今日も自転車で行く?

breadcaff.exblog.jp ブログトップ

スィートポテトを作って来て~!

今日は車通勤にて、自転車ネタはなし・・・
ということで、

職場に行くと、ビニール袋をどーんと差し出して、

『これでスィートポテト作って来て~!』

『ええけどバターは?砂糖は?』

『ない!』


仕方ないな~


b0149340_21291910.jpg



『秘密のケンミンshow』で、
たこ焼きにはキャベツを入れるのは香川県民だけって?

えーーーー!!

知らんかった。

たこ焼き器は、2台持っていて、
1台は電気、1台はガスで作る鉄製のもの。
小さい頃から、たこ焼きは作ってたけど普通にキャベツは入れてた~!

・・・ってことで(どういうことだ?)
週末のお昼は、たこ焼きをしよう!!(笑)

                         記事を読んでいいなっと思って下さったら、
                           下記バナーぽちっ!応援お願いします。
                               にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

[PR]
by bread-gardenclub | 2012-11-29 22:18 | たわいのないこと | Comments(10)
Commented by foo at 2012-11-29 23:17 x
確かに、言われてみればキャベツは入れていないような…。同じソース系、お好み焼きはキャベツたっぷりなんですけどねぇ。
Commented by jxnbj at 2012-11-30 00:05 x
こんばんは。ケンミンショー見ました。
キャベツ普通に入れてます。
大阪の友人宅でのタコ焼きパーティーも、入ってたけどな~。
Commented by やす at 2012-11-30 17:39 x
あえさん、こんばんわ。
今月も楽しい&おいしいブログありがとうございました。
毎日毎日おいしそうな朝食ホントいいですね。
僕はダイエットの関係で炭水化物を制限しているので、写真だけみてテンションアップしています☆  週1でパンの日を制定していますが、、、

11月の自転車のイベントも終わったので、そろそろ我慢していたあのフレンチトースト作って見ようと思います。まずは厚切りパンの仕入れですね。
あっ、それと、自転車後退するまでチェーン外れに気がつかない天然さにあっぱれな感じです(^o^)

かなり寒くなりましたが、いっぱい作って、食べて、乗って、来月も頑張って下さい!
Commented by たむ☆ at 2012-11-30 22:55 x
こんばんわ、あえさん。ケンミンショーたこ焼き大正解でした。地元ではかなり有名なお店みたいです。ソースもおいしそうです。
 私もチェーンは、めったに落ちませんが、先日の落合峠下りで暗闇でチェーン落として半泣きでした。涙。。。
Commented by あえ at 2012-11-30 22:58 x
jxnbjさん、こんばんは
うんうん、同じですね。
キャベツと言っても、みじん切りの細かいものですよね!

以前、バーベキューで大阪市出身の上司が作ってくれたたこ焼きは、
キャベツ入れてました。
うーん、人それぞれかな。(両親の影響とか)
Commented by あえ at 2012-11-30 23:01 x
fooさん、こんばんは
たこ焼き購入して食べたんは、1年前の鳴門市やったけど、
そのときにキャベツが入ってたかどうかは憶えてないなー。
その前は何年も前やから覚えてないけど、
難波で食べたたこ焼きは美味しかった記憶があるなー。^^
Commented by あえ at 2012-11-30 23:08 x
やすさん、こんばんは
今月もありがとうございました。

すいません・・・、
朝食の写真は週末(土・日・祝)に撮影したものであって、
平日は、和食(ごはん、味噌汁、納豆、焼き魚)なんです。
だから私もパンは週に2度、サンドイッチは作っているだけで実際私は食べてないという、、、
なんとも紛らわしいブログです。m(__)m
こんなことはどうでもよく、『朝ごはんを食べましょう』 という食育の意味を込めてUPしてます。

明日からまた冷え込むみたいなので、どうぞ体調に気をつけて
またお腹の空いたときはブログ覗きに着て下さい。^^
Commented by あえ at 2012-11-30 23:27 x
たむ☆さん、こんばんは
小前さんのたこ判は、旅行雑誌に掲載されてたので知りました。

それと、細かい事を言うようですが、

『こんばんわ』
こんな表現をされるのは、わざとですか?
それとも・・・・?
Commented by たむ☆ at 2012-12-01 20:07 x
前略 あえさま。こんばんは。すみませんわざとではありません。それとも・・・・です。現代国語は高校の時から苦手でした。現代人は、手紙も年賀状などしか書かない世の中になってしまい、文章も新入社員マナー研修でも細かいことは重要となっています。もう30年前の新人の記憶。。。                            草々
Commented by あえ at 2012-12-01 22:09 x
たむ☆さん、こんばんは
『前略』 という文字を選ばれて書かれていたので、
お手紙や文章を書くのが得意、わざとに使ってるのかと思いました。

私も文章は不得意なので、誤字脱字や言い回し方には気をつけるようにしています。
line

訪問ありがとう~♪  更新の励みにさせてもらっています。穏やかな瀬戸内海に面した温暖な香川県在住。スペシャライズド:シラスと、キャノンデール:シナプス・フェミニン7で走っています。登山や手作りパンを中心に書いてるブログ『パンとか、わんことか、お山とか、』もどうぞよろしくお願いします。


by あえ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30