今日も自転車で行く?

breadcaff.exblog.jp ブログトップ

手土産は、いつものロールケーキ

今日はお呼ばれに出かけたんで手土産をと、
いつものシンプルなロールケーキ。

b0149340_19505641.jpg


昨日作って一晩寝かせて置きました。
その日に食べるのも、もちろん美味しいけど、
一晩寝かせた方が生地が落ち着いて、よりしっとりする気がします。


カットして、1切れづつセロファンで包んで・・・
b0149340_19531593.jpg


風呂敷に包んで。^^
風呂敷って言うところがちょっと渋いでしょ?
でも風呂敷って、割合便利なんですよ。

b0149340_1955516.jpg


そんなわけで、今日はお呼ばれに出かけたんで、
フェミニンでの初走りはまだ・・・。
明日こそは走れたらいいな。

でも明日の最高気温5度やって!!
寒そう!!
ここは昨日、今日で貯めた脂肪をエネルギーに変えて・・・と!(笑)


ところで私が自転車ブログを始めたのは、2008年6月。
その時はクロスバイクに乗っていたので、
『真っ赤なシラスに乗って、Go、Go!』 というタイトルでスタートしました。
でもロードバイクを購入したときに、
『ブログのタイトルも変えたら?』って言われて・・・、
でも、なかなか『真っ赤なシラスに乗って・・・』を超えるタイトルが思い浮かばずに迷走・・・

『薔薇のある暮らし』など、付けてた時期もあったけど、
たまたま自転車で休憩してたら話しかけられて、ブログの話になり、
『ブログタイトル教えて?』って言われ、
自分のブログのタイトルが分からなかった!!

自分の書いてるブログタイトルが分からない、思い出せない・・・
なんちゅう失態・・・(><)
憶えやすくて簡単で分かりやすいってことで、
『今日も自転車で行く?』になりました。

こんなことを書くのは、
最近、初対面の人とブログの話しになったんやけど、
その方も、自分のブログのタイトルが思い出せなかったようで・・・
思わず3年前の私を思い出してしまいました。
タイトルって難しいねー。

             記事を読んでいいなっと思って下さったら、
             下記バナークリックお願いします
                 にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

[PR]
by bread-gardenclub | 2013-01-02 20:37 | たわいのないこと | Comments(7)
Commented by pui-pui at 2013-01-03 13:00 x
はじめまして。
あけましておめでとうございます。

ブログ、拝見させてもらいました。
香川の町を舞台に楽しいブログですね。

香川のオススメ自転車スポットがあれば教えてください(・ω・)ノ



Commented by あえ at 2013-01-03 22:37 x
pui-puiさん、はじめまして。
訪問して下さったうえにコメントありがとうございます。^^
香川のオススメ・・・、
ブログを拝見させてもらいましたが、たぶんスポットというか、
走りに来ても、走り込み(練習)をされそうな雰囲気でしたので・・・、
高松市と坂出市の間の『五色台』がいいかもしれません。
そこは競輪選手も練習している場所だし、景色もいいのでお勧めです。
ただ何十年も前の話ですが、五色台で未解決の事件があり、
私などは家族や周りから一人で行くのを止められてるのでほとんど行きませんが、
瀬戸大橋が見えたり、大崎の鼻などビュースポットもあるので、いいですよ。^^
Commented by pui-pui at 2013-01-03 23:07 x
返信、ありがとうございます。

五色台で未解決事件があったんですか!?
何か怖いですね。

今までレースに勝ちたいと思う気持ちだけで自転車に乗ってたので
今年はサイクリングしようかと思いコメントさせてもらいました。

もし、機会があれば香川でサイクリングする時、道案内してください。










Commented by あえ at 2013-01-04 21:52 x
pui-puiさん、こんばんは
五色台、ほとんどの人はよく走りに行かれてるみたいで、 そんなことを言うのは私ぐらいかな。
ほんでレースしてた人がサイクリングは・・・、ですねぇ、、、
私より、もう少し本格的に走る人たちとサイクリングした方が断然楽しいと思いますよ。
巡行スピードが違ったらぜんぜん楽しくないんです、経験上ね。
徳島市の方で自転車ブログしてる人がいるんで、もし良かったら紹介しますよ。^^
たぶんその方々とのサイクリングの方が楽しいかも!
Commented by pui-pui at 2013-01-04 23:43 x
こんばんは。

同じレベルの人達とサイクリングをしてしまうとすぐに千切り合い合戦になってしまうので結局ハードな練習になってしまうんですよー 笑

全然知らない土地で全然知らない人達とのんびり楽しくサイクリングがしたいと思いましてコメントさせてもらったんですよー。
どうも徳島の自転車乗りの人達とのサイクリングは苦手で....

小豆島には行ってみたいですね(・ω・)ノ









Commented by あえ at 2013-01-05 22:37 x
pui-puiさん、こんばんは
あぁ~、気持ち分かるような気がします、遅い私でも。
でもね、のんびりとって、遅い人に合わせるのも練習いや、修行になりますよ!(笑)
心の修行ね。
3月にしまなみ縦走に行く予定なので、よかったらどうぞ。^^
あと4月上旬に、美馬市(木屋平)にも行く予定です。
Commented by pui-pui at 2013-01-06 20:55 x
こんばんは。

なんだかみんなと走るのは楽しそうですね。
いつも1人なので楽しそう。

3月のしまなみ参加できそうなら
体、大きいので風よけで使ってくださいね。
line

訪問ありがとう~♪  更新の励みにさせてもらっています。穏やかな瀬戸内海に面した温暖な香川県在住。スペシャライズド:シラスと、キャノンデール:シナプス・フェミニン7で走っています。登山や手作りパンを中心に書いてるブログ『パンとか、わんことか、お山とか、』もどうぞよろしくお願いします。


by あえ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31