今日も自転車で行く?

breadcaff.exblog.jp ブログトップ

冬至やから、かぼちゃねっ!

冬至の今日は、朝からかぼちゃを使った朝食を取りました。
いつも平日はごはんと味噌汁なんやけど、
夜にお米を洗うのが面倒やったんで、パン食に。

しっかり保湿クリーム塗ったあとで、せっかくクリーム塗ったのに、
手を洗ってクリームを落としてお米を研ぐのがイヤやった・・・
いや、ずぼらなだけ・・・。(><)

パンは冷凍してあった、パンプキンワッフル。
冬至やからね。

b0149340_20534737.jpg


チーズとパセリ入りたまご焼き、
冷凍してたミートソースでマカロニを和えたものと、洋ナシ、トマト、
キャベツ・はくさい・人参など野菜たっぷりの具沢山コンソメスープ、
いやスープというより、具沢山コンソメ煮やな・・・(笑)
私の作るスープ、味噌汁もそうやけど、
お汁と言いながらも具が多すぎて、お汁になってない・・・。^^;
でもいっぱいお野菜が食べれるんで、いいことにしよう!!


さて昨日の私の中での大きなニュースはと言うと、
MBKパートナーズが、『コメダ珈琲店』のコメダを買収する方向で
最終調整に入ったというニュース。

ほんで職場でそのことを言うと、『コメダってなに?』
ええーーー!!
名古屋を中心に店舗を展開してる珈琲ショップで、
香川県での初出店『さぬき高松今里店』は、ほんの1週間程前にオープンしたばかりやもんな。
知名度はこれからやなー。

私がはじめてコメダに行ったのは、名古屋駅前で8年ほど前かな?
可児市にある、花フェスタ記念公園に行く前に寄ったのがきっかけで、
はじめてのモーニングデビューでした。(笑)

近くにも出店してくれて嬉しい反面、
東海地方に旅行に行ったときの楽しみ・・・っていうのがあって、
ちょっと複雑かなー。


天気予報で17時ごろから雨の予報やって、
ほんまに予報どおり17時ごろから雨で、楽チン車通勤でした。
車やったんで、自転車の話は、
キョロキョロ・・・
前後左右見回したんやけど、ざっ、残念ながら・・・(涙)
いっ、いや、あっ、ありました!!
ゴミ捨てに行きました、クロスバイクで!!(笑)

                    記事を読んでいいなっと思って下さったら、
                       下記バナーぽちっ!応援お願いします。
                           にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

[PR]
by bread-gardenclub | 2012-12-21 21:46 | たわいのないこと | Comments(2)
Commented by たむ☆ at 2012-12-22 00:01 x
こんばんは、あえさん。朝食おいしそうなワッフルですね。今年は、もう残り10日。たむ☆の今年の自転車話題を提供報告します。金冠日食を鹿児島に観察にでかける。レンタカーが予約でいっぱいで借りられないので、レンタル電チャリで指宿-開聞岳を30km激走して以来。自転車のすばらしさに魅了されました。7月クロスバイクを購入、タイヤホイール交換、スプロケット交換などなど、フレームとディレイラー以外のパーツは少しずつ交換SDL-SLペダルにしてから香川県の700m以上の大山山、竜王山、大滝山、雲辺山など自転車トレッキング終了後、11/3剣山~落合峠にて遭難しそうになる。などなど長文失礼しました。
Commented by あえ at 2012-12-22 21:33 x
たむ☆さん、こんばんは
提供報告ありがとうございます。
いろんな新しい体験の1年だったんですね。
line

訪問ありがとう~♪  更新の励みにさせてもらっています。穏やかな瀬戸内海に面した温暖な香川県在住。スペシャライズド:シラスと、キャノンデール:シナプス・フェミニン7で走っています。どうぞよろしくお願いします。


by あえ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31