今日も自転車で行く?

breadcaff.exblog.jp ブログトップ

18時10分からの同じTV番組見た人いるかなー?

朝から強風、雨がパラパラ、
山沿いでは初雪を観測したみたい。
庭の薔薇、結んでいた紐が千切れて、今にも枝が折れそうな感じやって慌てて庭仕事・・・。
合間にクロスバイクでお買い物に行ったけど、
久々に必死・・・。
何が必死って、飛ばされて田んぼに落ちんように。^^;
いやいやこんな強風の日は、車の横は走りたくないんで、遠回りしても路地道。

こんな強風の寒い日にや自転車乗って買い物行かんでもええのに・・・
うん、私もそう思ったんやけど、
29.4%の体脂肪率を思えば、乗らずに要られんかった・・・
「その一口がブタになる」っていうけど、
「その1日がブタのはじまり」になったら困るんで。
よっけ食べても「さっき運動したから」という心の言い訳も出来るし。


さて今日18時10分から放送された、同じTV番組見た人いるかなー?
『NHK海外ネットワーク』
アフリカ:ザンビアで竹製の自転車が作られ、日本でも発売されてるという内容が放送されました。
ZAMBIKES(ザンバイクス)
以前ちらっと耳にしたことはあったけど、キチンと内容を知ったのは今日でした。
すぐにググって調べたら、
サイズは48(トップチューブ51.7cm)からで、9kgほどみたいです。
興味のある方は、ZAMBIKES(ザンバイクス)←ここをクリックしてね。


昨日の晩は、こんなパンを焼きました。

b0149340_21122415.jpg


パンは、切込みを入れてトースターで温め、
ケチャップを塗って、炒めたキャベツを挟み、ウィンナー。
温かいうちにどうぞ。^^

b0149340_21162488.jpg


黄色っぽい色したキューイフルーツは、『さぬきゴールドキューイ』
緑色したゼブリキューイと比べたら見た目、大きさが全然違うし、
甘さもぜんぜん違って、あまーくて美味しい!!
お値段は、ぜんぜん可愛らしくないけど・・・。^^;


sabaさん、
火曜日に降水確率(京都)50%やったけど、20%まで念力で下げておきました。(笑)
何ヶ月ぶりの、みんなとのライド。
明日はどうぞ気をつけて楽しんで来てね!!

ほんで明日ライドを予定してるみなさん、
強風の予想なんで、くれぐれも気をつけてね!!

                      記事を読んでいいなっと思って下さったら、
                         下記バナーぽちっ!応援お願いします。
                             にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

[PR]
by bread-gardenclub | 2012-12-08 22:05 | たわいのないこと | Comments(5)
Commented by 赤佐田 菜浜 at 2012-12-08 23:34 x
かなりご無沙汰しておりました。
覚えていらっしゃるでしょうか?

ついタイトルに惹かれてコメントしました。
ZAMBIKESの紹介された番組を食い入るように見ました。
竹で出来ているなんて驚きです!
「日本人に品質を認めてもらうために頑張る」と言った内容に感心しました。
でも、カーボンバイクより繊細な取り扱いが必要かなぁ、と思いました。
ダンボールで出来た自転車に次ぐ衝撃です(笑)
Commented by たむ☆ at 2012-12-09 10:20 x
こんにちは、あえさん。『NHK海外ネットワーク』ZAMBIKES(ザンバイクス)放送は見てないですが、しなり、重さ、乗り心地など興味あります。私は、どちらかというと改良や自作マニアなので、ウインターシーズンは、クロスバイクなどをパーツから組み立てを計画しています。
Commented by あえ at 2012-12-09 21:39 x
赤佐田 菜浜さん、こんばんは
コメントありがとうございます。
憶えていますよ、赤佐田 菜浜さんにHNを変えたと同時に、
ブログが一新されてたときの衝撃は今でも覚えていますから。
あの時を境に、私のコメントを書くスタイルも変えざろう得まえんでしたから。

竹のロードバイクって、時間や人と競ったりするのに使うものではなく、
楽しく自転車に乗るというために作られてると感じました。
カーボンバイクは乗ったことがないけど、
もし私がカーボンバイクを手に入れたとしても、今のアルミとさほど取り扱いは変わらないと思うな。
だから竹のバイクも同じような扱いになるかも!(私はね)
Commented by あえ at 2012-12-09 21:42 x
たむ☆さん、こんばんは
興味があるのなら、徳島県阿南市で、取り扱ってるショップがあるので
見に行ってみてはどうでしょうか?
展示品もあると、ZAMBIKESのHPには記載されていました。
私は見てもサイズが合わないので、機会があれば・・・ですね。
Commented by 赤佐田 菜浜 at 2012-12-09 22:13 x
その節は、どうもお騒がせいたしましたm(_ _)m
HNが変わっても、これからもよろしくお願いいたします。
line

訪問ありがとう~♪  更新の励みにさせてもらっています。穏やかな瀬戸内海に面した温暖な香川県在住。スペシャライズド:シラスと、キャノンデール:シナプス・フェミニン7で走っています。登山や手作りパンを中心に書いてるブログ『パンとか、わんことか、お山とか、』もどうぞよろしくお願いします。


by あえ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30