今日も自転車で行く?

breadcaff.exblog.jp ブログトップ

チョコチップ入りワッフルの朝食

大きな声では言えんけど・・・・
以前、迷っていたディバック、まだ購入して無いんよね~。^^;
よっぽど購入しようかと思ったけど、
欲しいと思ってるメーカーの2013年モデルは、2012年モデルと比べて、
『かなりの軽量化、鮮やかなカラーリング、
エアーシリーズの背面のパイプも変更になる』っていう情報。
ほな来年(2013年モデル発売)まで待っとこかーって。

どのくらい軽量になるか分からんけど、
背中に背負う荷物は軽量に越したこと無いし~。

そういえば、
このままフェミニンを通勤用とするなら、
泥除けが付くかも?って言われたことがあったのを思い出して、
付けてもええかなーって。
付けてもええけど、それは通勤だけで休日に走るときはいらんなー。
1分で取り外し可能やったらええけど、
ワンタッチなんて無いやろうしなー。

やっぱり休日に走る用があったらええな。
ビビっ!と来るようなバイクはあるけど、それはサイズが合わんかったりするから、
しばらくはフェミニンで我慢やな。

でもなぁ、現実問題、ロードバイク2台、置き場所から考えんとあかんよね。
広い家やったらええけど、広い家とちゃうしなー。
『同じ自転車2台もいるん?』って言われるやろうしな。
外やったら置き場所あるけど、
こんな悩みが出来るぐらいの出会いがあればええな。


1月13日(日)は、
チョコチップ入りワッフルの朝食でした。
b0149340_20463711.jpg


1月12日(土)に徳島に行ったときに、
道の駅:公方の郷なかがわで購入した、徳島:生比奈産みかんも添えて。^^
遠出したときは、その土地のものを購入するっていう楽しみも。


エスプレッソマシーンも欲しいといいつつ購入してないな。
欲しいけど珈琲だけでも、
ネルドリップ、ガラスドリップ、サイフォン、ミルクホイッパー・・・と持ってるんで、
あと一歩踏み出せんと言うか・・・。

オーブンレンジは、電気オーブンレンジ、ガスオーブンレンジの2台、
たこ焼き器も、電気とガスの2つ、
コンロも、IHクッキングヒーターとカセットガスコンロの2種類、
ほなロードバイクも、アルミとカーボンの2つ・・・って、
それはちょっとちゃうやろーって突っ込まれそうな、
いや突っ込んだやろー?(笑)

             記事を読んでいいなっと思って下さったら、
             下記バナークリックお願いします
                 にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

[PR]
by bread-gardenclub | 2013-01-16 21:34 | たわいのないこと | Comments(2)
Commented by たむ☆ at 2013-01-17 11:03 x
こんにちは あえさん。私もーヒー好きです。個人的に使用しているエスプレッソマシーン コンパクトで自転車乗りには、たまらないモデル。hand pressso hybrid ドイツ製 16気圧まで空気入れのように しゅぽしゅぽ手押しで、加圧します。ポット持参で、アウトドアでも重さギリギリ可能です。コンパクトながらケース込みで15000円 温度が少し低い出来上がりですが、味もなんちゃってマシーンではありません。
Commented by あえ at 2013-01-17 22:57 x
たむ☆さん、こんばんは
情報をありがとうございます。
line

訪問ありがとう~♪  更新の励みにさせてもらっています。穏やかな瀬戸内海に面した温暖な香川県在住。スペシャライズド:シラスと、キャノンデール:シナプス・フェミニン7で走っています。登山や手作りパンを中心に書いてるブログ『パンとか、わんことか、お山とか、』もどうぞよろしくお願いします。


by あえ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31