今日も自転車で行く?

breadcaff.exblog.jp ブログトップ

ホテルオークラレシピで、ふんわりフレンチトースト

朝は土砂降り・・・
自転車に触ったと言えばカーポートの下で洗車したぐらい
10分ぐらいで終了^^;。
自転車の記事終了・・・。


昨日は、フレンチトーストの朝食でした。
ホテルオークラのHPに掲載されているレシピでフレンチトースト作り。
レシピはブルーの文字をクリックしてね。

レシピ(分量)を同じにしても使用するパン、牛乳・・・で全然違うやろうけど、
気分はホテルオークラのフレンチトーストってことで。^^

弱火で15分かけてゆっくり焼きました。

b0149340_16441714.jpg


うわ~~、
ふっくら~~♪

b0149340_16443578.jpg


フレンチトーストって、甘いって言うイメージを持ってて苦手やったけど、
メープルシロップで甘さを調節できて
厚めにカットしたパンがまたふんわりで~~
美味しかった!!
また作りたいなというレシピでした。

焼くのに15分かかるけど、
その間に、飲み物を用意したり、フルーツをカットできるし、
フライパン一つで、あつあつのフレンチトーストが出来るって
これからの寒い季節にぴったり、
心も身体もあったまる、朝食やおやつにお勧めです。^^

                                   記事を読んでいいなっと思って下さったら、
                                     下記バナーぽちっ!応援お願いします。
                                              にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

[PR]
by bread-gardenclub | 2012-11-11 16:55 | たわいのないこと | Comments(4)
Commented by saba at 2012-11-11 22:54 x
あえさん、こんばんは...
ええ感じに仕上がってますね。(美味しそう♪〜)

今日は綾部へお墓参りでした。
ほんま!土砂降りで風が強くて
肌寒い日でしたね〜
帰って子供のラジコン修理に、チャリのメーターの電池
かえて終了です。
あっちゅ〜まの一日でしたね ...(涙〜)
明日は、早起きしてスプロケの掃除でも?
早よ起きれたらね〜
Commented by やす at 2012-11-12 15:03 x
あえさん、こんにちは。
都内は一日遅れくらいで、昨夕からの雨が降り続いています、、、

いつもながらとってもおいしそうな朝食ですね♪
レシピ見ましたけど、こんなに浸しているんだ〜と驚きです(゚o゚)
ダブルソフトでも買ってきて、自分でも作ってみよーっと。
Commented by あえ at 2012-11-12 19:36 x
sabaさん、こんばんは
今日から新しい一週間ですねー!
さて綾部にお墓参り・・・・??綾部って、あの熟女好きで有名の綾部さん・・・・??
そんなアホな、検索、検索っと・・・。
綾部市にあるお墓さんへ行かれたってことなんですねー!
お疲れさまでした、ご先祖様もsabaさんの元気な顔が見られて喜んでいたんとちゃうかな?

ほんで今朝はスプロケの掃除・・・、出来たかな?
たぶん出来ん、いや明日が雨なんでせんかったかも!!
Commented by あえ at 2012-11-12 19:42 x
やすさん、こんばんは
ええーー!!
やすさんって都内にお住まいやったんですねー!

レシピでは4cmのパンって書いてあるんで、
厚切りのパンの方が、よりふっくら仕上がると思います。^^
時間があるときにでもぜひぜひ作ってみて下さいね、感想待ってます。^^
line

訪問ありがとう~♪  更新の励みにさせてもらっています。穏やかな瀬戸内海に面した温暖な香川県在住。自転車から始まったブログですが登山も再開し、手作りパンやお菓子も楽しんでいます。


by bread-gardenclub
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite