今日も自転車で行く?

breadcaff.exblog.jp ブログトップ

捨てられないダンボール箱

昨日、掃除をしたんやけど、
つくづく私って、片付けられん性格やなぁって思う・・
『捨てる』っていうのが出来んっていうか、
いるかな、いらんかなー、使わんけど、やっぱり要るかも・・・!!
ほな捨てんと持っとこう精神で・・・

天井近い棚の上にダンボール!

b0149340_19334144.jpg


ほんま邪魔なのに。
なんで置いてあるんやろっ?

ほんま使えへんのになー。
捨てようと手に取ったけど・・・

b0149340_19362928.jpg


以前ウエア購入したときにキャノンデールジャパーンより届いたダンボール。
うわー、キャノンデールのロゴ入り。
ほな置いておこかっ!

置いてあったのも忘れとうぐらいやのに、
使えへんのやったら捨てたらええのになー。

もうこんなんばっかり・・・。(><)


昨日は掃除しながら、ドライフルーツ入りパウンドケーキ焼きました。
お砂糖はブラウンシュガーを使って。
深みのある味に仕上がりました。

b0149340_1950032.jpg


b0149340_19503043.jpg


年末に掛けて自転車用品はいらんので、
クリスマスケーキ用に、
ちょっとリッチな生クリーム、いちごなどのフルーツや、
ポインセチアなどのお花が欲しいなー!

でも、そろそろ英国の通販会社がどーんとクリスマスセールしそうな・・・?
ほな、やっぱり自転車用品か?
いや両方!!(大笑)

                         記事を読んでいいなっと思って下さったら、
                           下記バナーぽちっ!応援お願いします。
                               にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

[PR]
by bread-gardenclub | 2012-11-26 21:38 | たわいのないこと | Comments(6)
Commented by curtis at 2012-11-26 22:44 x
片付けなきゃあかんのですが、イマイチ、ヤル気になれない私です。
今週末かぁ…
とりあえず、膝を治さないと歩くのも支障があるんで…
あ、治ったらチャリ乗っちゃうか(笑)
Commented by prototypegraphi at 2012-11-27 01:37 x
片付けは思い切りも必要ですよ~!!
僕なんかはとにかくバシバシ処分します!!
買ったときは良かったけど、出番の少ない物とかは、もう容赦なく捨てちゃいます。スペースに限りがありますからね~。
んでもって一度ドガッとやっちゃうと慣れるので、その後は普通に捨てれますよん♪
Commented by あえ at 2012-11-27 22:11 x
curtisさん、こんばんは
片付けや掃除はキライやけど、片付いてない家に帰るのはイヤなんで・・・。
洗面所の鏡に跳ねて飛んでる水跡も気になるし、
バスタブの湯あかも気になるんで、付かんようひスポンジで洗わんと気になるし・・・
でもクロスバイクに、くもの巣がはってても(実際張ってる)気になりません。(大笑)
Commented by あえ at 2012-11-27 22:19 x
prototypegraphiさん、こんばんは
いやー、使わん部屋があるんで物置代わり、これが一番の原因かも~!!
洋服とか、靴とか、身の回り用品(買い替えれるもの)はすぐに捨てるけど、
また手元に入らないようなものは捨てがたい・・・。(><)
やっぱり勇気かなー?
うわー、出番の少ないものといえば、
美術館で購入した(絵画)ポスターとかも多いけど、捨てるのもったいないなー。
Commented by うまのすけ at 2012-11-28 20:27 x
わかる~
私もコルナゴの箱、すてれません!
なんかもったいなくて・・・
Commented by あえ at 2012-11-28 23:04 x
うまのすけさん、こんばんは
他の箱と変わりない、名前が書かれてあるだけやのにねー。(笑)
永久保存版かも~!!(笑)
line

訪問ありがとう~♪  更新の励みにさせてもらっています。穏やかな瀬戸内海に面した温暖な香川県在住。スペシャライズド:シラスと、キャノンデール:シナプス・フェミニン7で走っています。登山や手作りパンを中心に書いてるブログ『パンとか、わんことか、お山とか、』もどうぞよろしくお願いします。


by あえ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31