今日も自転車で行く?

breadcaff.exblog.jp ブログトップ

明日の秘密のケンミンSHOWは、香川県!

明日(11月22日)、PM9:00から日本テレビ系列で放送される
『秘密のケンミンSHOW』
番組の中で明日の転勤地は、『香川県』
独特うどん用語&うどんを食べるとき絶対やってはいけないこと!? 
などが放送予定みたいです。
普段、私が使ってるような言葉遣いの会話(たぶん松本明子さんかな)が
垣間見れると思います。
お時間のある方は、どうぞお楽しみに。^^

ほんで、いつものように自転車通勤。
携帯忘れて行くわ、お昼は食べ損ねるし・・・
帰宅後に明日天気をチェックすると、朝6時~9時まで雨予報。
ええーー!
なんかついてないな。
わざわざ通勤の時間帯に雨降らんでもええのに・・・。
明日は車通勤やな。

ほんで車でお買い物に行ったら、
アメリカ産いちごが以前から気になっていたんやけど・・・
『ええーいっ!!』 お買い上げっ!

ロールケーキでも作ろうかな。

32cm×32cmの天板で生地を焼いて、ウッドデッキテーブルに置いてたら、
あーら、10分でキンキンに冷え冷え~!!
ホイップクリームを泡立てて、イチゴとバナナのロール。
おっ!
見た目きれいに巻けたなぁ~♪
生地は一晩ゆっくり冷蔵庫で寝かせて・・・と。


b0149340_20514553.jpg


b0149340_20513448.jpg



明日自転車通勤せんのに、こんなん食べて大丈夫?!
ここは天気予報が外れてくれるのを願うしかないなー。

疲れてても、ケーキを作ることによってストレス発散になるんよねー!
『おいしいな』って笑顔で食べてもらうことを想像したら、
なんか作るのが楽しい!

もし私がケーキ屋さんに勤めたりして仕事にしたら、趣味が義務になって
ストレスが溜まるんやろなーって思う。
趣味やから楽しい!
自転車も趣味やから楽しい!
ブログも~。

さて明日は暦の上で小雪。
暦どおり明日ぐらいからまた冷え込むような予報・・・。
こまめな手洗い、うがい、そして睡眠とちゃんと食べて、明日もファイトで行きましょう!!

                         記事を読んでいいなっと思って下さったら、
                           下記バナーぽちっ!応援お願いします。
                               にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

[PR]
by bread-gardenclub | 2012-11-21 23:02 | たわいのないこと | Comments(2)
Commented by saba at 2012-11-22 22:51 x
あえさん、こんばんは...
こりゃ〜また美味しそうなロールケーキですね♪
頂きま〜す♪♪♪〜

毎日、うがい!手洗い!ちゃんとしてるのに風邪気味です。
喉が痛い〜鼻水たら〜(それはいつも)...
今日は薬を飲んで早く寝ますね。
(明日朝治ってますように!...)
明日も微妙な天気やけどファイト!(出勤)〜
Commented by あえ at 2012-11-22 23:12 x
sabaさん、こんばんは
今日もお疲れさまでした。
もう寝てるかな・・・?

ありゃー、喉が痛い?
うわー、それは風邪引きそうな前兆の現われかも。
うがいもしてるんやったら、なんやろかなー、sabaさんは流行に敏感やったってことで。
嬉しくないかー。

ほんで明日祝日やけど出勤?!休日出勤?!
冷たい風にあたって、身体を冷やさんようにね。今夜はいい夢みますように。^^
明日もファイト!!
line

訪問ありがとう~♪  更新の励みにさせてもらっています。穏やかな瀬戸内海に面した温暖な香川県在住。スペシャライズド:シラスと、キャノンデール:シナプス・フェミニン7で走っています。登山や手作りパンを中心に書いてるブログ『パンとか、わんことか、お山とか、』もどうぞよろしくお願いします。


by あえ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31