今日も自転車で行く?

breadcaff.exblog.jp ブログトップ

V3本体サイコンの電池交換

今日は朝から雨で、
ほぼ1日地面がウエット、おまけに今にも泣きだしそうな雲行きに、
サイコンの電池交換のみ。

ずっと100均で購入した電池を使ってたけど、
以前サイコン本体の蓋があかんようになってぐらいから、
電気屋さんで、2個390円のを使用するようにしました。

でも使用時間とか計ったことが無いけど、
電気屋さんで購入した電池が長持ちしてるんやろか?と
思うこともあったり・・・。

あんぽんたんなんで、
金額と、パッケージ以外、違いがわからん。
金額にしたら倍どころとちゃうけど、そんなに長持ちしてるようには思わんし、
あまり変わらんように思うんは私だけかな?
そんなことを思いつつ、今回もまた電気屋さんで購入した電池を
使ったんやけど。

いやいや、書きながら思い出した!
以前は反応が悪かったり、反応せんことが多かったりした!!
特に心拍計。
やっぱり高いだけのことはあるかな?


さて今日は久々に問題です。
北海道産『はるゆたか』の粉で食パンを焼いて、サンドイッチにしました。
なんのサンドイッチにしたでしょうか?

b0149340_2001671.jpg


豪華なんで、パンもリッチにはるゆたかにしました。

クリスマスも近いので、ちょっと豪華判です。^^

b0149340_2051337.jpg



お歳暮でいただきました。^^
昨年ご自宅用にと同じものを送ったらしく、
『昨年は身がほとんどなくてカスカスでごめんね・・・』て・・・
ほんで今年は、豪華に『カニの身のセット』
やったー!!
b0149340_2032396.jpg



さて、たまたま10時ごろTVを付けたら、
BSで放送されてる、『にっぽん縦断こころ旅』が
NHK高松放送のみで、以前香川県を自転車で走った番組が再放送されてました。
この番組を見たのは初めてで、
出かけるつもりやったけど1時間番組・・・、最後まで見てしまいました。

なんとものんびりとそして温かい、思い出を辿る・・・、
香川県に住んでいながら、あっ、その道、私も走ったことがある、
そうそう、その坂はしんどかった、
なんて思いながら、私も思い出に?ふけながら見てしまいました。
生まれ育った香川県から離れて、なかなか帰省できない方とかは、
あの時はと、もっと懐かしんでるのかもと・・・



ほんで自転車での私の『こころの風景』は、ここかなー。
香川県東かがわ市引田 大坂峠

b0149340_2103758.jpg


初めて200kmオーバーライドした帰り、この風景を見て、
香川に帰って来たっ!
って、すごい勇気が沸いてきた。

初めての100kmオーバーも(クロスバイク)この景色を見て、
やったー!!って。^^

ほんでSPDにしての初コケも、まさに大坂峠の頂上でした。(笑)

                    記事を読んでいいなっと思って下さったら、
                       下記バナーぽちっ!応援お願いします。
                           にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

[PR]
by bread-gardenclub | 2012-12-22 21:12 | 自転車整備、チューブレス | Comments(1)
Commented by たむ☆ at 2012-12-22 23:24 x
前略 BSNHK日本縦断こころ旅、香川版で現住所坂出市のうどん屋(上原製麺店)も王越大崎の鼻、小豆島なども正平さんが走り去りました。大坂峠もナイスな風景写真です。  早々
line

訪問ありがとう~♪  更新の励みにさせてもらっています。穏やかな瀬戸内海に面した温暖な香川県在住。スペシャライズド:シラスと、キャノンデール:シナプス・フェミニン7で走っています。登山や手作りパンを中心に書いてるブログ『パンとか、わんことか、お山とか、』もどうぞよろしくお願いします。


by あえ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31