今日も自転車で行く?

breadcaff.exblog.jp ブログトップ

寒い朝は、ホットサンドであったか。

先日、流行語大賞に『うどん県』がノミネートされた話題が新しいのに、
今日、『うどんのかな泉』が倒産した話題を耳にして寂しい。
『うどんのかな泉』といえば、高松市で老舗のうどん店。
昔たまに食べに行っていた。
また一つ、老舗店がお店がなくなるって寂しいなー。

そういえば、、、
最近、製麺所に『うどん玉』を購入しに行くことはあるけど、
ここ何ヶ月も食べに行ってへんなー。
こんな私でも、自転車に乗るまでは一人で飲食店に入ったことがなく、
自転車で初めての『お一人さま(飲食店)』デビューは、セルフうどんでした!


さて今朝は自転車で行く気マンマンやったけど、
深夜に短時間やけど、土砂降りの音で目が覚めて、
あぁ~~、とお布団の中でモチベーションダウン。
それから寝れなくて困った~!

夜に色んな事を考えると、どうも悪い方向に考えがち。
そういえば、
『人に相談するとき、相談されるとき、考え事をするときは夜より昼間の方がいい』って。
昼間なら考え方が前向きになれるんだそうな。
そうやなぁ、
ブログも平日は夜に書いてるんやけど、仕事の疲れとか眠気もあって、
同じ考え方でも、マイナスなことを書いてしまいがち。
ほんで朝読み返して、あちゃーー!!(><)
あんなこなこと書くんやなかったな、後悔・・・ってこともあったり。^^;


日曜日は、1.8斤の角食パンを焼いてホットサンドにしました。^^
肌寒かったけどウッドデッキで朝食。
ハムとレタスと、とろけるチーズで、はぅはぅ、ふぅふぅ、ホットサンドで心もあったか。^^
りんごは長野県産『秋映』
b0149340_22174650.jpg



今日の高松の最高・最低気温は、ほぼ仙台と同じでした!
気温の変化が激しく、風邪も引き始めてる人がいたり・・・、

手洗い、うがい
そして
しっかり寝て、ちゃんと食べて、よく笑う!

明日もファイトで行きましょう!!

                                   記事を読んでいいなっと思って下さったら、
                                     下記バナーぽちっ!応援お願いします。
                                              にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

[PR]
by bread-gardenclub | 2012-11-14 22:32 | たわいのないこと | Comments(2)
Commented by fan at 2012-11-15 08:45 x
いつも美味しそうな皿の上に乗ったごちそうの写真ありがとうございます。
っと、さわやかな朝のコメントw
Commented by あえ at 2012-11-15 22:35 x
fanさん、こんばんは
私がいつも朝食の写真をなぜ掲載するのかは、ご存知ですよね??
もしかして、ごちそうの写真・・・としか思ってくれてないのかな?

朝ごはんをしっかり取りましょう!という意味で掲載しています。
でも、そんな私の意図なんて伝わってないのが現実かもしれませんねー。
また継続して呼びかけたいと思います。^^
気づかせてくれてどうもありがとう!!
line

訪問ありがとう~♪  更新の励みにさせてもらっています。穏やかな瀬戸内海に面した温暖な香川県在住。スペシャライズド:シラスと、キャノンデール:シナプス・フェミニン7で走っています。登山や手作りパンを中心に書いてるブログ『パンとか、わんことか、お山とか、』もどうぞよろしくお願いします。


by あえ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー