今日も自転車で行く?

breadcaff.exblog.jp ブログトップ

暦の上では大雪の今日は、この冬一番の最低気温

暦の上では大雪の今日は
この冬一番の最低気温(高松:6時半で 0.6度)やったみたいやけど、
お布団の中で ちゅうちょすることなく起床!

ほんでこれまた ちゅうちょすることなくロードバイク通勤。
玄関先の気温は2度やったけど、風が穏やかやったんで温かやった。。。
手も冷たくなかった。
やっぱり手袋がよかったんかなー?

3月にサンキュー事故に遭った話は以前したんやけど、
そのとき履いてた手袋は、香川県東かがわ市で製造された手袋でした。
東かがわ市といえば、全国シェア90%以上を誇る日本一の手袋の町なんです。
相手の方が私の手袋を見て、
『それ・・・??』
『手袋のお店(東かがわ市には手袋のアウトレットのお店がある)で購入したもの』

その後、
怪我もだいぶ良くなってから、相手側の方とお会いしたんやけど・・・
『ずっと楽しく自転車に乗れますように』って、
手袋に関するお仕事に従事してるらしく、
私の手を見てサイズを憶えていてくれて、
オリジナルの手袋冬用、秋春用など5双ほど作って下さいました。

いただいてから気が付いたんやけど、
たぶんやけど、
私の着用していた手袋に見覚えがあったんかもーー!!

いただいた手袋を履くと、なんだか暖かい気持ちになって、
寒い中の自転車通勤も楽しくなります。
たぶん私が新しいロードバイクに踏み切れないのも、9速ティアグラにこだわるのも、
フェミニンに色んな思い入れが詰まってるからかも。


春先に植えたさつまいもの苗で、収穫は2個と、ちっちゃいの1つ・・・
苗代の方が高く付いたかな、、、、
いや、まったく世話せんかったのに2つも収穫できて良かったと思うべきやな。
b0149340_2235592.jpg



ほんで、どうしても今年中に謝っておきたかったこと・・・
以前お会いして話しかけて下さった方で、
『大神子(おおみこ)から来たんですよー』
『小松島からですね』
後から調べたら大神子は小松島じゃなく、徳島市大原町大神子でした。
もしこのブログを読んでいたら返事はいいので、ごめんなさい。m(__)m
ずっと気になっていたんで・・・、こう見えて割りと小心者です。

さてこれから夜な夜な明日のパン作り。
明日の朝食をお楽しみに。^^

                      記事を読んでいいなっと思って下さったら、
                         下記バナーぽちっ!応援お願いします。
                             にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

[PR]
by bread-gardenclub | 2012-12-07 23:09 | たわいのないこと | Comments(0)
line

訪問ありがとう~♪  更新の励みにさせてもらっています。穏やかな瀬戸内海に面した温暖な香川県在住。スペシャライズド:シラスと、キャノンデール:シナプス・フェミニン7で走っています。登山や手作りパンを中心に書いてるブログ『パンとか、わんことか、お山とか、』もどうぞよろしくお願いします。


by あえ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31