今日も自転車で行く?

breadcaff.exblog.jp ブログトップ

クリート長持ち、2年2ヶ月!

玄関を出たところに温度計を置いてるんやけど、
今朝は3度。
3度やけど風がないせいかな、暖かい気がする~。
ほんでルンルン・ロードバイク出勤。^^

最近、左のクリートがキャッチしづらく、
ダンシングしながら装着することも多く・・・
そろそろクリート交換時期かな。

以前、いつ交換(クリート)したかブログで検索。
こんなとき、ブログっていいなぁ。(笑)
2010年10月やった。
おぉーー!!
2年2ヶ月って、すごい長持ち!!
物持ちええなぁ!

シューズも3年以上履いてるけど、ぜんぜんキレイなまま。
新品の靴と比べたらだいぶ疲れてるんやろうけど、
まだまだ履けるんで、買い換えるのはちょっともったいない。

初めて購入したサイクリングウエアも色あせずにキレイなままで着用できるんで
これまた捨てるにはもったいない。

うーん、物持ちがいいっていうんも、いいような、悪いような?
いやいや全然悪くはないなー。
大切に使ってるっていう証拠やもんな。

私の持ち物の中で一番古いものは、
小学生の低学年だったかな、家庭科で購入した『お針箱』
お針箱の中には、今でも現役で使ってる針山に、まちばり、
あの当時の糸や針もあって、今では使えなくて残してある!

あと頻繁に使ってるもので古いといえば、
中学生のときに買ってもらった、『アイロン』
自分で制服とかアイロンしていたんやけど、もう何十年と使って年代物やけど、
今日も使ったんやけど、現役で活躍中!!
別に新しいのが購入出来ないわけやないんやけどね。


チョコレート食パン
チョコレートシートにチョコチップも入れて焼いたので、
所々チョコチップが顔を出しています。^^

b0149340_21404388.jpg


クリートとチューブレスタイヤは、
年末の英国のバーゲンセールで購入予定なんやけど・・・、
どーーーんと、大バーゲンセールはまだかな~。

                        記事を読んでいいなっと思って下さったら、
                           下記バナーぽちっ!応援お願いします。
                               にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

[PR]
by bread-gardenclub | 2012-12-05 22:20 | たわいのないこと | Comments(4)
Commented by curtis at 2012-12-06 00:16 x
お寒ぅございます~。

シューズも3年とは長持ちしてますね!
オイラはそろそろヤレてきて、トルクを掛けるとギュ!って
靴が鳴りだしたんで、買い換えようかと・・・
ま、膝が治ったらだな(笑)

寒くなって、急に身体を動かしたりすると故障が多くなる季節。
俺みたくならないよう気をつけてくださいね。
Commented by ほげほげ at 2012-12-06 11:27 x
家庭科で使った針箱
私も実家に残ってます(笑)
アイロンは結婚した時に私の方は捨てました

クリートの2年2ヵ月は凄いですね
Commented by あえ at 2012-12-06 22:37 x
curtisさん、こんばんは
私なんて平日にも走ってるんで、(たぶん)curtisさんより距離を走ってると思うけど、
なんやろかねー??

私の場合、寒い朝でも一仕事終えてからの出勤なんで、
(朝ごはんの用意、風呂掃除、洗濯物・・・・)
割と?身体を動かしてから自転車に乗ってるんで・・・
curtisさん、膝が治ったらお風呂掃除後のライドはお勧めですよ、結構な準備運動になります。^^
ありがとうございます。^^
Commented by あえ at 2012-12-06 22:52 x
ぼけぼけさん、こんばんは
針箱持ってはるんやったら、使ったらええのにー!
残っているものやったら、幼稚園のバックかな。
母がフランス刺繍してくれた手作りのバックでした。

クリートのヘリを少なくするために、少しでも足を付かない・・・っていう人いました。
そんな方と比べたら、まだまだかも~(笑)
line

訪問ありがとう~♪  更新の励みにさせてもらっています。穏やかな瀬戸内海に面した温暖な香川県在住。スペシャライズド:シラスと、キャノンデール:シナプス・フェミニン7で走っています。どうぞよろしくお願いします。


by あえ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31