今日も自転車で行く?

breadcaff.exblog.jp ブログトップ

車は楽チンやけどエンジン温まるまで、さぶ~!!

今日は車で。
車やと温かでぬくぬく・・・って思ってたけど、これがさぶ~~!!
暖房が効いてくるまで5分ぐらいかな、
指先、足先が冷たくなって、さぶい、さぶい。
暖房がやっと効いて車内があったまってくるころには到着。
ほんでまた寒風にさらされて職場へ。
これやったら自転車で行ったほうが、自家発電でよっぽどあったまってええな。

でも疲労が溜まってしんどかったら無理は禁物。
ロードバイク通勤やと、ついついスピード出してしまうもんな。

ほんで車やったんで、帰りにお買い物してたら、
『いつも訓練しよんやな~」って、近所のおばさんに話しかけられました。
『訓練・・・・??』
『この寒いのに、ようがんばっとんな!』
褒められました。
私が自転車通勤してるのは、身体を鍛える『訓練』と思ってくれてるみたい。

それもそうやな、
このあたりでは車1人1台は当たり前で、
学生とか、交通機関の乗り場まで自転車とかならまだしも、
まさか10kmも離れた職場まで自転車で・・・なんて想像も付かんわなー。

ほんで訓練と思てくれてはるのに、
『いっぱい、美味しくごはんを食べるため』という理由なんて、
おなかも縦割り・・・やなくて、しっかり横割れ、体脂肪は29.4%やなんて
口が裂けても言えん事実。


食パンを焼いて耳だけを使い、ラスクに。^^
初めて作ったんやけど、カリカリして美味しいな。

b0149340_19553120.jpg



油物(天ぷら)は胃もたれがするんで、ほとんど食べんようになったけど、
お菓子は止められない止まらない・・・。
食べるんもそうやけど、作るのも好きやし、困ったなぁー。
今度は食べん修行も始めんとあかんかな。
思うだけやけど。

                      記事を読んでいいなっと思って下さったら、
                         下記バナーぽちっ!応援お願いします。
                             にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

[PR]
by bread-gardenclub | 2012-12-12 20:44 | たわいのないこと
line

訪問ありがとう~♪  更新の励みにさせてもらっています。穏やかな瀬戸内海に面した温暖な香川県在住。自転車から始まったブログですが登山も再開し、手作りパンやお菓子も楽しんでいます。


by bread-gardenclub
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite