今日も自転車で行く?

breadcaff.exblog.jp ブログトップ

明日は、自転車通勤しよう!

今朝は喉がちょっといがらっぽかったんで車通勤したんやけど、
いつものように、
いつもの時間帯に、いつものルート。
大きな声で歌いながら運転してると、んん・・・・??
反対車線から、ロードバイクに乗った人が走ってくる。

んん・・・・??
ピンクのウエア。
荷物は持ってなく軽装やったんで、休日につき練習で走りこみかな?

あぁ~、自転車で行くんやったかな・・・?
ほんま私が車通勤するときに限って、こんなことある!

以前よくお会いしていたロードバイクのお兄さん、
最初のころはスエットパンツとかジャージにデイバック姿やったけど、
この最近バイクも新しくなって、最近お会いした(すれ違った)ときは、
新しく購入したと思われる真っ赤なウエア着て、バッチリ決まっていた!!

4年もすれ違っていたら、
おぉー、新しいウエア着てるとか、
この色目はどうかなー?
黒よりも派手な方が目立っていいのにとか、、、
勝手に感想をひとり言・・・。

別にすれ違うだけやったら何も思わんけど、
『やぁ~!』って、いつも手をあげてくれるから、ちょっと嬉しい!
ほんで心の中で、『どうも、どうも』ってぺこっとお辞儀。
朝、そんなことがあったらモチベーションアップ。^^

ロードバイクならともかく、
泥除け&カゴ付きクロスバイクに普段着スタイルで、スニーカー、
ヘルメットは被ってるけど、どうみたって普通の人・・・
そんな私に挨拶してくれるって、
それもロードバイクに乗ってる人(4年前はロードバイク持ってなかった)やったんで
嬉しかったなぁ~♪
『自転車仲間』と思ってくれたんかなぁって、嬉しかったなぁ~♪


イベント:ライドin鳴門の補給食に持参したワッフル。
いつもより多めのたまごやお砂糖(はちみつ、メープルシロップ、あられ糖)を入れて、
食べたあと喉が渇かないように、しっとり気味に作りました。^^
従妹ともちゃんが、
『お店で買ったぐらい美味しい!!』って言ってくれて、にこにこ。^^

b0149340_1953265.jpg


ほんで明日は最低気温3度の予報やけど、自転車通勤しよう!
今夜のうちに服を準備してと・・・
そうそう寒そうやからイヤーマフラーに、レッグウォーマー、
途中寒くて鼻も出てきそうやから、ポケットにティッシュも入れとこう・・・

しっかり睡眠を取って、
明日もファイトで行きましょう!!

                         記事を読んでいいなっと思って下さったら、
                           下記バナーぽちっ!応援お願いします。
                               にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

[PR]
by bread-gardenclub | 2012-11-27 21:29 | たわいのないこと | Comments(0)
line

訪問ありがとう~♪  更新の励みにさせてもらっています。穏やかな瀬戸内海に面した温暖な香川県在住。スペシャライズド:シラスと、キャノンデール:シナプス・フェミニン7で走っています。登山や手作りパンを中心に書いてるブログ『パンとか、わんことか、お山とか、』もどうぞよろしくお願いします。


by あえ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31