今日も自転車で行く?

breadcaff.exblog.jp ブログトップ

かっこええなー、そのウエア!(Assosレビュー)

お疲れさま。
今日から仕事始めの方もおられるかなー。
長い休み明けは予想通り、-1℃霜の降りた中の出勤となりました。

寒くたって今日は年明け初出勤ってことで、ウエアはオニュー!
テンション低かったけど、新しいウエアはいいねっ~♪
購入したのは、
Assos - レディース インターミディエットEvo 長袖ジャージ
防風機能を発揮する長袖ウエアっていうもの。

ルンルンで出勤後、
職場で着替えようと中綿入りブルゾン脱いでジャージになったら、
『うわー、カッコエエ!!』って背後から。
『ほんま?』
『うん、映画に出てくる、ほれ、ほれ・・・、マトリックスみたい』
『マトリックス?』
『サングラスして黒いウエアでカッコええわー、そのウエア決まってるわー!!』
『自転車も黒やろ、コーディネートやな』
『後ろ、反射するんやなー』

たぶん初めてとちゃうかな、こんなに褒められたの。

私がサイクリングジャージを購入するのは100%通販。
ウエアだけやない、シューズも、ヘルメットも、ウエア類はすべて通販。
女性用ウエアというか、私に合うサイズのウエアって、お店で見かけたことが無いんやもん。
そりゃぁ大阪などに出かけたらあるやろうけど、わざわざはなぁ・・・。
多分、地方に住んでいて、
私みたいに通販で購入してる女性の方も多いんとちゃうかな?
そやから私にとって、レビューってすっごい助かってる!!

そやから私も何かの参考になればなぁ~。
Assos - レディース インターミディエットEvo 長袖ジャージ レビュー
アソスの女性(胸囲)のサイズ
XSサイズ  80cm
Sサイズ   85cm
Mサイズ   90cm
Lサイズ   96cm

(私の)身長152cm、体重47kg
 (テリー・SUGOI、カステリ・・・半袖Sサイズ)、(パールイズミ・・・長袖ジャージMサイズ)
半袖カステリ:Sサイズは、身体にフィット(別名ピチピチ)して風の抵抗はないけど、
お腹が出てるのも三段腹も分かるぐらいやったんで、それだけは避けたい・・・
身体のサイズに合わせて購入すると、
ピッタリやけど余裕が無いようなレビューが何件かあったんで、
1つ大き目の『M』購入。

ほんで年末、英国より届きました。
まず袋が違いました。
b0149340_19492676.jpg


明け口も違いました。
b0149340_1950810.jpg


触った感じ、生地もいい感じでした。
b0149340_19504588.jpg


着てみたらちょうどいい!
インナーを着こんで肩幅とかちょうどいい。
同じタイプのパールイズミMを持ってるけど、パールイズミよりフィット感あります。

丈もちょうどいいし、袖丈も思ったほど長くない。
直立不動したら肩のあたりがちょっと動きが悪いかなと思うけど、
自転車に乗ってハンドルを握ったら、
あーら不思議!!
乗ったときの姿勢、まったく肩から背中にかけて楽。

風の抵抗を考えたらSやったけど、身体のラインが出るようなウエアは好きやないんで、
『M』でよかった。^^
こんな私でも身長と体重、体脂肪率ぐらいは公表出来るけど、
身体のサイズは勘弁して下さい。m(__)m

ちなみにサイクリングスカートとして着用してるんは、
テニス用スコートやったり、ジョギング用スカートやったり。^^
テニス用やとテニスボールが入るような、
ジョギングならファスナー付きでカギ等入れれるポケットが付いてるのもあるんで、お勧めです。^^

             記事を読んでいいなっと思って下さったら、
             下記バナークリックお願いします
                 にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

[PR]
by bread-gardenclub | 2013-01-07 20:37 | 自転車用品 服、靴 | Comments(2)
Commented by pui-pui at 2013-01-07 23:21 x
こんばんは。

一緒ですね。
自分も今日から仕事始めです。
休み明けの憂鬱な一週間が始まりましたね......

ウェアに関するレビュー、ナイスレビューですね。
イイね。付けたいくらいです。笑

Commented by あえ at 2013-01-08 22:42 x
pui-puiさん、こんばんは
ありがとうございます。
出勤するまでが億劫やけど、職場に付いたら楽しい仲間に会えて嬉しいんです。
pui-puiさんは憂鬱な一週間?・・・、頑張って下さい。

私の場合、男性の方のレビューばっかりでしたが、
とっても参考になり、助かりました。^^
アソスのウエア、高いだけあって着心地もいいですね、
また頑張って働いて購入したいなって思います。
line

訪問ありがとう~♪  更新の励みにさせてもらっています。穏やかな瀬戸内海に面した温暖な香川県在住。2005年モデルのシラスと、2007年モデルのキャノンデール シナプス・フェミニン7で走っています。


by あえ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31