今日も自転車で行く?

breadcaff.exblog.jp ブログトップ

今朝はデニッシュ風パンの朝食

今朝は雨。
気温はさほど低くないけど寒く、
今年初めて、つま先が痛くて血行を良くするためにマッサージ。
ほんまに冷たくて痛くて、痛くて・・・
凍傷になるって、こういう感覚なんやなって思う。
室温18度のリビングで、靴下履いて、スリッパ履いてるのに、こんな症状。
よっぽど代謝が悪いとしか思えん・・・。
あぁ~、そろそろ、しもやけのシーズンやなぁー。

少しでも冷え性が緩和されるよう、
寒い冬に向かうけど、適度な運動は欠かさずやっていこう。^^


さて昨日は夜な夜な『デニッシュ風パン』を焼きました。^^
『風』なのは、使用したバターを極力少なめにしたんで・・・。

b0149340_1946353.jpg


バターを少なくしても、
さくさくした食感はあって、焼きたては風味もあって美味しい!!

ほんで朝、ちょっとばかりおめかし。^^
粉砂糖を振って、チョコレートをトッピング!
b0149340_19484153.jpg



今日からダイニングテーブルでの朝食にしました。
食べる前に、トースターのパン温め機能で温めてから。
焼きたてのサクサク感、デニッシュパンは美味しいな。
b0149340_19493764.jpg


朝は金  昼は銀  夜は銅
そんな言葉があるように、朝取るフルーツや食事は大切って言う意味。
『朝ごはんは、目覚ましご飯』
朝ごはんは私にとって1日の始まり、
しっかり食べんと力が沸いてけえへんから、いつも朝から大盛り~♪

外は雨なんで、TVを見ながら、
珈琲をお代わりしながら、まったり~♪
ほんで山形県てんどう産のラ・フランス、すっごいジューシーで美味しかった!

                                   記事を読んでいいなっと思って下さったら、
                                     下記バナーぽちっ!応援お願いします。
                                              にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

[PR]
by bread-gardenclub | 2012-11-17 20:04 | たわいのないこと | Comments(0)
line

訪問ありがとう~♪  更新の励みにさせてもらっています。穏やかな瀬戸内海に面した温暖な香川県在住。スペシャライズド:シラスと、キャノンデール:シナプス・フェミニン7で走っています。登山や手作りパンを中心に書いてるブログ『パンとか、わんことか、お山とか、』もどうぞよろしくお願いします。


by あえ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31