今日も自転車で行く?

breadcaff.exblog.jp ブログトップ

テニスウエアやけど、サイクリングスカート~♪

大きな声では言えんけど、まだシューズのクリート交換してない。
今日もしようと思ったけど、玄関5℃で寒いしなぁー、
クリート交換したあと微調整せなあかんしなー。
微調整がまた面倒。
止まってはクリートのネジを緩めて角度を変えてネジを締め、
少し走って、
また止まってネジを緩めて角度変えてネジを締める・・・

寒い時期は厚手の手袋履いたままでは出来んので、
素手になるのもまた面倒・・・

まだ何とかキャッチできるんで、
暖かくなるまで、クリートに頑張ってもらうしかないなー。
暖かくなるまでっていつかいな?
うーん、節分過ぎてかな。
あと1ヶ月ぐらいはあるやん。
でも2年と4ヶ月も使い続けてたんやから、あと1ヶ月ぐらい我慢できる。^^
1ヶ月なんて過ぎるの早いもんなー。
うんうん、そうしよう。
はよう暖かくならんかなー。

自転車のメンテナンスはお正月前に行ったからええっかー!
あれから雨の中、走行してへんしなー。
自転車置いてある部屋寒いんで、次に汚れたときでええな。
そうしよう、寒いしなー。

とブログ記事書きながら、心の中でひとり言。


今日は注文していたスカートが届きました。^^
おっさんの私には、ちょっとアレやけど~、見た目だけでも。

b0149340_1614777.jpg


テニス用で、
フリルがひらひらとフェミニン~♪
両サイドにテニスボールが2個入るぐらいのポケットが付いてます。^^
b0149340_19133465.jpg


テニス用?って思ってるかも知れんけど、
スポーツ用なんで速乾性もあって、軽いし、動きやすい。

ほんで昨日、引田町に行ったんやけど、
やっと、やっと足が、1年前の調子に戻ってきたかなーっていう実感!
うぅーー、乗らんかったら衰退するの早いな。
もともと、かよわ~いんで変わらんと言えば変わらんのやけど。
えっ、誰がかよわ~いんって?
そやから、私やって!!

さぁ、明日からまた仕事!
ディバックに荷物も入れたし、通勤着も用意したし、
この週末でしっかり身体に栄養も蓄えたし、明日からの準備はバッチリ!

楽しいこと、センチメンタルになる時や、時にはため息を付くこともあるやろうけど、
ため息付くと、息と一緒に幸せも身体の外へと出てしまうって、
そんなの聞いたことある?
ほんで、もしため息付いたら、すぐに吐いた息を吸い取らなあかんって教えられたん。
幸せが逃げてしまう・・・。
そやから私、その教え通りにため息付いてしもたら、
『あぁ、、、いかん、いかん!」って、すぐに吐いた息を吸い取ってる~。(笑)
こんなんしてるの私ぐらいかいな?

こんなこと教える人も教える人やけど、
そのとおりに今もやってる私も私、あんぽんやなー。(笑)
ため息出たら思い出して、私みたいにやってみて!
『あえさんはいつもこんなことやってるんやー』って、ちょっと気が紛れるかも。^^

明日も寒いけど、ファイトで行きましょう!!

             記事を読んでいいなっと思って下さったら、
             下記バナークリックお願いします
                 にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

[PR]
by bread-gardenclub | 2013-01-14 21:11 | 自転車・登山用品 服、靴 | Comments(8)
Commented by saba at 2013-01-14 23:51 x
あえさん、こんばんは...
ため息つく事多々ですが、明日からついたらすぐに
吸い取りますね!...(笑〜)
明日〜週末まで難な仕事の予定が多々ですが
ファイト!で行きましょう〜
ボール2個ほど入るポッケ、ツーリング時に便利そうですね♪〜
Commented by たーやん at 2013-01-15 21:12 x
案外こんなものが転用できそうですね。
男性物にはあまりありませんが女性の物は色々有りそう。
Commented by sato at 2013-01-15 21:51 x
初めまして 楽しくプログ拝見させてもらってます。
ロードバイク乗っているだけで女子はカッコよく見えます。しかもスカート
プラスだとかわいいですね。
いまだに、そうゆう方に遭遇したことがないのが残念です。
観音寺のロードバイク初心者です。よろしく・・・・・
Commented by あえ at 2013-01-16 22:03 x
sabaさん、こんばんは
ええーー!!O型のsabaさんやったら同じようにしてると思ってたけど、してへんの?
すぐにせんと、吐き出して遠くへ息が行ってしまうんで、
ダイソンの吸引力にも負けんようなぐらいの勢いで吸い取ってね。(笑)

今日は週の半ば。
sabaさんはあと3日がんばー!!
スカートのポケットには、すぐに取り出せるようにティッシュ入れにします。^^
Commented by あえ at 2013-01-16 22:03 x
たーやんさん、こんばんは
ランニング用のスカートやと、ファスナー付きがあるんで、
そっちの方が落ちる心配がなくていいのもあったり。^^
テニス用やと、きゃわいいのよっけあるんで、ぜひ配偶者さんに勧めてね。
ほんで暖かくなる春には、ルンルンオニューのウエアでサイクリング!!
Commented by あえ at 2013-01-16 22:04 x
satoさん、はじめまして。
コメントありがとうございます。^^
スカート履いてるのと履いてないのではぜんぜん空気適応が違うのですが、
これも修行と思って履いてます。(笑)
観音寺と言うと、荘内半島に、曼蛇峠に、少し走ると川之江、徳島県の池田も近いし、
道も多くて走りやすいし、いいところですね。
恥ずかしながら、2年前に初めて観音寺に走りに行った帰り、三野で道に迷い、
善通寺と丸亀、高瀬の位置関係が分からず・・・
それ以来、西讃で一度と同じ道を通って帰宅したことがなく、
西讃に行くたびGPSが欲しいと思ってしまいます。
Commented by sato at 2013-01-17 01:07 x
あえ さん コメントありがとうございます。
スカートてやっぱり風の抵抗があるんですね!でも、女子だけのオシャレアイテムなので是非、空気抵抗と戦いましょう。(生意気ですいませ~ん)
一度、高松まで32Rの道で行き帰りは11Rで帰ってきましたが、信号が多くて90kmぐらい走ったけど走った感がありませんでした
大型のトラックも怖く、少しトラウマぎみで、最近は荘内半島(最高です)ばっかり走ってます。
今年は、150kmぐらい走りたいのですが香川県でお勧めの道があれば
是非教えてください
Commented by あえ at 2013-01-17 22:56 x
satoさん、こんばんは
申し訳ないのですが、
150kmぐらいと言われても、
観音寺周辺のルートはほとんど知らないのと、
初心者の方が走りやすい道と言われても・・・、正直分かりません。
すいません。
line

訪問ありがとう~♪  更新の励みにさせてもらっています。穏やかな瀬戸内海に面した温暖な香川県在住。自転車から始まったブログですが登山も再開し、手作りパンやお菓子も楽しんでいます。


by bread-gardenclub
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite