今日も自転車で行く?

breadcaff.exblog.jp ブログトップ

六角レンチがグレーチングに、ちゃり~~ん!

明日は雨の予報なんで、今日は自転車通勤。
張り切って走っていたら1km先で、
『あーーー!! 忘れ物!』
ガーーン(涙)

忘れんように、ちゃんと玄関に置いたのに、
それもシューズ履くところの横に置いたのに、忘れた!!(><)

なんてこった!!

玄関に置いても忘れるぐらいやから、次回からはもう自転車に入れとかんとあかんな。
ほんま、あんぽん!

職場には就業時間30分前には付くようにしてるんで、
1kmUターンと言っても、ぜんぜん大丈夫やけど、焦る。
今日は信号全部青やったんで助かった~♪

ほんで15分前には到着。
駐輪場について、サドルバックからカギを出そうとしたら、

ちゃり~~ん!!

んん・・・・??

六角レンチ(2mm)が、カギに絡まってサドルバックからちゃり~~ん、
足元のグレーチングにちゃりーん、そして、ポッチャン・・(あ然)

あーーーーーー!!(涙)

いつもグレーチングには気をつけんとあかんなーと思ってたのに、
あぁ、、、。(号泣)


取りに帰った忘れ物。
砂糖180gのところ、90gしか入れないことに後から気が付いて・・・(号泣)
甘さ控えめのマフィンになりました。
b0149340_1765826.jpg


「購入したい」って言われて作ったんやけど失敗は失敗!
失敗は、職場のみんなに食べてもらいました。^^
でも喜んで食べてくれました。


明日は15時から雨の予報なんで車通勤。
帰りに、ホームセンターで六角レンチ購入してくることにします。
2mmはブレーキシューの幅とかでよく使うサイズなんで、無いと困るし~!!
そうそう早めに購入しとかんと、不具合が出て外出先で直そうとしたら、
『あーー!!無いんやった』ってことになったら大変やもの・・・。

くれぐれもグレーチングと、
砂糖の分量の入れ間違いには気をつけよう!!(笑)

                                   記事を読んでいいなっと思って下さったら、
                                     下記バナーぽちっ!応援お願いします。
                                              にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

[PR]
by bread-gardenclub | 2012-11-12 18:45 | たわいのないこと | Comments(6)
Commented by ジュンちゃん at 2012-11-12 20:30 x
昔の話ですが相原高校の正門前(えらく具体的)のグレーチングの下に500円玉や100円玉が散乱しているのを見つけたことがあります。
しっかりボルト留めしてあるので手出しができませんでした。
落とした人はショックだったでしょうね。
あ、はじめまして。いつも読ませてもらっています。
Commented by curtis at 2012-11-12 22:02 x
グレーチングに500円落としてかなり落ち込んだ記憶が・・・。
六角レンチは残念な事でしたねぇ。

砂糖控え目マフィンはポッコリお腹のおいらには嬉しいんですけどねぇ。
かえって望むところ。
でも、失敗は失敗ってちゃんと律するところがあえさんらしくってイイです。
Commented by saba at 2012-11-12 23:20 x
あえさん、こんばんは...
私も玄関先で置き去りが多々ありますよ!〜
それと、郵便物をポストにいれるのも良く忘れます。
(出さな!出さな!〜何日も通勤カバンの中にね〜笑)
これも、O型の宿命なんでしょうか?...
ちゃり〜んは災難やし、砂糖もね?
(ダイエット!ダイエット!)
明日はええ事ありますように♪〜

スプロケの清掃は、忘れんように早起きして出来ました。
やっぱ、きれいにすると気持ちええね♪...
Commented by あえ at 2012-11-13 20:51 x
ジュンちゃんさん、はじめまして。
コメントありがとうございます。^^
相原高校って・・・・??
検索、検索・・・ググったら出てきましたが、神奈川県立相原高等学校のことかな?
高校生の100円はすごい価値やから、きっと落とした人はショックやったことでしょう・・・。
きっと大人になった今では、同窓会のときに、
思い出の一つとして話題になってるかもしれませんね・・・。
Commented by あえ at 2012-11-13 21:02 x
curtisさん、こんばんは
あれーー、500円は・・・(涙)
まぁ、あのグレーチングを持ち上げたらたぶんあると思うけど、持ち上げてまで・・・、
そこまではしなくてもいいかな。
でも千円落としたら、必死に持ち上げる!(^^;

ほんであげるのやったらアレやけど、お金をもらうってことは・・・。
今や口コミで評判って広がるから、納得いくものを・・・ね。^^
Commented by あえ at 2012-11-13 21:05 x
sabaさん、こんばんは。
ええーーー! スプロケの掃除したん?
きゃー、外れた!!m(__)m
ほんで今日は帰り雨、風もあって寒かったでしょ? 無事帰宅できたかな?
お疲れさまでした。

ほんで郵便物、あははー、私もバックの中です。m(__)m
やっぱりO型の宿命でしょうか?(笑)
砂糖は入れ忘れたけど、その分職場の人は喜んでくれたし、
たまたま珍しい人が尋ねてきてくれたときで、「よかったらどうぞ」って
一緒にお茶するときに話のネタになってよかったです。^^
line

訪問ありがとう~♪  更新の励みにさせてもらっています。穏やかな瀬戸内海に面した温暖な香川県在住。自転車から始まったブログですが登山も再開し、手作りパンやお菓子も楽しんでいます。


by bread-gardenclub
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite