと思って下さったら、
                                     下記バナーぽちっ!応援お願いします。
                                              にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

[PR]
by bread-gardenclub | 2012-11-06 22:29 | たわいのないこと
line

訪問ありがとう~♪  更新の励みにさせてもらっています。穏やかな瀬戸内海に面した温暖な香川県在住。自転車から始まったブログですが登山も再開し、手作りパンやお菓子も楽しんでいます。


by bread-gardenclub
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite